• 締切済み

服を買う時に

いきつけの服屋ってありますか? それから、その服屋で買う理由って何でしょうか? 彼女に『同じ店で揃えた方がまとまる』と言われたのですが、店員さんと喋るのはちょっと苦手で…(汗)

みんなの回答

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.2

同じお店で購入していますね。 仰るとおりで、同じ店で揃えた方がまとまります。

  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.1

>いきつけの服屋ってありますか? 私はありますね、昔はRight-on等で洋服を買ってましたが、歳を取ると趣向が変わったのか、もう少し大人びた(落ち着いた)感じの洋服を買うようになりました。 >その服屋で買う理由って何でしょうか? これは彼女さんの言うように、トータルコーディネートしやすいですし、そのブランドが自分に合っていれば、お気に入りの新作でたくさん出てますしね^^ また、店によりますが、スタンプカードなどもあれば後々の特典が良いですし(割引や粗品プレゼント等) >店員さんと喋るのはちょっと苦手で… 何気ない会話で良いんですよ^^ 現在どんな感じの服が流行っているのか?とか、色はどれが売れてる?とか お気に入りの洋服があれば、「これを基準としたコーディネートってどんなのがある?」 なんて事でも。 相手はセールスマンですから、「売ろう」 と考えているのは当たり前なんですが、それに流されず自分なりのファッションを貫き通せば相手もしつこく言ってきませんしね^^ あくまでも店員さんの意見を参考程度に聞いて、自分が好きな洋服を買うべし。 流れや押し負けで買った洋服は愛着も出ませんし、1シーズンで二度と着ないなんて事にもなりますからね^^;

関連するQ&A

  • 服屋さん

    服屋で服を選んでる時に店員さんが寄って来る服屋ありますね。 商売だし『買って欲しい、勧めたい』と言う気持ちも分かります。 ですが私は試着したり色々好きに見て回って買いたいです。聞きたい事あれば私から聞きますし。 なので店員さんが寄って来る服屋が苦手です。 私のように店入ったら店員さんが来る服屋苦手な方いますか?

  • 売り物と同じ服

    最近お気に入りの服屋ができて、服はほとんどそこで買っています。 バイトが忙しく、服を買いに行くぐらいしか出掛けません。せっかくなのでお気に入りの服を着て行こうと思ったのですが・・・お店で売っている物と同じ服を着ていくのは恥かしくありませんか?すれ違う人に「あの人あそこにあるのと同じ服着てるよ」と思われたり、店員さんに「何あの着方。お洋服がかわいそう。」と思われないかとか、いろいろ考えてしまいます。 皆さんどうしてますか?

  • 服買わない時のショッピング中は服触っちゃ悪い?

    衝動買い防止で、お金持たずにショッピングしてるものです。(気に入ってたら今度また店来て買います。) ア○ノウアズで見ていたのですが、ショップ店員さんが声かけてくるのちょっと苦手だし、どうせ買わない(すぐには)ので、セールストーク?させちゃ悪いかなと思い、これいいですよ~あれいいですよ~って薦められましたが「今お金ないんで買えないんですけどね。^^;」って言ったんです。 でも、なんかカンジ悪い感じでした… 例えば、服見終わって(どんな服かなって広げてみた)、棚に戻したらすぐ(本当にすぐ!)寄って来てたたむとか。。。これって普通ですか?というかもともと(買わないって言う前)接客イヤなカンジでしたが。 たぶん買わないのに服触ってたから?!やっぱ買わないのに触るなよってカンジですかね。 でも言わなかったら触って買わないで済むのになぁ。なんて。 あっオマケで、店員さんが思う”ひやかしで来る”ってどうゆう意味ですか?も答えてくれたら嬉しいです。 今度からどうしたら良いかなぁと思いました。 ショップ店員さんどうですか?! 常識的にも知りたいのでショップ店員さんじゃなくても回答宜しくお願いします!

  • 服が被るのですが(汗)

    3年程前から好きな服屋さんがあるんです。 だけど最近、友達も同じ服屋さんの服をきるようになって困っています。 初めの頃はあたしもこの服屋さん好きっと言い、気にしないようにしてたんです。 でも最近同じ種類の服や靴が被っていて、友達と会う度にあれコレ持ってるっと目がそっちにいってしまい不快に思ってしまいます。 周りの友達も着ている服が同じ服屋のだと何気無く言い、その度に着ている本人達は微妙な空気に。 相手の子は少し嫌な顔をしているような。 でもそれはあたしも同じで、貴女よりも前から着ているけどっと言いたくなります。 可愛くて好きだから服屋を変えるのも嫌だし、だからといって気まずいのも嫌で(汗) 最近その子と会うのが嫌だなっと思い始めています。 どうしたらいいでしょう?

  • 店員さんを上手に避ける方法

    こんにちは。私は高2の女です。 私はよく母親と買い物に行くのですが、もう高2になった事だし、最近1人で買い物したいなぁ、と思っています。 でも、1人で買い物に行くと大概店員さんが話し掛けてくるので、なかなか1人でお店に足を踏み入れる事ができません(^ ^;) 私は店員さんと話すのがちょっと異常なくらい苦手なんです。 服屋の店員さんに限らず、全然知らない人と話す事自体とても苦手なのですが。。。 話し掛けられるともう、その瞬間挙動不審になって、自分がどう受け答えしていいのか分からなくなって、店員さんからすれば『ちょっと怪しい客』みたいになってしまいます。 どう言えばその場から上手に逃れられるかも分からなくて・・・ 最後には店員さんが私との受け答えに困って、さりげなく離れていったりしてしまいます。(- -;) できれば服屋に入っても店員さんとはあまり関わりたくないのですが、上手に店員さんを避けるためには一体どんな方法をとればいいのでしょうか? イヤホンで音楽を聞きながら買い物をするという方法も考えたんですけど、それじゃあちょっと感じの悪い客みたいになってしまわないかな~と思って・・・ 良い方法があれば、教えていただきたいです!

  • サンキューマートについて

    服屋さんで店員さんに話しかけられるのが苦手なのですが サンキューマートとかで店員さんに声をかけられることってありますか?

  • 自分のお気に入りの服のブランド店に行くとき・・・

    全身、もしくは服の一部に、そこのブランドの服や 小物を身につけている時、店に入るのってみなさん どうですか?? 私は時々はずかしいんなぁ・・と思いながら入ってしまってます。 そこの服が好きだからこそ身につけてるんですが、全身そこのブランドで固めてる、もしくは服装の一部に取り入れているのを、店員が見てどう思うのかなぁ?とか、着こなしを密かにチェックされてそうだなぁ・・とか、去年のものを着てる時なんかは、昨シーズンのをまだ着てるんだ・・と思われてそうで。 みなさんはどうですか?? つまらない質問でごめんなさい。 もし服屋の店員さんが見てたら、店員さんの立場での 意見も聞かせてください。

  • 大阪で服を買うならどこがいいでしょうか?

    大阪で服を買うならどこがいいでしょうか? 学生でお金がないので古着の多い場所がいいです。 梅田によく行ってたんですが高い場所多くてアメ村なんていいんじゃないかと思ってるんですがどうでしょうか? しかし、アメ村は店員が押し売りまがいなことや値段を吹っかけてきたりするなどと聞いたこともあります.... 堀江や南船場のほうがいいでしょうか? 大阪の服屋さんに詳しい方教えてください

  • 店員さんに話しかけられたくない方で

    服屋の店員さんに話しかけられるのが苦手です。 いろいろ説明してもらっても、「へえーそうなんですか」というほかに反応が思いつかず固まってしまって申し訳なくなります。 「かわいい」て言われるのもお世辞とわかっていてもなんか恥ずかしくって。 なので、なるべくうまく立ち回って店員さんのいないあたりを見るようにしてるのですが、こないだ困ったのが買いたいときでした。 お店には店員さんがひとりしかおらず、その人も十分以上ひとりのお客さんについてアドバイスしてました。 そこへ行って「これ買いたい」って邪魔するのは悪いなあと思い、買いたいものを持ってお店をもうすこし見て回っていました。 そしたら、いつのまにかお客さんにアドバイスするのを終えたらしい店員さんに「ソレ買うんですか着るんですか」て怒られてしまいました。 たぶん挙動不審だったのだろうなーと反省しています。 それで、店員さんにどう接すればいいのかなあと少し疑問に思いました。 くだらない質問で恐縮ですがよろしければご回答ください。

  • 服のきれいなたたみ方

     普通だとは思うんですけど、服屋さんとかで戻すときなかなか上手くたためません。なんか、せっかくたたんだのに端からグシャグシャしていくのはわるい気もするし、なんか家でたたたんだときも見栄えが悪いです。Yシャツ・Tシャツ・ズボン・パーカーなどお店のようなきれいなたたみ方教えてください★

専門家に質問してみよう