• ベストアンサー

エディンバラでトラベラーズチェクを無料で換金できるところは?

8月2日から3週間、スコットランドのエディンバラへ短期語学留学に行きます。現地で使うお金は、現金とトラベラーズチェックを用意しました。  トラベラーズチェックを無料で換金できる場所を知りたいのですが、エディンバラ駅周辺にはあるのでしょうか?アメリカンエキスプレスのHPを見てもよくわかりませんでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

提携していて無料換金出来るところを探すのは結構大変ですね。 それ以外の方法としては、 スーパーではたいてい使えますから、少額の買い物をしてそこでお釣りをゲットするという方法もありますよ。。。 あとマクドナルドなんかでも使えるので、ここでもお釣りゲットですね。

lizmiz
質問者

お礼

furiten555さん、ありがとうございます! なるほど!そんな方法もあるのですね! とっても参考になりました(^^)

その他の回答 (1)

• madaline
回答No.2

M&S(マークス&スペンサー)という大手のスーパーマーケットの両替コーナーでは、無料で換金できます。 エジンバラ支店の場所は以下のサイトで。 http://www.marksandspencer.com/gp/store-locator/store-locator.html/279-7364627-4674607?ie=UTF8&viewID=details&postcode=EH2%202DQ&storeID=2914&prevView=listing&client=mands_01&f_id=224&lon=-3.194870&lat=55.952710&db=GB 最近は、TCを受け取ってくれる普通のお店はロンドン市内でもほとんどありません。

lizmiz
質問者

お礼

madalineさん、ありがとうございます! 大学2年生で、初めての海外ですが いろんな経験をしてきたいと思います!