• 締切済み

イギリスのポンド、ユーロ

スコットランドのエジンバラに20日滞在しロンドンに3日いくのですが、全体の所持金を10万とした場合、ポンドとユーロでは現金か、または日本円かトラベラーズチェックでは、どのような配分にしたらいいでしょうか??ポンドは円に換金できないみたいなので。

• yujii
  • お礼率7% (14/193)

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 >ポンドとユーロでは現金か、または日本円かトラベラーズチェックでは これはどういう意味でしょうか?? ご旅行先はイギリスだけですか?それなら€は現金もT/Cも必要ないですね。 日本円で10万円分も現金で持参するのは物騒ですから、£のT/Cで持参して、 そのまま使ったり、現金化しながら使ってはいかがでしょうか。 T/Cと現金の配分についてですが、宿泊先がホテルなら現金は小額でも大丈夫でしょう。 ホテル以外に滞在する場合は、近所にT/Cを手数料なしで換金出来るところがなければ、 T/Cばかりでは不便になると思いますので、出発前に現金も用意しておいた方がいいでしょう。 あとはもちろんクレジットカードをメインに使うことですね。 所持金の10万円の使い道が分かりませんが、カードをメインで使うことによって、 所持金を少なく出来るなら£の現金だけで十分だと思いますよ。 ところで、 >ポンドは円に換金できないみたいなので。 これはどういう意味でしょうか?現地でも日本でも£⇒日本円の両替は可能ですよ。

• tabizaru
回答No.1

23日間なら使う現金は2,3万程度で済むと思います。 支払いの基本はクレジットカードにする事です。 イギリスだけならユーロは不要なのでは? 持って行く現金分は日本で両替して行って方が得です。