• ベストアンサー

このアニメはなに。

アニメの題を教えてください。設定は現代、二人の姉妹が主人公で妖が見えることで悩んだりしながら話が進んでいき、祖父もお祓いができたと思います。インターネットで見たのですが題を忘れました、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitomura
  • ベストアンサー率48% (325/664)
回答No.1

ひょっとして「もっけ」(参考URL)でしょうか。 妖が見えるのは姉だけ(妹は憑依されやすい体質)なのでちょっと自信がありませんが……。

参考URL:
http://mv.avex.jp/mokke/
coo2010523
質問者

お礼

教えてもらったアニメでした。もやもやがハレすっきりしました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

間違ってたらごめんなさい。 「もっけ」っていうアニメでは? たしか漫画が原作だったような。 参考になれば、幸いです。

coo2010523
質問者

お礼

回答されたものでした、思い出せずに困っていました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白いアニメを探してます!

    私はアニメが大好きなので、面白いアニメを探してます! 好きなアニメについて ・主人公が男 ・かっこいいと嬉しいです。 ・昔のアニメではなく最近のアニメだと嬉しいです。 ・主人公が特殊な力を持っている ・妖怪などもOKです! 私が好きなアニメは ・青の祓魔師 ・ぬらりひょんの孫 ・今日から魔王 ・BLEACH ・Dグレイマン ・セブンゴースト ・最遊記 などです。 よろしくお願いします。

  • かっこいいアニメを教えてください!

    戦闘がかっこいいアニメや主人公がクールだというアニメを教えてください! ちなみに私が最近かっこいいと思ったのは「青の祓魔師」です そういう感じのアニメを探してるんですがあったら教えてください(´・ω・`)

  • あるアニメを探しています。

    あるアニメを探しています。 主人公は確か(ここも凄く曖昧)女の子で、最初は平安だか室町だか戦国時代?から始まって、途中から現代に舞台が変わって、主人公は女子高生で…みたいな、アニメご存じないでしょうか?確か兄を探していた話だったか… 実はアニメ自体は見ておらず、どこかの紹介ページでみて今度見ようと思っていたもので、そのページが見つからず、それがなんのどんな名前のアニメだったか忘れてしまったのです。 本当に分かりにくいかと思いますが、心当たりがればよろしくお願いいたします。

  • アニメ、アニメ、アニメ!何話ですか??

    今まで見たアニメのなかで好きなのは、犬夜叉、クラナド、カードキャプターさくら、僕等がいた、子供の時間、かりん、AIR、君が望む永遠、東京ミュウミュウ、ミルモでポン!、こどちゃ、ひだまりスケッチ、貧乏姉妹です!主人公が女の子で、学生で、そのアニメのなかで主人公が風邪をひくシーン話が第何話かを教えてください!できれば何日間くらい風をひいたままとかがいいんですけど。。。。風邪をひくシーンを含むアニメがいいです!!!よろしくお願いします!!結構いそぎです!!

  • アニメのタイトルが思い出せなくて困ってます。

    名前が思い出せないんですが確か学園もの?で、恋愛が軸のお話で、主人公はヒロインのことが好きなのですが、その主人公の男友達は主人公のことが実は好きだった。 みたいな設定のアニメだったと思いますが、そんな話のアニメもしくは漫画があったら教えてください。あまり絵は古くなかったと思うのですが…おねがいします。又、学園もの以外でも似た設定のものがあったら教えてください。なるべく多く答えてもらえると助かります(>_<)

  • 多分、手塚作品かもしれないアニメ

    少女が主人公なんですが少女の言動からみて親(母親の方?)とうまくいってない感じで距離をおいてとある学校に通っていてある日ひょんなことから、近くの森に住む妖の類と面識を持ちます。ある日その森が業者の手によって開発されようとしている事を知り妖と協力して森を守る為に奮闘します。業者と思しき数人の男が終盤に駐在に事情聴取の為に連れて行かれます。登場した妖の中にクーフーリン(風属性?)と言う名前の妖がいた気がします。と内容はこんな感じのアニメをみたんですが、

  • こんなアニメのタイトルわかりますか?

    10~15年くらい前にテレビで二時間位やっていた(と思う) アニメなのですが、タイトルが知りたくて質問させてもらいます。 制服(たぶんセーラー服?)の女の子が主人公で、 現代と戦国時代みたいなところを行ったり来たりして、 なにか爆発して煙が出ると、現代に戻されちゃうみたいな設定で 戦国時代(異世界的なところかも?)の男の子と恋愛して、 現代に連れてきちゃう?ような感じだったと思います。 ぜんぶいい加減な記憶なので、全然あてにならないんですが だれか思い当たる方がいらっしゃれば、いいな。 よろしくおねがいします(^^)

  • 兄弟がいる主人公が出るアニメ探してます!

     双子や三姉妹とかが主人公なアニメ探してます。。。 絵が綺麗で最近のアニメで知っているものがあれば教えてください(>人<;) 今までの中で良かったのは、↓です。                             ・君と僕               ・みなみけ 回答よろしくお願いします^^

  • イージス艦のアニメ

    たしか、ジパングという題のアニメとマンガで タイムスリップし第二次世界大戦中の時代にタイムスリップした 自衛隊海軍のイージス艦のアニメとマンガなんですが、 アニメもほとんど見れなくてマンガも途中までしか、 そこで、イージス艦や乗組員が現代に帰って来れたかが知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 異世界アニメ教えて下さい!

    現代を舞台にしたアニメで、過去や異世界に現代の武器や兵器を持って行くアニメを探しています、心当たりがあれば、タイトルを教えて下さい。 知っている物。 ・ゼロの使い魔(異世界物で戦車etcが出てくる) ・スターオーシャンセカンドストーリー(文明のトラベルみたいなもの) ・ジパング など。 方向性としては主人公が強いアニメ作品で探しています。 あまり古くないものをお願いします。

専門家に質問してみよう