• ベストアンサー

来週か再来週あたり ロンドンからスコットランド(エジンバラ)へ一泊二日

来週か再来週あたり ロンドンからスコットランド(エジンバラ)へ一泊二日の旅行に行きたいのですが リーズナブルで快適な行きかたについて教えて下さい。コーチか電車を考えていますが金額によってはもちろん飛行機でもいいです。 それから 今回初めてスコットランドへ行くのですが 6月下旬ごろの気温とか服装とかも知りたいです。ついでに 現地でのお勧めなスポットとかホテルとかなんでも良いので教えて下さい。出来たら バグパイプの演奏とか見たいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バスだと相当安く行けるようですよ。national expressのホームページです。 夜出て、朝つくので乗り換えなしで行けば、寝て起きたらエジンバラです。時間を有効に使えますよ。 http://www.nationalexpress.com/coach/Offers/funfares.cfm ロンドンより特に夕方から夜はちょっと寒いくらいですが、場合によってはロンドンより暑いこともあるようです。先週スコットランドの方が暑い日がありました。 エジンバラは、丘が3つあって、ひとつはエジンバラ城の丘、大砲のある丘、何もないけど大きくて見晴らしのいい丘。 大砲のある丘(Calton Hill)に登るとエジンバラ城と大きな丘が両方見渡せていい眺めです。 宿泊ですが、予算を抑えたいならセルフケータリングアパートがお勧めです。外食は高いので毎回外食だとかなりの出費になります。私が泊まったのはNumberfiveというアパートで、海に歩いて数分の雰囲気のいいところです。 二人で一泊40ポンドでキングサイズベッドのエンスイートに泊まれました(!)下のホームページから探して予約しましたが、このwebサイトは宿泊場所含め、いろんな情報が得られます。 http://www.visitscotland.com/guide/where-to-stay/ もしも免許があれば、レンタカーで市内から少し離れた廃墟の城などを回るのがお勧めです。2日間で3箇所以上(エジンバラ城含め)城を回るならお得なチケットがあります。(エジンバラ城で買えます)そのチケットに城の場所など載った地図ももらえます。セルフケータリングなので、サンドイッチなど作ってピクニックしたりしました。 でも一泊二日でしたらエジンバラ市内をじっくり観光されるほうがいいかもしれませんね。

silverlining45
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。とても詳しく教えてもらって助かりました!時間と予算の都合でもしかしたらボツになるかもしれないですが 出来れば行ってみたいと思います。