• ベストアンサー

海外旅行先を聞かれ、困っています。

友人が2月海外旅行を探しています。 いい所が浮かばず困っています。 5、6日間で、フライト時間5、6時間の所。 目的は、買い物より観光です。 予算は2人で15万程。 ツアーがいいです、できれば飛行機、ホテル,観光付きで 上記金額内で探しています。 ちなみに、ハワイ、グアム、タイ、オーストラリア、バリ島には 行ったことがあるらしく、できれば以外で探しています。 感動できるような観光先があればお勧めお願いします。 最近行かれた方や、お勧めの先があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.9

#9に補足します。 関空からも、台湾周遊ツアーは、いくつかあります。 料金的にも全く問題ありません。 http://www1.tour.ne.jp/tokubrh/tur/dtl.php?tur_id=772447&grp=864&bid=0012&bid=0012 マレーシアのマラッカと蛍観賞のあるツアーは、一つしかみつけられませんでしたが、マラッカとシンガポールのツアーがあります。 http://www1.tour.ne.jp/tokubrh/tur/dtl.php?tur_id=561807&grp=4342&bid=0012 料金的には若干オーバーですが、添乗員同行で全食付きですから、トータルとしては予算内と考えていいのではないでしょうか。 また、燃油付加運賃が2万円となっていますが、現在はわずかながら(¥1,100×2)安くなっているはずです。 蛍観賞付きはトラピックスですが、成田発よりも高いようです。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_user_com=&p_company_cd=1001000&p_course_id=A200JS&p_hei=30&p_date=2007/02/01&p_cookie=OK&p_disp=2&p_baitai=&p_expire=&p_hatsu=003&p_flg=&p_mon_start=2006/12/01

go5052
質問者

お礼

分かりやすく有難う御座います。

その他の回答 (8)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.8

どこから出発なのかわかりませんが、台湾周遊ツアーなら、(ツアーがあれば)予算内におさまると思います。 見所も多いと思いますし、故宮博物院の宝物だけでも、必見です。 http://www.his-j.com/tyo/tour/4tpe/c-ftb9500-12.htm 燃油サーチャージも考慮すると、成田からでは料金的に(時間的にも)ややきついのですが、マレーシアのマラッカや蛍観賞もあるツアーもいいのではないでしょうか。 http://www.his-j.com/tyo/tour/5mas/o-mas612-c.htm

go5052
質問者

お礼

有難う御座います。いいですね。ちなみに関西空港出発です。

noname#37852
noname#37852
回答No.7

所要時間をざっと見るならエイビーロードのフライトスケジュールがあります。 休刊(事実上廃刊)した雑誌版の巻末にこういうの出てたんですが、ちゃんとネット上にもパワーアップして載せてたんですね。良かった良かった。 出発地と行き先方面を選ぶとフライトスケジュール一覧が出ます。 だけど5-6時間だとおのずと範囲は限られますね。 ネット見て好きに選んでもらえば?と思ってしまいますが。

参考URL:
http://www.ab-road.net/doc/flight_schedule/
go5052
質問者

お礼

有難う御座います。

  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.6

海外勤務者♂です。 5-6時間のフライトの場所ですか!?  もうちょっと時間は掛かりますが、インドなんて如何でしょうか? デリーでの乗り継ぎになるはずですが、グジャラートと言うインド西部の町が素晴らしいですよ。特に織物、刺繍が独特のものがあり、世界最大といわれる織物博物館がありますよ。 ただインドの場合はVISAが必要ですので、お忘れなく。 更に遠方になりますが、インドの先のモルディブ(とにかく海が綺麗です)、そして中東の窓口・ドバイと言うのも最近人気のある観光地です。(両国とも1週間程度の滞在ならVISAは不要です)

go5052
質問者

お礼

グジャラートと言う町お勧めできそうですね。有難う御座います。

回答No.5

北朝鮮は? 帰国の折には少なくとも話の種には尽きないと思いますが・・・ダメかな?? http://www.kac-t.co.jp/

go5052
質問者

お礼

有難う御座います。北朝鮮には観光できる、自由に観光できるところがあるのでしょうか?いかれたことがあるのでしたら教えてください。

  • JOSSY
  • ベストアンサー率48% (38/78)
回答No.4

ベトナム旅行が人気です。 発展途上国なので、衛生面で不安などという人もいますが、一流ホテルに泊まればそんな不安は解消できます。宿泊費は他の国の3分の1。 ベトナム料理はとても美味しいですし、治安にも問題はありません。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/tour/4vie/vie_menu.htm
go5052
質問者

お礼

イメージで危険とか危ない、不衛生とう先入観ありましたが検討する余地ありますね。有難う御座います。

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.3

予算は2人で15万程というのは厳しい条件ですが、ボルネオはいかがでしょうか。 物価も安いし、治安も良いですよ。 ツアーなら飛行機、ホテル,観光付きで、ギリギリ可能かと思います。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/borneo/index.html     

go5052
質問者

お礼

有難う御座います。勧めてみます。

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.2

逆に質問。 なぜその友人がご自分で探さないの? 例えば、タイに行ったとしても、何回行ったの? どこへ行ったの? 私はタイには20回以上行きました。 まだ行っていない場所があって、魅力的なので タイに通っています。 従って、あなたの友人の考え方が理解できません。 判るように、まずお教え下さい。

go5052
質問者

お礼

タイは10月に行き、11月12月とハワイに行っていました。 海外は月1回ペースで行き、次の候補地を探しているようです。 aiueo2さんが他のところでアドバイスできるところがあれば、教えてください。タイ以外ですが。

回答No.1

2月なら暖かいところが良いですね。フライト時間は多少オーバーですがシンガポールがお勧め。詳しくは過去にたくさん出ています。「シンガポール」で検索してみてください。その他ネットでもたくさんツアーが発見できるみたいですし。例えば、 http://www.jtb.co.jp/paseo/sc/list.aspx?Dept=TYO&CityCD=SIN&Keyword=12%81%5E1&Proc=1

go5052
質問者

お礼

有難う御座います。そうですよね暖かいところいいですね。お勧めしてみます。

関連するQ&A

  • 7月におすすめの海外旅行先

    7月上旬から7~9日間くらいで、友達と二人で海外旅行に行こうと計画中です。 ビーチで遊べて、買い物も楽しめる旅行先のおすすめを教えてください。ちょっと考えていたのは、アメリカ西海岸と、マレーシアです。他に「ここは良かった!」「7月はオススメ!」などあれば教えてください!(ちなみに、バリ、ハワイ、オーストラリア、カナダ、韓国は行ったことがあります) 予算は、ツアー料金で10万円くらいまでに収めたいです。できれば、ANAマイルを貯めているので、スターアライアンスメンバーの飛行機でいけるところだとさらに嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • はめてグァム旅行に行こうか?

    グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。 グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か? 出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。 お勧めはどちらの飛行機でしょうか? ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。 グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか? グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。 コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。 グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか? ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか? ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等) 2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか? 色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 母親との海外旅行でのお勧めの国

    10月末から11月の頭あたりに母親と海外旅行へ行く予定ですが国決めに悩んでいます。母は今年63歳で海外旅行は数回経験しておりハワイ、香港、韓国に行ったことがあります。私はアメリカ、ハワイ、バリ、グアム、サイパン、韓国、香港には行っております。お互いに今まで行った事がない所で、時期的にもお勧めの場所などがあれば理由なども含めて是非教えて頂きたいです。フライト時間が長いと負担になるのが心配ですが歳を取ると余計に長いフライトは厳しくなるだろうと思うので思い切ってオーストラリアかカナダもいいかとも考えておりますがどうでしょうか?それともアジアなどが良いでしょうか?親と一緒に海外旅行を経験されている方から是非ご意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • 3泊4日 母娘 近場で海外旅行 おすすめの旅行先教えて下さい

    今月20日から3泊4日で高校生の娘と海外に行く計画を急にたてました。母娘旅行です。旅行会社の格安ツアーで計画中です。ホテルはCからDクラスになると思います。 グアムはハワイに何度か行ったことあるのでハワイやマウイを経験している者にとってどうかと思っています。ハワイと違ったグアムのよさや楽しみ方はありますか。または同じような感じでしょうか。海でのんびりというイメージですが。日程的に少なくはないですか。 アジアは韓国だけ行きましたので上海と香港と台湾あたり。香港と物価が高いそうですが、、。 上海は寒いそうでこの時期はどうですか。中国はお正月前で雰囲気的にこの時期に行くのはどうでしょうか。 中国はやはり本場で中華料理はおいしくてそれだけでも行く価値ありますか。お寺や史跡ばかりの観光が半日くらいつきますが楽しめますか。 台湾と上海だけでしたらどちらがおすすめでしょうか。ショウロンポウはどちらがおいしいですか(娘が大好きです)。 シンガポールはどうでしょうか。食べ物、買い物はどのような感じで楽しめますか。半日くらいの観光のあとはショッピングのような過ごし方になるのでしょうか。 日程的に忙しいですか。 グアムとシンガポールはできたら5日ある時に行く方がいいですか。 バリやベトナムなどなど他もありますか?? 目的は特にありません。ブランドショッピングには興味ありません。 今月の急な旅行なので急いで決めないといけないと思いすごく迷っています。 ハワイマウイ数回、オーストラリア、韓国経験している娘です。また違った国へ行って一緒に楽しめたらと思っています。 たくさんのことをお聞きして申し訳ございませんが一つの国の情報でも結構です、ぜひアドバイス下さい、お願いします。

  • 5日間でいける海外旅行先は?

    11月12月辺りで5日間で海外旅行(2名)を予定してます。 プーケット、パラオ、バリ島、ハワイ、グアム辺りを検討しているのですが。 もちろん上記以外でも構いません。 海とちょっと観光ができるといいと思っています。 タイ、ベトナムなどアジアでの観光も良いかとも思っていますが、 治安がやや気になります。 オセアニアも5日間ではもったいない気がしています。 検討事項としては、 ・旅行前後は仕事なので、あまりハードプランにならないよう ・海外旅行経験が乏しいので、治安や衛生面がやや不安 どこかおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。 ところで、旅行って何日前までに申し込めばいいのでしょうか? パスポートも切れているので、更新しなくてはいけなのです・・・

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

  • 7月の海外旅行おすすめ地域

    お世話になります。 7月に休暇が取れるとわかり、海外に行こうと思います。 もともと年末年始にプーケットを予定していたのでその前倒しを考えたのですが、7月のプーケットは雨季との事…。 今まで、バリ、グアム、ハワイ、オーストラリア(ケアンズ)、フロリダに行きました。これ以外の場所が良いです。 その他の条件としては ・雨季は絶対避けたい(バリでひどい目に遭った) ・物価の安い地域が良い(やはりアジアですよね?) ・スモーカーがいるので禁煙時間の短いエリアが希望(7時間程度まで) ・シュノーケル、シーウォークなど手軽なマリンアクティビティがあるとよい ・釣りがしたい ・買い物、繁華街、歴史系観光はあまり重視してない ・オーストラリアのコアラ抱っこ、プーケットの象乗りなど、動物系アクティビティがあるとなお良い よろしくお願いします。

  • 年寄りの海外旅行

    まだまだ先の話なのですが、来年の今頃オーストラリアに行くか何度か行っているハワイへ行こうか迷っています。そこでオーストラリア、ハワイに行った方に質問ですが、年寄りが行って楽しめるのはどちらでしょうか? オーストラリアの情報が全然分かりません。 年寄りなので、観光、買い物がメインだとおもいます。 私自身は、ハワイの方がもう知り尽くしているのでハワイの方が年寄りにはいいかと思うのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 初めての海外一人旅女性

    今まで、友人と一緒にハワイ・ベトナム・タイ・グアム・台北・香港に行ったことがありますが、今回は初めて一人旅をしてみようと考えています。バリ島かインドのツアーで考えていますが、バリ島のが行きやすく雑貨なども沢山ありますし、観光地が割と行き来しやすく一人旅には良いのかなと考えておりますが、どうでしょう?インドはタージマハルを見てみたいのですが、女性一人だと危ないのかなと心配です。バリ島やインドに行かれた方がいらっしゃいましたらご助言下さい。

  • 海外旅行

    旅行に行こうかと思っています。 候補としては、 ①ハワイ ②バリ島 ③セブ島 ④グアム ⑤カンクン ⑥モルディブ 8日間で行きたいですが、個人的にはずっと ホテルステイでジッとしているよりは、買い物とかウォータースポーツとか色々したいなとは思っています。 そうなると、モルディブは合わないかなとも思ったり、、 ハワイとかカンクンも気にはなっていますが カンクンは特にこれから徐々に雨季に入ってくるためちょっと雨が心配です。 カンクンならハイアットジーヴァのホテルに泊まりたいです。 そこで質問ですが、 ①買い物、ご飯、スポーツなど総合的に  満足できる所 ②治安がいい所 ③行く時期は6月中旬から末のどこかで8日です。雨季だと6月の末にいくにつれて、雨の確率は上がるのでしょうか? ④料金は、カンクンが1人60万、ハワイは50万  モルディブは70万、バリ島は35万です。  以前よりも値段はかなり上がっています。  これだけの値段を払ってでもいく価値のある  所はどこですか?