• ベストアンサー

エジンバラからブレア城への行き方について

今年の5月ごろスコットランドへ旅行に行く予定です。 その際に、「ブレア城」へ行きたいと考えているのですが、エジンバラ→ブレア城への行き方をご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです!! ウェイバリー駅からブレアアルソール駅へ行けばよいということは分かっているのですが、 途中の乗り換えや、本数など(1時間に1本など)がわかりません。 ガイドブック等で調べても詳しく乗っておらず、困っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • ttFK
  • お礼率71% (49/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

私の知っているルートです。 Edinburgh Waverley -> Stirling 乗り換え(Inverness方面へ) -> Blair Atholl ここのサイトで、入力してみて下さい。PDF形式で時刻表をダウンロードできます。 http://ojp.nationalrail.co.uk/service/pockettimetable/search Fromに Edinburghを入力 Toに Perth と下の Add another destination stationに Blair Athollを入力 そして、出発日時を下で選んで、Download PDFをクリック。 少しして、PDF形式でその時間帯の時刻表と乗り換え時間も出ます。 エジンバラへは本数が多いですが、上に行くほどあまりないです。車が便利なのですが。 実際のお城は見たことがないため、他の方の回答が必要ですね。でも、1kmほどで、10分歩くと見えるようですから、あまり間違えないかと思われます。 因みに、乗り換え時間があまるようならStirlingも見ていって下さい。お城は有名ですし、街はきれいですよ。 あと参考までに。 http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/the_other_spots_of_united_kingdom/travelogue/10094785/ スコットランド旅行、羨ましいです!!><

ttFK
質問者

お礼

007_taro様 ご回答どうもありがとうございます。 教えて頂きましたHPを活用してブレア城へ望みたいと思います! まさに、欲しかった情報を教えて頂き、とても助かりました。 本当に、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • エジンバラでのレンタカー

    よろしくお願いいたします。 エジンバラに旅行しますが、中央駅(ウェーバリー駅)でレンタカーを借りたいと考えています。お勧めのレンタカー会社がありますでしょうか。

  • ロンドンからエディンバラへの行きかた

    ロンドンからエディンバラへの行きかた、値段を教えてください。 ガイドブックには、 ・ヒースロー空港などの空港から1時間10分 ・キング・クロス駅から4時間30分 とあります。 きっと、鉄道で行くほうが安いと思うので鉄道で行くことになると思いますが、 どれくらいの値段か、出発時間は?など教えてください。 どこの駅に止まりながら行くのかなども知りたいので、知ることができるHPを教えてもらえたらうれしいです。 そして、今回の旅行はスーツケースで行くのですが、鉄道に乗っているときスーツケースはどのように管理すればいいですか?(スーツケースは70lのものです) 自分の横に置いておくスペースはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 来週か再来週あたり ロンドンからスコットランド(エジンバラ)へ一泊二日

    来週か再来週あたり ロンドンからスコットランド(エジンバラ)へ一泊二日の旅行に行きたいのですが リーズナブルで快適な行きかたについて教えて下さい。コーチか電車を考えていますが金額によってはもちろん飛行機でもいいです。 それから 今回初めてスコットランドへ行くのですが 6月下旬ごろの気温とか服装とかも知りたいです。ついでに 現地でのお勧めなスポットとかホテルとかなんでも良いので教えて下さい。出来たら バグパイプの演奏とか見たいのですが

  • スコットランド観光(3泊4日)のイロハを教えて下さい

    男2名での卒業旅行の一環で、来月エディンバラに降り立ちます。 17時台エディンバラ空港着で、4日目朝に同空港よりロンドンへ戻ります。 念のため3泊とも、エディンバラのB&Bに予約は入れています。 以下2点、ご存知の事がございましたら、教えて下さい! 1)うち1日は、エディンバラを拠点に日帰りでグラスゴー観光へ出かける見通しです。 この日程の場合、グラスゴーに日帰りで訪れることは可能でしょうか?? 早い日没時刻による生活スタイルや、二都市間の交通(鉄道)状況の実際を踏まえ、可否を教えて下さい。 2)「スコットランド観光といえば、雄大な自然をみにいくこと」とガイドブックや口コミで聞きました。 しかし、レンタカーを運転する予定は無く、郊外巡り(?)は諦めている状況です。 そんな私たちでも、レンタカー以外の方法で、雄大な自然を楽しむプランはありますでしょうか。 以上2点、お願い致します!!

  • ロンドンからエジンバラへの1泊旅行

    10月初めにイギリス旅行予定です。 主にロンドン滞在ですが、エジンバラへも足を伸ばしたいと考えています。 ロンドン~エジンバラの移動・鉄道チケット購入について教えてください。  1)鉄道の場合Webサイトにてチケット購入時に列車の指定はできるみたいですが、座席の指定もWebでできますか?   それとも指定席は現地窓口での手続きでしかできないのでしょうか?  2)Webにて鉄道チケットを購入する場合、VISA等の一般的なクレジットカード決済で購入できますよね?   (何か特別な鉄道専用のカードじゃないとダメでは?と知人から聞いたので気になります)  3)バーミンガムへも行くので、ブリットレイルパスの購入も検討しています。   レイルパスを所持した場合、列車の予約や、座席指定はすべて現地窓口となりますか?   もしくは列車の予約だけでもWebにてできるのでしょうか?  4)列車で行こうと考えていますが、鉄道はかなり遅れる場合があるみたいなので、飛行機での移動も検討しています。   どちらがお勧めか、アドバイスをお願いします。  5)エジンバラで1泊する際、ロンドンのホテルは一旦チェックアウトします。スーツケースはロンドンに残して身軽で行きたいと思ってます。   再び同じホテルへ宿泊する場合、ホテルにもよると思いますが、ホテルにて荷物を預かってもらえますか?   そういう経験のある方、預かってもらえた場合は有料でしたか? 以上基本的な事かもしれませんが、わからないので教えていただけますよう、お願い致します。 

  • [イギリス]大阪→インバネス、同日に到着する方法について

    こんにちは。今年のお盆に、友人と2人でスコットランドに行こうと思っています。 8/8に大阪を出て、同日にインバネスに入りたいのですが良い手段は何になるのでしょうか。 色々調べて何となく分かってきたのが 1.インバネスに飛行機で入るなら、イギリス国内で乗換必須 2.グラスゴー、または、エジンバラに飛行機で入り、鉄道で移動 ということです。 飛行機なら最低2回の乗換が必要な上、インバネスは正規割引の対象にならない(JAL、ANA) 都市らしく、飛行機で入るのは無理なのかなと思い始めています。 グラスゴーかエジンバラから鉄道となると、到着当日の朦朧とした意識で、荷物を持った 3時間の移動はどうも不安です。 インバネスに行かれたことのある方、またはご存知の方がいらしたらお教え下さいませ。

  • JR尼崎駅に売店ってありますか

    こんにちは。 旅行でJR尼崎駅で乗換えをします。ちょうど、お昼頃になる予定なので、お弁当を買ってから電車に乗ろうと思うのですが、 駅の構内に駅弁を売っているお店はありますか? よろしくお願いします。

  • 飛行機の乗り継ぎ方と鉄道利用について

    前回スコットランドでのトイレや電話について質問させて頂いた者です。その節はお世話になりました。とても参考になりました。今回もまた宜しくお願いします。 JALでヒースロー空港へ、そこからブリティッシュエアウェイズでエディンバラ空港と乗り継ぎをヒースローでしなければなりません。その際やはり心配なのが、ちゃんと乗り継ぎができるかどうか。つまるとこ 英語がネックになっているんですが・・・。 エジンバラの宿泊地はHAYMARKET駅付近なのですが、そこから中心街であるWAVERLEY駅までは徒歩だとどれくらいかかるのですか。時間がかかるなら電車を利用しようと思ってます。 電車を利用するのですが、皆さんは現地で窓口、もしくは駅に設置してある自販機で購入されましたか? 日本でも事前に切符を購入できると聞いたので、そちらの方が無難かもしれないと思うのですが、現地で切符購入する時の注意を教えてください。 また、乗降の際の注意点も教えてください。

  • 電車の定期について

    会社に勤める際に電車を利用するのですが、会社を挟みJRと名鉄がすぐ近くにあるんですが、5分もかからない会社の目の前の名鉄を利用すると自宅の元よりの駅はJRしかないので、名鉄まで歩いて乗換えをしないといけなくて、JRでずっと行くと途中で乗り換えするけど、ホームを変わるだけで差ほど時間はかかりません。そのかわり会社までが10分くらい歩きで、朝はギリギリだそうです。 でもその方が楽にみたいで、行きはJRで、帰りはJRは本数が短く無人駅で帰りは名鉄の方が本数はあっていいそうです。 行きと帰りの片道だけの定期って作れるんでしょうか?

  • イギリス南、北部の草花のベストシーズン

    6,7月にイギリスとスコットランドの12日間ツアーに行く予定をしています。旅行中の所々で見かける草木の花などの植物の写真を沢山写したいと思っています。同地は日本より気温が低く、日本の5月頃のような草花にとってのベストシーズンは遅れると思いますが、一番多くの種類の草花にお目にかかれるのはいつごろでしょうか。ツアーは大体週一で募集されています(希望日が催行されるかどうか疑問ですが)。小生の考えでは6月下旬かなと予想しています。なお所々の他エディンバラ植物園とキュー植物園は予定しています。