• ベストアンサー

来週か再来週あたり ロンドンからスコットランド(エジンバラ)へ一泊二日

来週か再来週あたり ロンドンからスコットランド(エジンバラ)へ一泊二日の旅行に行きたいのですが リーズナブルで快適な行きかたについて教えて下さい。コーチか電車を考えていますが金額によってはもちろん飛行機でもいいです。 それから 今回初めてスコットランドへ行くのですが 6月下旬ごろの気温とか服装とかも知りたいです。ついでに 現地でのお勧めなスポットとかホテルとかなんでも良いので教えて下さい。出来たら バグパイプの演奏とか見たいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バスだと相当安く行けるようですよ。national expressのホームページです。 夜出て、朝つくので乗り換えなしで行けば、寝て起きたらエジンバラです。時間を有効に使えますよ。 http://www.nationalexpress.com/coach/Offers/funfares.cfm ロンドンより特に夕方から夜はちょっと寒いくらいですが、場合によってはロンドンより暑いこともあるようです。先週スコットランドの方が暑い日がありました。 エジンバラは、丘が3つあって、ひとつはエジンバラ城の丘、大砲のある丘、何もないけど大きくて見晴らしのいい丘。 大砲のある丘(Calton Hill)に登るとエジンバラ城と大きな丘が両方見渡せていい眺めです。 宿泊ですが、予算を抑えたいならセルフケータリングアパートがお勧めです。外食は高いので毎回外食だとかなりの出費になります。私が泊まったのはNumberfiveというアパートで、海に歩いて数分の雰囲気のいいところです。 二人で一泊40ポンドでキングサイズベッドのエンスイートに泊まれました(!)下のホームページから探して予約しましたが、このwebサイトは宿泊場所含め、いろんな情報が得られます。 http://www.visitscotland.com/guide/where-to-stay/ もしも免許があれば、レンタカーで市内から少し離れた廃墟の城などを回るのがお勧めです。2日間で3箇所以上(エジンバラ城含め)城を回るならお得なチケットがあります。(エジンバラ城で買えます)そのチケットに城の場所など載った地図ももらえます。セルフケータリングなので、サンドイッチなど作ってピクニックしたりしました。 でも一泊二日でしたらエジンバラ市内をじっくり観光されるほうがいいかもしれませんね。

silverlining45
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。とても詳しく教えてもらって助かりました!時間と予算の都合でもしかしたらボツになるかもしれないですが 出来れば行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ロンドンからエジンバラへの1泊旅行

    10月初めにイギリス旅行予定です。 主にロンドン滞在ですが、エジンバラへも足を伸ばしたいと考えています。 ロンドン~エジンバラの移動・鉄道チケット購入について教えてください。  1)鉄道の場合Webサイトにてチケット購入時に列車の指定はできるみたいですが、座席の指定もWebでできますか?   それとも指定席は現地窓口での手続きでしかできないのでしょうか?  2)Webにて鉄道チケットを購入する場合、VISA等の一般的なクレジットカード決済で購入できますよね?   (何か特別な鉄道専用のカードじゃないとダメでは?と知人から聞いたので気になります)  3)バーミンガムへも行くので、ブリットレイルパスの購入も検討しています。   レイルパスを所持した場合、列車の予約や、座席指定はすべて現地窓口となりますか?   もしくは列車の予約だけでもWebにてできるのでしょうか?  4)列車で行こうと考えていますが、鉄道はかなり遅れる場合があるみたいなので、飛行機での移動も検討しています。   どちらがお勧めか、アドバイスをお願いします。  5)エジンバラで1泊する際、ロンドンのホテルは一旦チェックアウトします。スーツケースはロンドンに残して身軽で行きたいと思ってます。   再び同じホテルへ宿泊する場合、ホテルにもよると思いますが、ホテルにて荷物を預かってもらえますか?   そういう経験のある方、預かってもらえた場合は有料でしたか? 以上基本的な事かもしれませんが、わからないので教えていただけますよう、お願い致します。 

  • スコットランドに電車で行くには?

    3月初めにイギリスに旅行に行こうと思います。 ロンドンからエジンバラに行ってみようと思い、ネットで電車を調べて、GNERかヴァージン・トレインズでいけることがわかりました。 切符は現地で調達しようと考えていたのですが、2週間前だとかなり格安になるため、日本を出発前に予約しておきたいと思っています。 そこで (1)GNERかヴァージン・トレインズの切符を扱っている日本の代理店があれば知りたいと思っています。 (2)英語で書かれているHPで予約した場合、切符は日本に郵送してもらえるのでしょうか? (3)イギリス・スコットランドの路線図が載っておるHPもしくは本はありますか? 知っている方、いましたらお願いします。

  • 現在のロンドン・服装は??

    はじめまして。 今月21日~27日、初めてのロンドンへ行きます。 服装(主にコートなのですが)について悩んでいます。 天気予報はチェックしているので気温はわかるのですが、イマイチ想像がつきません。 実際今、現地ではみなさんどの程度の防寒なのでしょうか? ダウンコートを着た方がいいくらいなのでしょうか?  現地に住んでいる方、最近ロンドンに旅行された 方、教えてください! よろしくお願いします!!

  • ロンドン・コッツウォルズ地方の気候

    こんばんわ♪ 来週より、ロンドン・コッツウォルズ地方へ旅行へ行きます。 その際の服装についてお聞きしたく、質問させて頂きました。。。 ロンドンは日本よりも寒いと聞きましたが、実際、現地ではどの様な服装をされているのでしょうか? コートやダウンジャケットなど、冬の服装が良いのか。 ジャケットのような薄手のものが良いのか。 お教え頂ければ、嬉しいです♪ 宜しくお願い致します。。。

  • 今月イギリス(スコットランド)に行きます。いろいろ教えてください。

    今月中旬にイギリス周遊ツアーに行くのですが、色々と分からない事があるので教えて下さい。 (行先はエディンバラ・ネス湖・グレンコー渓谷・グラスゴー・湖水地方・ストラットフォード・コッツウォルズ・バース・ストーンヘンジです) 1.変換プラグ&変圧器について これは日本製品を使うには両方必要と言うことですよね?変換プラグを現地のコンセントに繋ぎ、そこに変圧器を接続し、日本製品のプラグを差すということでいいのでしょうか? あと、プラグの形がBF型とB3型両方あるということですが、本当に両方購入した方がいいのでしょうか? あと、変圧器は35W~20Wと数種類あったのですが、どれを買えばいいのでしょうか? 2.気温&服装について 日本よりも5度程度低いと旅行会社の説明にはあったのですが、ほぼバスの中だし、少し位薄着でも良いかなと思っています。 具体的にはセーターorシャツブラウス1枚にダウンのショートジャケットではしのげないでしょうか?(他に厚手のニットは持って行きますが) やはりババシャツ&使い捨てカイロはあったほうが良いですか? あと、踵の高いブーツも履きたいのですが(エディンバラやストラットフォードで)、石畳の町では不向きでしょうか? 3.空港内の両替について イギリスの空港で日本紙幣で買い物をし、ポンドでお釣りをもらうと言う荒業を知人から聞いたのですが、本当にできますか? あと、スコットランドもイギリスも、ポンドで大丈夫ですよね??? 4.エディンバラでの夕食 エディンバラで午後フリーな時間があります。 夕食をどうするかちょっと不安なのですが、カタコト英語の女性一人でも大丈夫でしょうか?どこかお勧めがありましたら教えてください。 5その他  そのほか、もって行ったほうが良いもの、注意すべき点などありましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • イギリスの旅

    フランス、ドイツは2度ほど行きましたが、イギリスにはまだ1度も行っておりません。 で、来年の春にはぜひロンドン、それにスコットランドのエジンバラに行きたいと思っております。 それとぜひ見たいのが、イギリスの広々とした牧歌的風景です。 そこでロンドンで2日ほど滞在して、あと鉄道(汽車)でエジンバラに行けば、汽車の窓からイギリスの様々な田舎の風景に出会えるのではないかと思っています。 エジンバラも2日ほど滞在するつもりです。 さて、帰りをどうしようか迷っています。帰りも同じ経路を鉄道で、というのももったいないし、余り英語の出来ない一人旅のこと、複雑な経路をたどってロンドンに帰るほどの勇気もありません。 いっそのこと、エジンバラから飛行機で一気にロンドンに帰着、という手も考えています。 ご経験がお有りの方、ぜひ、こういう方法もあるといったご回答をお聞かせ下さい。 よろしく、お待ちしております。

  • スコットランド個人旅行(6月)についてのアドバイスをお願いします。

    スコットランドへ個人旅行で出かけます。その際に下記の日程での旅行を予定しておりますが途中の観光スポットやお勧めのお店、宿泊先など何かアドバイスがありましたら教えて頂けますでしょうか。 (金)    ヒースロー着 その後 空路でエジンバラへ        時間によってはちょっとだけ市内観光                                                 エジンバラ泊(予約) (土)    エジンバラ観光     エジンバラ泊(予約)        (日)        エジンバラにてレンタカーを借りてカランダーへ        DOUNE近くのDEANSTON蒸留所見学(多分してない)        Callanderにて知人と会食                              (月) 180km?        セントアンドリュースにてゴルフ(9H)                            アバディーン泊(予約なしB&B) (火) 233km        蒸留所めぐり          マッカラン・グレンリベット・グレフィディック・ストラスアイラなど                            インヴァネス泊(予約なしB&B) (水) 142km        AM インヴァネス近所の蒸留所見学かネス湖の古城をチラッと見る        PM スカイ島へ移動 観光(タリスカーかも)   スカイ島泊 (木)        AM スカイ島 馬観光         PM ネス湖周辺の観光      インヴァネス近く泊(お城かな?) (金)        PMインヴァネスより飛行機にて移動     ロンドン泊 (土)        大英博物館        夕方 ヒースローより日本へ

  • 来週沖縄に旅行する際の服装

    来週子供が修学旅行で沖縄に行くのですが、どんな服装で行ったらいいのか見当がつきません。 学校からは関西の5月下旬頃の気温と聞いていますが、今年は全国的に寒いですよね。 関西で5月下旬頃といえば大体半袖です。 でも今年の寒さは半端じゃありませんので、Tシャツ1枚みたいな格好で済むのかどうか不安です。 できれば沖縄にお住まいの方か、最近沖縄に行かれた方からご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 9月1週目 札幌での気温・服装は?

    来週、九州から北海道(札幌・富良野)へ家族旅行の予定です。 どんな服装で行けばいいのか、子供がまだ小さいので気になってます。 最高気温22度・最低気温18度くらい、ということは天気予報で分かるのですが…。 現在九州は余裕で30度越えてるので、「22度って??」という感じでイマイチ想像できません。 半そでにカーディガンとか、そういう感じで大丈夫でしょうか。 現地にいらっしゃる方、回答していただけると嬉しいです。

  • スコットランドのエディンバラ

    旅行、留学、どんな形でもいいのでスコットランドのエディンバラへ行ったことのある方にお聞きします。街の雰囲気、人柄など些細なことでもいいのでエディンバラに関することを教えて頂ければ嬉しいです。