• 締切済み

VirtualBox Linux 無線LAN設定

初めまして。whitehawkと申します。 今回は、vboxでbacktrackを使用して、無線LANの設定をすることについて、質問をさせていただきます。 私は、bt4-finalで、有線ではネットワークに接続出来ているのですが、無線では接続出来ていません。 ifconfigで確認すると、eth0~1とloは存在しますが、wlan0やath0が存在しません。 無線LANアダプタは、内蔵無線LANのAR9281です。 /etc/network/interfaces を書き換えたり、VBoxのネットワーク設定や、ホストOS・ゲストOSの様々なネットワーク設定を試しましたが、有効にできません。 lspciでは、Ethernet controller.... [AMD]...等と表示されますが、AR9281といった具体的な名称は表示されません。 認識すらしていないのでしょうか・・・? 因みに、WicdではWireless Interfaceにて[wlan0]と入力しています。 又、[ifconfig wlan0(ath0) up]等と入力すると、「wlan0:Error while getting inteerface flags:No such device」等と表示され、[iwconfig]では、lo,eth0~1にて「no wireless extensions」と表示されています。 このような状態なのですが、解決方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、回答を宜しくお願い致します。 長文・駄文を失礼致しました。

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

VirtualBOXで実機の無線LANを使用するにはネットワークの設定で未割り当てになっている「アダプタ2/3/4」について、 添付画像のように設定するだけです。  BackTrack自体がある種のCracking Toolですから対応できるかどうかは言明を避けます。