• ベストアンサー

WINDOWS7 左下タスクバーの表示画面

よろしくお願いします。 7になって左下に今使用しているアイコンが並ぶようになりましたね。 それは変わらないのですが、 そのアイコンにマウスを持っていくと、 昨日まではミニ画面が横一列にズラっと並んでいたのに、 今日は文字だけの説明で縦一列並んでいます。 なぜ??どこを設定したとか全然記憶にないのですが。 もとのミニ画面表示に戻すやり方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>もとのミニ画面表示に戻すやり方教えてください!! タスクバーの何もないところを右クリックしてプロパティを開いて「Aeroプレビューを使用してデスクトップをプレビューする」にチェックを入れて「OK」ボタンで閉じれば元のようになるはずです。

hiro1190
質問者

お礼

ヘルプとサポートを開き、 「aero」で検索。 トラブルチェックみたいなのが出てそれを実行。 デスクトップの…(忘れた)が無効になっていたようで、 そのためAero効果が出なかったみたいです。 直りました。ありがとうございます!

hiro1190
質問者

補足

教えていただいたところをチェックしてみました。 そこでまさかの問題が。 チェックするところが薄字になり、全くさわれません。 ちなみに薄字ながらも、チェックは入っております。 ネットで調べてみます。。

その他の回答 (1)

• sgh777
回答No.1

12個以上だと縦表示かも 11個以下にしてみては

hiro1190
質問者

補足

う~ん12個もなく、5個とかなんですけど。。