• ベストアンサー

動物好きの幼児との海外旅行先について

jijihkの回答

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.4

アジア内で考えるとシンガポールがいろんな面でいいのではないかと思います。 動物園は檻のないタイプで見通しがよく丸一日いても飽きません。 オラウンターンと一緒に朝食をする企画などもあります。 他にバードパークがあり、いろんな鳥を見れます。 セントーサ島には小さいですが楽しい水族館がありますし、孔雀が歩いていたりします。 子供達がそれぞれ2歳半になったぐらいのときに行きましたが、とても喜んでいました。 プールのあるホテルを選んだので、ほぼ毎日一度はプールに入っていました。 街も大きくはないし、子連れに親切な街なので移動や食事の時にストレスが少なくて親も楽です。 最近はユニバーサルスタジオをも出来たようです。 年中真夏なので熱中症の救急処置の正しい知識は身につけていったほうがいいです。 http://singapore.navi.com/ 近場では香港でしょうか? 地上動物は少ないですが、「オーシャンパーク」にはパンダが4頭いて結構近くで見れます。 海の生物動物がいろいろ見れます。イルカの訓練所とかもあります。 子供向けのエリアがあり、そこだけで半日過ごす事もあります。 公共の動植物園は無料です。 小さくて鳥と猿がメインですが、植物が多くゆったりできるのでよく行きます。 一番上には幼児向けの公園もあります。 ちなみに香港は小さくていろんな乗り物(2階建て電車。2階建てフェリー、2階建てバス)に気軽に乗れるのでこれだけでも子供は楽しんでくれます。 http://www.hongkongnavi.com/

pkg2008
質問者

お礼

GWに行く予定が、急遽9月に延期されましたが、2歳半の子どもを連れて、シンガポールに行ってみようと思います。シンガポール、香港、色々コメント頂きありがとうございました。