• ベストアンサー

コピックチャオについて!

コピックチャオについてです!! 最近、コピックチャオを買おうと思っています。 でも、どれを買ったらいいか分かりませんw 予算は2500円くらいです。 多分人間ばっかり書くと思われますので、肌色とか髪の色などで使うセットがいいです。 URLなど載せて頂けると嬉しいです。 他におすすめのコピックも教えてください! 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

肌色はE00が使いやすくて好きですね。 コピックチャオにはないかもしれませんが、スケッチの方でしたらもっと薄いE000も良いかも。 ピンクっぽい肌が好きならR00ですかね。 初めのうちは自分の使いたい好きな色のなるべく薄い色を買うといいですよ。 濃い色は使いにくく、色を塗るのも難しいです。 淡い色の方が重ねれば濃くなりますし、塗るときもにじみにくく、綺麗に塗れますよ。 グレー系もあると便利ですね。 最初は好きな色で薄いのと、ちょっと濃いのを二本ずつ買うと良いんじゃ無いでしょうか。 濃い色で影を塗ればOKです。 人によって結構揃える色は変わってくると思います。 私は紫系の色が多いですね。 髪の毛を塗るなら薄い茶色あたりがいいんじゃないでしょうか。 黒は使いどころが難しいのでやめておいたほうが良いです。 私は最初、良くわからず適当に濃い色を購入してしまい失敗しました。 薄い色ほど良く使ってます。