• ベストアンサー

年寄りの海外旅行

まだまだ先の話なのですが、来年の今頃オーストラリアに行くか何度か行っているハワイへ行こうか迷っています。そこでオーストラリア、ハワイに行った方に質問ですが、年寄りが行って楽しめるのはどちらでしょうか? オーストラリアの情報が全然分かりません。 年寄りなので、観光、買い物がメインだとおもいます。 私自身は、ハワイの方がもう知り尽くしているのでハワイの方が年寄りにはいいかと思うのですが、どうかよろしくお願いします。

noname#4337
noname#4337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0011Allen
  • ベストアンサー率56% (108/192)
回答No.2

「年寄り」というのがお幾つぐらいの方をさしているのか・・。 例えば私の母(65過ぎ)を想像すると、迷いなくハワイにします。 理由は、旅行時間が長すぎます。 日本<-->オーストラリア間の多くの往復便のチケットが、行きが夜出発(機中一泊)で早朝現地到着、帰りが朝出発で夜日本に到着、またその逆だったりして。 (場所によっては、両方昼間にする事は可能なようですが-->丸二日移動だけになります。) お年寄りには機中一泊というのはかなりハードなのではと心配します。 私自身(現在オーストラリア在住)の経験では、年々辛くなってきてます。 あと、オーストラリアでの買い物は・・ちょっと期待できないかと。

その他の回答 (3)

回答No.4

オーストラリアにもハワイにも何度か行ったことがあります。 どちらも日本が冬の季節に行ったのですが、暖かくて(暑くて)良かったですよ。 オーストラリアは、何よりも時差が少なくて楽でした。 ハワイは何よりも観光地であれば日本語が通じるので良かったです。 オーストラリアのどこに行くかにもよりますが、初めて行かれるのでしたら、makibo2000さんと同意見で、私もハワイがいいと思います。

noname#4337
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。来年は私の祖母(73歳)私たち家族、そして私の両親(父53歳母48歳)そして弟夫婦、親戚の夫婦とその息子夫婦で行きます。 私たち若い者同士は海で泳ぐのがメインですが、そのほかは買い物観光がメインになります。 飛行時間は全然問題ないです。ただ、祖母がハワイは行ったけどオーストラリアはないと言う理由で行くだけです。 私としてはハワイの方がゆったりできるかと思い、進めているのですが、どうしてもオーストラリアが良いみたいで、買い物などがあまり進められないと言うような理由があれば納得してハワイに行けるかなと思いまして。 まだまだ時間があるので何とか納得させてハワイにしようかと思います。 ありがとうございました。

  • bee_shot
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.3

すいません ひとつわからなかったのですが あなたが ご両親か誰か お年を召された方と 一緒に旅行されると言うことで いいのでしょうか?  もしそうであれば あなたが何度も行かれていて 勝手のわかっているハワイの方がいいのでは?  勝手がわかっていると言うのは 誰かを連れて行ったりする際は 大きいですよ。  実際私もそうでした。  そういうことを除いても ハワイのあの の~んびりした雰囲気+ 心地よい気候が お年寄りには いいように思います (あくまで個人的意見ですが。) 

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>年寄りなので 年齢にもよるでしょうが、オーストリアへの飛行時間は長いですが、問題はないのでしょうか・・・? >オーストラリアの情報が全然分かりません。 TOPページで「エンターテイメント」のカテでオーストラリアの各地の地名で検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 海外旅行先を聞かれ、困っています。

    友人が2月海外旅行を探しています。 いい所が浮かばず困っています。 5、6日間で、フライト時間5、6時間の所。 目的は、買い物より観光です。 予算は2人で15万程。 ツアーがいいです、できれば飛行機、ホテル,観光付きで 上記金額内で探しています。 ちなみに、ハワイ、グアム、タイ、オーストラリア、バリ島には 行ったことがあるらしく、できれば以外で探しています。 感動できるような観光先があればお勧めお願いします。 最近行かれた方や、お勧めの先があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先

    結婚カテで、以前行き先について質問したら、複数の方からタヒチを薦められました。 またサントリーニ島もとてもよいとの話です。しかし、ハワイを薦める方は皆無でした。 私はハワイも、タヒチも、サントリーニも行った経験は無いのですが、友人に聞くと 新婚旅行ならハワイかオーストラリアが定番だといいます。中々行き先を決めかねるのですが、 ハワイやオーストラリアはタヒチやサントリーニと比べ、どこに魅力があるのでしょうか? 行くのはまだ先で来年の秋です。期間は1週間程度を考えています。彼女の希望で 海のあるところというのが条件になっています。

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?

  • 海外旅行 バギー

    まだ先なのですが、来年10月に、1歳10ヶ月の子どもとハワイに行きます。 1週間くらいです。 バギーって必要ですか? 日本のように子ども用のカートなど結構あるのでしょうか? 観光にメジャーな地域に行くと思います。

  • 海外旅行どこに行こうか悩んでいます!

    まだまだ先の話なのですが、来年の10~12月ぐらいにどこか海外に行きたいと思っています。彼氏と2人で行きます。海外旅行経験は、私は韓国2回サイパン1回、彼氏は韓国1回だけです。ちなみに彼氏は韓国が合わなかったらしく、海外旅行自体がイヤになってしまっています…。なので今回は絶対に楽しい思い出にしてあげたいのです!! 2人とも英語は単語ぐらいしか使えません。予算は1人10万までで、日数は5~6日ぐらいがイイと思っています。ツアーでもフリープランでもいいと思っています。一応行きたい場所の候補があります。 【候補地】 ☆ハワイ ☆オーランド ☆オーストラリア(ゴールドコーストorケアンズ) 上記に旅行に行ったことある方に意見が聞きたいです。ちなみにマリンスポーツ(特にシュノーケリング)が好きです♪♪テーマパークや動物も大好きです♪♪私はサメが大好きなので、もしオーストラリアでサメ見学ツアー?などあるなら教えてほしいです! 各地のお薦めスポットやアドバイスなどありましたら、ぜひ教えて下さい○┓ペコ

  • 初めての海外旅行

    主人も私も初めての海外旅行です。 行き先も決めていません。 予定としては年末からお正月にかけて7~10間になると思います。希望としては暖かい場所&海のある場所にしようと考えています。 初心者向けの場所はありませんか?(二人とも英語は全くダメです。)ハワイはいいよとと言われますよね。(現地の方が日本語を話せる)ハワイ以外でも情報があれば教えて頂きたいです。こんな事してきた、こんな場所は良かった。良くなかった等もお聞きしたいです。 主人の仕事の関係上新婚旅行に行けなかったので今頃行く事になりました。^^;

  • 8~9月の海外旅行

    20代後半の夫婦です。 旅行計画を立てていますが、皆さんのオススメを聞きたくて投稿しました。 時期は、気が早いですが来年の夏休みです^^; (先の先の予定まで決まっていると仕事が頑張れるから^^) 条件は、 1、のんびりできる 2、街がある(そこそこ遊べる) 3、食べ物がおいしい 4、子どもが出来たらなかなか行きづらくなるようなところ 5、予算は小遣い別で1人10万くらいまで 6、韓国、台湾、グアム、サイパン、ハワイ、プーケット、バリ以外(あと沖縄も) 7、お盆の時期に行く必要性はないが9月末というのは少し厳しい オーストラリアとかがいいかなと思っていますが、子どもができても何とか行ける感じですよね。 ちなみに年末年始は2度目のプーケットへ行ってきます。

  • 新婚旅行のお勧め

    男です。来年の2月に結婚し、2月中に新婚旅行をに行く予定です。旅行先がなかなか決まりません。 僕の希望は、暖かいところ・景色がきれい・食べ物おいしい・買い物楽しい・ウキウキできるなどです。 2月の北半球は寒いので、ハワイ・オーストラリア・ニュージーランドなど暖かいところへ行きたいです。 この3箇所で旅行に行かれたことのある方、お勧めを是非聞かせてください。 旅行期間は約10日間を予定しています。

  • 海外でルイ・ヴィトンを買おうと思うのですが

    来年1月にオーストラリア、7月にハワイに行く予定です。 そこでルイ・ヴィトンを買おうと思うのですが、日本で買うより海外で買うほうが安いと聞くのですが本当ですか? またどなたか詳しい人がいたら、オーストラリアとハワイではどちらが安いでしょうか? 教えてください。

  • 2月、3月お勧めの海外新婚旅行

    新婚旅行先を探しています。 希望条件は ・2月下旬から3月中旬までの間 ・とにかく綺麗な海でのんびりしたい(スキューバ、シュノーケリングも) ・買い物は家族や友人にお土産が買える程度で良い (免税品を買い込みたい、という希望はありません) ・予算は二人で50万前後 ・ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリア以外 ・なるべく食事が美味しいところ 以上です。 いろいろ調べているのですが、いまいち情報がまとまらず 決まりません。 実際に行った事がある方がいらっしゃいましたら ご意見よろしくお願いします。