• ベストアンサー

ハワイのガソリンスタンドでのVISAデビット使用

ハワイのガソリンスタンドでのVISAデビット使用 今晩は。 近々、ハワイに行きます。レンタカーにガソリンを給油する際(セルフでも店頭でも)、VISAデビットカードは使えるのでしょうか(VISAデビの機能・特性については承知しております)。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

VISA付きのデビットカードでしたら、アメリカ全土で使用可能です。但し、デビットカードとしてでは無く、クレジットカードとして使用出来ます。ガソリンステーションでしたら、店内へカードを持参してポンプ番号と額面(給油金額)何ドル入れるかを係員に言って下さい。日本と違い何リッターでは有りません。何ドルです。例えば、ポンプナンバーが2番で$30.-入れるのでしたら、ポンプナンバー2オン30ダラーで通じます。その後は車が止めて有るポンプに行き、ガソリンの選択をして下さい。レギュラーかミディアムかハイオクか自分で選ばないとなりません。

ellen3
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 使用を考えているのはスルガのVISAデビットなのですが、クレジットカード機能は付いていなくても、ガソリンスタンドでの使用は、クレジットカードと同様になるとの解釈で宜しいですか?もし解釈が違っていればまたご回答お願い致します。

ellen3
質問者

補足

この度は細やかなご回答を頂き、大変参考になりました。本当に有難うございました★

その他の回答 (2)

回答No.3

ハワイのイルカです。スルガ銀行のデビットカードですか?クレジットカード機能が付いて無い場合、アメリカ国内のデビットカードの場合は、何処でも使用可能なのですが、日本のデビットカードのみの場合は使った事が無いので、何とも分かりませんが、VISAマークが付いているので、使えると思いますが念の為、カードの発行銀行に問い合わせて、確認を取られた良いと思います。

ellen3
質問者

お礼

こまめにご回答頂き有難うございます。はい、スルガのデビットカードです。あ、そうですよね。スルガに聞いてみれば良いですよね!作ったばかりでまだ使った事もないものですから、頭が回りませんでした。どうも有難うございました★

回答No.1

アメリカのデビットカードなら大丈夫です。 ジップコードをセルフマシーンに入れるところもあるので、ジップコードあれば大丈夫。 郵便番号は、だめですがw 店頭なら、日本のカードでもOK.すきミングされる可能性もありますが。

ellen3
質問者

お礼

日本のデビットカードを持っておりますが、スキミングの可能性があるのなら使用は検討してみます…ご親切に有難うございます★

関連するQ&A

  • visaデビットカードでのハワイレンタカー

    近々ハワイ(オアフ)に行く事になりレンタカーをしようと 思った所、クレジットカードが無いと難しい事を知りました。 私はクレジットカードあり、免許がありません。 同行者はvisaデビットカード(楽天銀行カードにvisaのマーク入ってます) 免許があります。 ダラーレンタカーに問い合わせた所、帰りの航空券があれば visaデビットカードでもレンタカーが可能かも? 現地でないと分からない的な曖昧な回答で正直困っています。 色々調べたところアメリカ本土ではvisaデビットカードでも 大手レンタカー会社で借りれる様なのです。 デポジットは必要なようですが。 どなたかハワイでvisaデビットカードでレンタカーされた方は いらっしゃらないでしょうか? または同乗者のクレジットカードでもOKなレンタカー会社を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • セルフガソリンスタンドのカードについて

    セルフガソリンスタンドのカードについて 出光のセルフガソリンには、VISAとかつけなくても会員カードが作れたんですが、 キグナスとかシェルはどうなんでしょうか? VISAとかはつけたくないんですが・・・。

  • デビットカードが使えるガソリンスタンドについて

    デビットカードが使えるガソリンスタンドってありますか? デビットカード(銀行キャッシュカード)はこれから作ります。 同銀行間の振込手数料が無料ならなお良いです。 宜しくお願い致します。

  • セルフのガソリンスタンドが怖い

    今時何を・・・と思われるかもしれませんが、実はセルフのガソリンスタンドが怖くて、まだ一度も経験したことがありません しかし、近所のスタンドがことごとくセルフになってしまいました。 (今は、少し遠いところにある、セルフでないスタンドに行っています) いつまでもこんな事をしていられないので、次の給油はセルフに行こうと思っていますが、「大丈夫!」と思えるように、私を勇気づけてください 私が「怖い」と思う点は、以下の2点です かなりの心配性なので、給油口のキャップやドアをきちんと閉めたかどうか、走行し始めてから気になりそう 「給油していて、ガソリンが溢れたらどうしよう」と引火が心配になりそう セルフの給油で大きな事故になった話など、聞いたことがないのですが、どうしても勇気が出ません。 なるべく優しく前向きなアドバイスを、お願いいたします

  • ガソリンスタンドで・・・

    ガソリンスタンドで・・・ 今朝ガソリンスタンドにガソリンを入れに行ったのですが、セルフのスタンドでレギュラーを選択したのち間違って軽油のノズルを給油口に挿してしまいました。もちろん軽油は出なかったのですが、もしかしたら一滴くらい入ってしまったかもしれません。今のところ普通に走っていますが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • セルフのガソリンスタンドいったら、ガソリンがでなかったのですが、よくありますか?

    本日、セルフのガソリンスタンドで給油したく、立ち寄りました。 お金を入れて給油するよう機械が指示したので、 器機をバイクに差し込んで、レバーを引いたのですが、なぜかガソリンがでません。 何度か繰り返しても出ません。 となりの機械も使ってみましたが、そこでもガソリンが出ませんでした。 なぜでしょうか? ガソリン売り切れたのでしょうか? (給油の仕方は間違っていなかったと思われます)

  • 東横線日吉駅近郊のセルフガソリンスタンド

    東横線の日吉、綱島近郊でセルフ給油のガソリンスタンドはありますでしょうか。 セルフスタンドは使ったことがないのですが、給油機?に直接現金やクレジットカードを入れられるようなところを探しています。

  • デビットカードについて

    デビットカードでセルフのガソリンスタンドで決算出来るところはありますか?よろしくお願いいたします。

  • VISAデビットが使用出来なくなりました

    イーバンクマネーカードVISAデビットについてですが、ガソリンスタンドで使用した際、即引落しになってなかったので、それに気が付かずATMで現金をおろした為、残高不足となりイーバンクからメールがきました。連絡があってすぐ入金して、その日のうちに引落しがあったので問題ないと思ってましたが、VISAデビットが使えなくなりました。 現在十分な金額を口座に入れてますが、使用できません。 非常に困ってます。再使用までに期間が設けられてるのでしょうか? それとももう使えないのでしょうか? 銀行からは何も連絡ありません。

  • セルフスタンドでガソリンが噴きだす

    自分でガソリンを入れる近所のセルフスタンドで、ノズルレバーを握り締めると給油初期でもガチっととまり50%握りでいると突如クルマの給油口からガソリンがあふれ出す。 何が悪いのでしょう?