• ベストアンサー

エジンバラからブレア城への行き方について

今年の5月ごろスコットランドへ旅行に行く予定です。 その際に、「ブレア城」へ行きたいと考えているのですが、エジンバラ→ブレア城への行き方をご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです!! ウェイバリー駅からブレアアルソール駅へ行けばよいということは分かっているのですが、 途中の乗り換えや、本数など(1時間に1本など)がわかりません。 ガイドブック等で調べても詳しく乗っておらず、困っております。 どうぞよろしくお願いします。

• ttFK
  • お礼率71% (49/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.1

私の知っているルートです。 Edinburgh Waverley -> Stirling 乗り換え(Inverness方面へ) -> Blair Atholl ここのサイトで、入力してみて下さい。PDF形式で時刻表をダウンロードできます。 http://ojp.nationalrail.co.uk/service/pockettimetable/search Fromに Edinburghを入力 Toに Perth と下の Add another destination stationに Blair Athollを入力 そして、出発日時を下で選んで、Download PDFをクリック。 少しして、PDF形式でその時間帯の時刻表と乗り換え時間も出ます。 エジンバラへは本数が多いですが、上に行くほどあまりないです。車が便利なのですが。 実際のお城は見たことがないため、他の方の回答が必要ですね。でも、1kmほどで、10分歩くと見えるようですから、あまり間違えないかと思われます。 因みに、乗り換え時間があまるようならStirlingも見ていって下さい。お城は有名ですし、街はきれいですよ。 あと参考までに。 http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/the_other_spots_of_united_kingdom/travelogue/10094785/ スコットランド旅行、羨ましいです!!><

ttFK
質問者

お礼

007_taro様 ご回答どうもありがとうございます。 教えて頂きましたHPを活用してブレア城へ望みたいと思います! まさに、欲しかった情報を教えて頂き、とても助かりました。 本当に、どうもありがとうございました!!