• 締切済み

radioheadの好きなアルバム

radioheadのもっとも好きなアルバムはなんですか? 俺はまだすべてのアルバムを聞いた事はないのですが amunesiacが好きです。

みんなの回答

noname#196322
noname#196322
回答No.4

The Bendsですね。 High & Dryが大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

"Kid A"か"Amnesiac"で迷いますね・・・ "Everything In Its Right Place"と"In Limbo"っていうかなりツボの曲があるので、"Kid A"でしょうか。でも"Amnesiac"も見直してみるとやはりかなり好きな曲多いかも・・・う~ん。 以下余談です。 "OK Computer"は相当な回数聴いてます。初めに買ったアルバムなので。 "OK Computer"より前のアルバムは、Radioheadが今みたいな方向性になってからずっと後で聞いたので、やはり感動は薄いです。'00年以降のRadioheadに慣れた‘耳’で聞くと、クラシカルでキャッチー過ぎてどこに良さを見出していいか一見わからなくなるというか・・・。Radioheadは"OK Computer"以前のアルバムをあまり良く思っていないフシがあるようですが、その音楽的嗜好が、'00年以降のアルバムをずっと聴いていると無意識のうちにそのまま反映されてしまっているのかもしれません。 そういったこともあって'Pablo Honey', 'My Iron Lung', 'The Bends'なんかはあまり回数聴いていないので、もっと聴きたいなとは思っています。実際いい曲も多いですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137499
noname#137499
回答No.2

迷いますねー No.1の方と同じくThe Bends かOK Computer ですね。 The Bends はPlanet Telex とBones OK ComputerはAirbagとLet Downが好きです。 私もすべてのアルバム聴いていないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

どちらかというと初期の方が好きなので 「The Bends」 辺りでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Radioheadのオススメを教えてください

    Radioheadに興味を持ちました。 「これは聞いておいて欲しい!」と思うRadioheadの曲を教えてくれませんか。 その曲が、どのアルバムに収録されているのかも教えてくれると嬉しいです。 (アルバムが多くて、どれに何の曲が入っているのかよく分からないので・・)

  • RadioheadによるVideoKilledtheRadioStar

    '79にヒットした、Bugglesの『Video Killed the Radio Star』 これをRadioheadがカバーしてるそうなんですが、 検索しても目ぼしい情報がヒットしません。 いつの、どのアルバムに入っているのかなど詳しい事を知ってる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • RADIOHEAD

    探してます♪ RADIOHEADの出しているCDは「KID A」の一枚しか知持ってないのですが、私はRADIOHEADのあのなんとも言えないSOUNDに聞き惚れてしまいました☆ RADIOHEADみたいな曲を出している海外バンドで良いなと思われるグループと曲名を教えてください。あと何故良いかの理由も添えられると嬉しいです。

  • RadioheadのKid A

    最近RadioheadのKID Aにハマってしまい、 似たようなエロクトロニカルなアルバムを探しています。 おすすめがあればぜひ教えてください。 お願いします!

  • radioheadのニューアルバムin rainbowsのCD購入

    radioheadのニューアルバムin rainbowsのCD購入についてお聞きします。公式ホームページにてCDの予約をやっているようですが、英語なのでやり方がイマイチ分かりません。どなたか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • RADIOHEADの『The Bends』について

    最近RADIOHEADが好きでよく聴いてます♪ 特に2ndアルバムの「The Bends」が好きなんですが、アルバムタイトルにもなっているこの曲の冒頭で男の人が英語でなにやら叫んでいるんですが、この部分なんと言ってるのか分かる方がいれば教えていただきたいのですが…。

  • Radioheadのオススメ曲、有名な曲

    最近Radioheadに興味があるのですが、何を聞いていいのかわかりません そこでオススメの曲と有名な曲をアルバムではなく曲名で教えてください お願いします

  • radioheadのおすすめ曲

    radioheadのWe suck young bloodという曲を聴いて、すごくいいなぁって思ったのですが、他のradioheadの曲はどうも好みにあいません。 radioheadの中でもWe suck young bloodみたいな雰囲気の曲が知りたいのですが、ファンの方教えていただけませんか?

  • radiohead来日について

    私はradioheadが大好きなので東京での08/10/5,6のライブも是非行きたいと思っているのですが、私は西日本の西の方に在住しており往復の旅費も時間もかなりのものになってしまいます。 来日するバンドの多くは東京と大阪の2箇所以上でライブを行っているようなので、もし大阪でライブがあるのでしたらそちらに行きたいのですが、radioheadが今来日で大阪にライブに来る可能性はどのくらいありそうですか? ※かなりアバウトな質問になってしまいましたが常識や経験やradioheadの性格などからの推定で結構ですのでお答えくださいますようお願い致します。

  • Radioheadのメンバーって……。

    Radioheadって、楽曲もなのですが、メンバーも捻くれ者で悲観的というイメージが自分の中であります。実際はどうなのでしょう? インタビューなんかを読んでいても、捻くれた事ばかり言っている印象がありますし……。