• 締切済み

スコットランドのエディンバラ

旅行、留学、どんな形でもいいのでスコットランドのエディンバラへ行ったことのある方にお聞きします。街の雰囲気、人柄など些細なことでもいいのでエディンバラに関することを教えて頂ければ嬉しいです。

noname#143259
noname#143259

みんなの回答

  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.2

中世の雰囲気が残る街です。 ロンドンとは違って本当に古都という感じ・・・ちょっと暗い感じはします。 街の中心を走るロイヤル・マイルの両端には、エディンバラ城とホーリールード宮殿があり、どちらも血なまぐさい歴史があります。 ロイヤル・マイルには「クロース」と呼ばれる細い路地がいくつもあって、思わぬところに出たりして迷路みたいで面白いです。 また、夜はゴースト・ツアーもやっています。心霊スポット多いんですよ。 昔は魔女裁判もやってましたしね。 ホーリールード宮の裏手には、小高い丘があって、そこからの眺めは最高です。 登るのはちょっと大変ですけど、ハイキングがてら・・・ または、カールトン・ヒルからの眺めもいいです。 旧市街と違って、新市街は明るくおしゃれな感じです。 エディンバラ城の前庭では、夏はミリタリー・タトゥという、国際音楽祭をやります。 バグパイプの演奏しながらの行進は見物でしょうね。 また、大晦日から元日はホグマニー・パーティという催しがあって、チケット買わないと会場には入れませんが、新年になった瞬間には城から花火が打ち上げられるのでそれだけ見ても盛り上がります。

noname#143259
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然知らない事ばかりで目から鱗の情報でした! 留学を検討しているので、年間を通してイベントなどの情報が知れて良かったです。 エディンバラはすごく田舎のイメージだったので、 生活に不便がないか不安だったのですが、 新市街は活気のある普通の町みたいですね。 ホグマニー・パーティのチケットの入手は困難なんでしょうか~? とってもとっても気になります! ありがとうございました^^

  • 313245
  • ベストアンサー率62% (197/313)
回答No.1

街の印象は「絵本の中の街のよう!」です。 ロンドンは近代的ですが、エジンバラは本当に昔のままのイメージでステキです。 レンガのブリックではなく、石のブリックの建物(石というと怒られますが^^;)が 並んでいるので、よけいに雰囲気があるのかもしれません。 よく街中にバグパイプの演奏をする人が出没します。 駅の近くに花のきれいな公園とエジンバラ城があります。 スコットランドの中では都会なので、田舎の親切なおじさん・おばさんがそこら中にいる 感じではありません。でも、インフォメーションの人はとても親切でした。 ホームステイ先のご夫婦もとても親切でした。 英語はなまってますので、???となることがあります。 全体的に、とてもよい所でしたよ!

noname#143259
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絵本の中の街のよう!ですか~^^ 留学を検討しているのですが、以前都会の方に留学をした経験があり、次は田舎のきれいな街!と思っていたので、313245さんのアドバイス嬉しいです! ただ気になるのは313245さんもおっしゃっているように、やはり英語のなまりなんですよね~。 アメリカ英語よりもイギリス英語の方が好きなのですが、多少は話せるものの、なまりがきついのは困りものなんですよね~。 でもそれもひとつの田舎らしさだと思って前向きに検討してみます! 参考になるアドバイス本当に感謝します!

関連するQ&A

  • エジンバラとグラスゴー

    ロンドンからの小旅行で、エジンバラかグラスゴーを考えています。 両方行くのは日程上無理なので、どちらかおすすめを教えていただけませんか? 私は美術館が好きなので両都市の美術館を比較していますが、サイトで調べたところエディンバラの国立スコットランド美術館の所蔵品のほうが良く見えます。ただケルヴィングローブ美術館等、「芸術の街」と呼ばれるグラスゴーも気になります。 両都市とも行かれた方、ご意見ご感想を教えてください。よろしくお願いします。

  • スコットランド・エジンバラの冬ゴルフ

    お世話になります。 年末にスコットランド・エジンバラに行くことになりました。 そのとき、是非セントアンドリュースに行ってゴルフ をしたいのですが、12月末~1月4日くらいの天候は どうでしょうか。 寒いとは聞いているのですが、知っている方教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ロンドンからエディンバラorブルージュ

    こんにちは。 今月、2週間ロンドンに行きます。 平日は語学学校に行こうかなと思っているのですが、 金曜の午後から土日を利用して、周辺の小旅行に行きたいです。 せっかくイギリスに行くので、コッツウォルズ地方に行ってみたいのですが、遠出して、スコットランドのエディンバラかベルギーのブルージュにも行ってみたいのです。 ベルギーはブリュッセルは行ったことがあり、大好きだったので 今回は前に行きそびれてしまったブルージュやガントやアントワープに行ってみたいという気持ちが強いです。 でもロンドン滞在なのだから、スコットランドのエディンバラの方がいいのか…?とも思います。 すご~く迷います>< どちらも素敵な街だと思うのですが、両方行かれた方にお伺いします。 どちらがより好きでしたでしょうか?? ご回答お待ちしております!

  • フィンランド航空でスコットランド(エジンバラ)まで

    来月末にスコットランドへ行くことになりました。 フィンランド航空を利用するつもりですが、ヘルシンキとヒースローで乗り換えしなければなりません。 いくつか不安な点があるので、このルートを利用されたことのある方がいらっしゃったら色々教えていただきたいです。 フライトスケジュールは 往路:関空/11:00-15:20/ヘルシンキ/16:00-17:10/ヒースロー/18:25-19:40/エジンバラ 復路:エジンバラ/08:45-09:50/ヒースロー/10:30-15:15/ヘルシンキ17:15-08:40関西 となっています。 (1)往路のヘルシンキでの乗り継ぎ時間が40分しかありません!同じ航空会社なので短くても大丈夫なのでしょうか? (2)ヒースロー空港はターミナルビルがたくさんあり、便によってはビルを移動しなくてはならないと聞きましたが、この場合ヘルシンキから着く便もエジンバラへ行く便もターミナル1なのでしょうか? (3)その他なにか参考になりそうなことがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 来週か再来週あたり ロンドンからスコットランド(エジンバラ)へ一泊二日

    来週か再来週あたり ロンドンからスコットランド(エジンバラ)へ一泊二日の旅行に行きたいのですが リーズナブルで快適な行きかたについて教えて下さい。コーチか電車を考えていますが金額によってはもちろん飛行機でもいいです。 それから 今回初めてスコットランドへ行くのですが 6月下旬ごろの気温とか服装とかも知りたいです。ついでに 現地でのお勧めなスポットとかホテルとかなんでも良いので教えて下さい。出来たら バグパイプの演奏とか見たいのですが

  • エジンバラでタータンチェックのお土産を買いたいです

    こんにちは 今度イギリス旅行することになりました スコットランドのエジンバラにも行くのですが 日程上、一日だけの滞在で、 とりあえずエジンバラ城は見に行きたいと思っています。 友人がタータンチェックのコレクターなので、本場のものを何か 買って帰りたいと思っていますが、エジンバラ城周辺で そういうものが買えるところはありますか? ご回答よろしくお願いします

  • スコットランド

    スコットランドだけの地球の歩き方みたいな本はありますか? 全部イギリスの中に含まれていますので。 あと、エディンバラのウェーヴァリーショッピングで買物した方、 そこはどうでしたか? いろいろ感想きかせてください

  • スコットランドの警察について

    小説を読んでいるのですが、スコットランドを舞台にした警察のお話です。 その中でロジアン&ボーダーズか、ロジアン警察と自称するシーンがあるのですが、これはエディンバラ警察のことですか? ロジアンとボーダーズは地名のようで、スコットランド警察とそのまま入力するとイングランドのほうの警察が出てきますし、エディンバラと合わせると上記の言葉が出てきます。エディンバラ警察の通称だと思って読んでいたのですが今更気になりました。 おわかりになる方、どうか教えてください。

  • エジンバラからブレア城への行き方について

    今年の5月ごろスコットランドへ旅行に行く予定です。 その際に、「ブレア城」へ行きたいと考えているのですが、エジンバラ→ブレア城への行き方をご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです!! ウェイバリー駅からブレアアルソール駅へ行けばよいということは分かっているのですが、 途中の乗り換えや、本数など(1時間に1本など)がわかりません。 ガイドブック等で調べても詳しく乗っておらず、困っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • エディンバラへ東京からお金どう送金する?

    2008年秋から、1年間スコットランドのエディンバラへ留学に行きます。 お金は日本からどのように持っていく・送金するのが一番、損をしませんか? エディンバラだとcitibankなどはなく、銀行の支店が限られてくるので 現地で銀行を開設し、日本の銀行から送金しようとかんがえていますが、 T/Cを現地で返金して使うという方法はどうでしょうか。 最新の情報を教えていただけたら幸いです!お願いします!!!