• 締切済み

試験に出ますので、教えていただけませんでしょうか?

介護予防の人は、車椅子、ベッド、電動カートは主治医が必要とみとめた場合のみに利用できる

みんなの回答

noname#149158
回答No.2

私の回答に対して参考に成ったが0というのは察して余りあるでしょう。 どれだけ現場の人々が思いをこめているか解るでしょう。

回答No.1

またのおっさんです。 試験にでますので、これを答えるとほんとに必要な人々の能力の 助けに成るか、考えます。 ひとつ疑問が有ります。 ひとは必ず失敗を繰り返します。これは医者も患者もおなじです。 がんで死ぬ場合多くは免疫能力が落ちて、肺に関して死を迎えます。 これをすべてガンとしたのは近代の話です。 話を元に戻しましょう。例えば便の場合、出やすい体のかっこはどうでしょう。 必ず屈折した形、寝ていたら、上半身は起こさないと、通常の便は出来ません。 そこで看護の基礎的考え方が有ると思うのです。 生きていてそれを活かしたり、出来なかったら他の方法を考える。 あなたの求める試験の解答では有りません。 これから実技を積んでしかできない答えは求めるべきではない。 人は学習するのです。そして、いろんな患者さんが居ると思われます。 そこで必要な事柄を、医者に、提言する事も、医者を手助けするにふさわしいと 私は思います、 回答としては、何も有りません、患者としたら、自分を取り巻く人たちが同じ ようにという感じですかね。あーはいはい私が間違っていましたと開き直る人は 論外ですね。 回答に成っていなくてごねんなさい。