• 締切済み

radioheadの好きなアルバム

radioheadのもっとも好きなアルバムはなんですか? 俺はまだすべてのアルバムを聞いた事はないのですが amunesiacが好きです。

みんなの回答

noname#196322
noname#196322
回答No.4

The Bendsですね。 High & Dryが大好きです。

• gldfish
回答No.3

"Kid A"か"Amnesiac"で迷いますね・・・ "Everything In Its Right Place"と"In Limbo"っていうかなりツボの曲があるので、"Kid A"でしょうか。でも"Amnesiac"も見直してみるとやはりかなり好きな曲多いかも・・・う~ん。 以下余談です。 "OK Computer"は相当な回数聴いてます。初めに買ったアルバムなので。 "OK Computer"より前のアルバムは、Radioheadが今みたいな方向性になってからずっと後で聞いたので、やはり感動は薄いです。'00年以降のRadioheadに慣れた‘耳’で聞くと、クラシカルでキャッチー過ぎてどこに良さを見出していいか一見わからなくなるというか・・・。Radioheadは"OK Computer"以前のアルバムをあまり良く思っていないフシがあるようですが、その音楽的嗜好が、'00年以降のアルバムをずっと聴いていると無意識のうちにそのまま反映されてしまっているのかもしれません。 そういったこともあって'Pablo Honey', 'My Iron Lung', 'The Bends'なんかはあまり回数聴いていないので、もっと聴きたいなとは思っています。実際いい曲も多いですしね。

noname#137499
noname#137499
回答No.2

迷いますねー No.1の方と同じくThe Bends かOK Computer ですね。 The Bends はPlanet Telex とBones OK ComputerはAirbagとLet Downが好きです。 私もすべてのアルバム聴いていないのですが。

• adb1990
回答No.1

どちらかというと初期の方が好きなので 「The Bends」 辺りでしょうか。