• 締切済み

Radioheadヴォーカル

Radioheadの楽曲について質問ですが、sulkのヴォーカルはトムヨークでしょうか?なんか声が違うような気がするのですが。 また、他にもトムヨーク以外の人がヴォーカルを担当している楽曲があったら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• isuke
回答No.1

いや、僕にはどう聞いてもトムの声にしか聴こえないのですが・・・。アルバムのクレジットを見ても、何も書いてありませんし・・・。他にもトム以外のボーカルの曲は聴いたことがありませんね。 変幻自在の歌い方が彼の特徴でもあるので、「あれ?この曲のボーカルは違うぞ?」と思わされるのも無理はないと思います。個人的にはトムのボーカルはRadioheadの生命線に当たると思います。彼の歌わないRadioheadは、アンコの入っていない饅頭みたいなもんでしょう。変なたとえですね(^_^;

remind
質問者

補足

あれはトムの声なんですか??いくら変幻自在といってもあんなに違って聞こえるもんなんですね・・・。 >彼の歌わないRadioheadは、アンコの入っていない饅頭 あはは!うまい例えですね。すごくわかりやすいですw 回答ありがとうございました^^