• ベストアンサー

手作りのアクセサリーグッズのお店を教えてください

こんにちは 手作りのアクセサリーを作りたいのですが、 素材のチェーン店はどんなお店があるのでしょうか? 先日、「貴和製作所」というお店を見つけて、 こういうお店を他にももっと知りたいと思いました。 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ak1kan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは! ラ・ドログリーというお店はご存知でしょうか。 確かフランスの手芸屋さんで、 日本では表参道にお店があります。 貴和製作所とはだいぶ雰囲気が違いますが、 ポップでかわいい材料がたくさんあってオススメです。 私はよくボタンを買いに通っていました。 古い携帯からの投稿なので、 URLをのせられなくて申し訳ないです。 ぜひ探してみてください。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 手作りアクセサリーが趣味の方 何が嬉しいですか?

    ハンドメイドアクサリー、ハンドクラフト、なんといっていいのかわからないのですが、 貴和製作所で売られているようなパーツを組み合わせてアクセサリーを作るのがお好きな方におうかがいしたいです。 お礼として、2,3千円分ほど受け取るのなら、何がうれしいですか? 贈るほうは、こういうものが好きだけれども実際に作ってみたことはないので知識がない人間です。 先日の法要の折、ひとまわりかふたまわり年上の従妹から姉妹にとわざわざ全員分をイメージした手作りアクセサリーをいただきました。 ぱっと見たところ、ビーズ、スワロフスキー、トルコ石、血赤ではないサンゴなどをあしらったもので、金具は18金には見えない、ぐらいの気負わずいただけるような感じのものです。 うれしかったのでお礼をしようと思うのですが、あまり親しく交流してきたわけではないので、趣味に使ってもらえるもののうち、金具などはどうだろうと思いました。 ただあまりお礼っぽくないですし、華もないので、もし問題がないのなら、スワロフスキー、イナモリストーン、天然石などを考えています。 今考えているのはこういうものですが、何かもらったら嬉しい、手作りを趣味にされている方ならではの視点があれば教えてくださると大変うれしいです。 東京在住ですので浅草橋の問屋街などにもでかけることができます。 よろしくお願いいたします。

  • 手作りアクセサリー チェーン

    はじめまして☆ 手作りアクセサリーを作ろうと思い、チェーンを購入したのですが、どのようにして丸カンなどを付けたら良いかわかりません…。何か方法がありましたら教えてください。

  • 手芸用ビーズの安いお店を教えてください

    お世話になります。 ビーズアクセサリー作りにはまっています。 ネットや店舗などいろいろなお店を回ってみたのですが、 今のところ(貴和製作所)と(パーツクラブ)が一番安かったです。 (当方、大阪です) 他にビーズやパーツなどを安く扱っているところがありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • アクセサリーパーツの安い店問屋探してます。

    アクセサリーを作っていて、 ピアスのフックの部分を100個や チェーン100本 (素材は真鍮、シルバー) 安く売っていただけるお店を 探しているのですが なかなか見つけれません。 1個10個というところは 見つけれました。 どなたか ご存知の方見えませんでしょうか、 買い物をするならば、名古屋に近いです。 よろしくお願いいたします。

  • 手作りアクセサリー

    色々とネットで検索をしてみたのですが、これといったモノが見つかりません。 東京・神奈川・千葉の手作りアクセサリーを頼めるお店で、 プレート付きブレスレットを作っている所はありませんか? プレートには名前だけでなく、ちょっとした短文を彫ってもらえるとなおいいのですが・・・ どこかお薦めのお店がありましたら、ぜひとも教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • 手作りアクセサリーを作りたいです

    趣味でアクセサリーやキーホルダー等を作ろうと思っています。 例えば、銀やビーズで出来た指輪やキーホルダー、指輪、ネックレスを 作ってみたいです。 全くの初心者でわからないことが多いので、以下について教えて下さい。 ・千葉、もしくは都内でアクセサリーの材料が売っているお店 ・手作りする為に参考になる本やサイト ・その他アドバイス等 また、銀やビーズ以外でもこういう物を材料にして○○を作るのも 楽しいよ、などお勧めがありましたら、教えて頂きたいです。 質問するのが初めての為、質問するにあたって情報が足らなければ ご指摘頂ければと思います。 宜しく御願い致します。

  • ハンドメイトと呼べる定義

    こんにちは。見てくださり有難うございます。 アクセサリーなどのハンドメイドを趣味としていていつかminneなどで 出品できたらいいなと思っている初心者です。 しかし、ハンドメイドと言える定義に疑問を感じています。 それは、minneなどを見ているとパーツクラブや貴和製作所(どちらもパーツやビーズなどを売っているお店です) で売られているチャームをチェーンにつけたものを出品している方がいるのですが、 はたしてそれはハンドメイドと言えるのかどうかです。 以前とてもきれいなスワロフスキーのシンプルなネックレスを見つけました。 値段も3800円ほどしたのでさぞ素材などにこだわりを持っているのだろうなと思ったのですが 後日貴和製作所に行くと全く同じスワロフスキーのペンダントタイが売っていました。 ハンドメイドなので多少値段は上乗せされていると思いますがスワロフスキーとチェーンを あわせてもどう考えても値段に合わないとモヤモヤしていました。 色々なパーツを組み合わせて個性を出せているのであればいいのですが、 元々のチャームをただつけましたみたいなのをハンドメイドと言うのはいささか疑問を感じます。 私が考えすぎなだけでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。 ※意見を聞きたいだけなので正解を求めている質問ではございません。

  • 手作りアクセサリーの・・・

    手作りアクセサリーのパーツである「かしめ玉」と「つぶし玉」は同じものをさしているのでしょうか?

  • 手作りアクセサリー用の袋について

    こんにちは、皆様教えてください。 私は、手作りでアクセサリーなどを作っているのですが、ピアスやイヤリングを店で売っているように、紙やプラスチックに付けて(引っ掛けて)売りたいと思ってます。あとネックレスも台紙なんかを付けて袋に入れたいと思ってます。 その際名前も入れたいと思ってますが、(金額によりますが)その紙等でオススメなところはありますか? 今はただ透明はビニール袋に入れてるだけなので、味気ないです。 同じように個人で販売している方、その他知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アクセサリー系の手作りなんですが、素材がわからず何買えばいいかわかりません

    初めまして。 手作りで犬の首輪とリードを作ろうと思ってるのですが、 普段使いではなく可愛くアクセサリー系のものを作ろうと思っています。 全くの初心者なのです。 こうゆうものを作ろうと思っていますが、 http://www.babymary.jp/shopdetail/047000000010/order/ ビーズをつけている基となっている部分が何なのかがわかりません。 人間のブレスレットみたいな自由に動くかんじではなく 結構固いと思うのですがこれは何になるんでしょうか? それと こちらのリードの素材も知りたいです。 http://www.babymary.jp/shopdetail/046000000099/order/ よろしくお願いします!