• 締切済み

MD読み込めない・・・

シャープのSD-fx30を3年使っています。 それが、最近調子がよろしくなく。CDとラジオは正常なのですが、MDを入れてもウィーンガシャン、ウィーンガシャンっと音がして、Can'T READWと表示されてMDが出てきます。 汚れがたまったのかな?って思って、クリーナーを買って起動させてみたんですが、同じように音がして出てきてしまい、まったくクリーナーの役目を果たしていません。 MDを入れてウィーンガシャンいってるときに中を見てみたんですが、MDが上下していました。 これはもう故障でしょうか? 私はラジオが主なので新しいのを買うか迷っています。修理とかの方がいいでしょうか? 乱文、長文すみません(>_<)やさしい回答お願いします。

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.2

MDの故障ですので修理になると思います。修理代金は10000円くらいは見ておかないといけません。ラジオが主でしたら買換える必要はないと思います。SD-fx30はラジオがついていますので、このまま使っても問題はないです。CDなどが故障したら買換るとかにした方が良いと思います。現在使われているSD-fx30はシャープの1ビットデジタルアンプを搭載していますので今の物よりもかなり高音質な音です。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=CD%83%89%83W%83I&x=19&y=17 買い換えるなら上記の所で探しますが、SD-fx30はラジカセの中でも高音質で良いものです。なので、お金ももったいないですのでCD部分かラジオ部分のどちらかが壊れるなどしたら買い換えを検討した方が良いと思います。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

MDじたいが普及していないので買い替えたらどうですか