• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外貨両替について

外貨両替を銀行でしようと思っています。 旅行会社に両替を頼む場合は当日受取りは出来ないと聞いたのですが、銀行で両替する場合は当日受取りになるのでしょうか? 初めてでよく分からないので、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数527
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)

銀行や支店、両替する外貨によってちがいます。 私がよく利用するこちらは、 USドルなら全店当日OK。 一部店舗では、ユーロ、中国元、韓国ウォン、オーストラリアドルもOK。 本店に行けば、16種類の外貨が当日に両替できます。

参考URL:
http://www.kyoto-shinkin.co.jp/catalog/s10-030.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 USドルに両替したかったので安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

当日受け取りできるかどうかは、そこの支店に外貨が用意してあるかどうかだと思います。比較的一般的なものだったら大丈夫だと思うのですが。一応行かれる銀行に聞いてからのほうがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。 ありがとうございます。