• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン左下スタートの横にあるマークが…

ウィンドーズを使っているのですが、画面左下のスタートの横に有った、5つ位のアイコンマークが消えてしまいました… 1個覚えているのですが、青いeと書いたマークで、そのアイコンを押すと通信している画面を増やす事が出来たアイコンが消えてしまいました…また出すには、どうしたら良いでしょうか? あと、画面右下にマイ コンピューター>>というのが出てきてしまい、とても邪魔です… マイ コンピューター>>というのを押すと当たり前ですがマイ コンピューターにつながってしまいます。 これを畳もうとしても畳めず消す事も出来ません。 親切な方、宜しくお願いします。(説明が下手ですいません)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数859
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)

何らかの理由で設定がおかしくなっちゃったんですね。 下のタスクバーの何もないところで右クリックしてください。 すると、メニューが出てくると思います。 そこで[ツールバー(T)]→[クイック起動(Q)]のチェックを入れてください。 これで、青いeマーク(InternetExplorer)などが表示されます。 また、「マイコンピュータ」の消し方については、同様に そこで[ツールバー(T)]→[マイコンピュータ]のチェックを外してください。 これで、元の状態に戻ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。有難う御座いました!!

質問者からの補足

下のバーの何もないところで右クリックをしても一切メニューが出てきません…泣 どうしたら良いでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • msy5643
  • ベストアンサー率38% (13/34)

下のバーを右クリックして ツールバーのクイック起動を押せばアイコンマークが復活します そして必要ないものを消してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。有難う御座いました!!