• ベストアンサー

ブルートパーズ

先日、友人にブルートパーズの指輪をもらいました。 それで質問なんですが、石(宝石)には、花言葉のようなものがあるかと思うのですが、ブルートパーズには、どんな言葉があるのでしょう? 私は、こういうものには少々縁起をかつぎたくなるもので、石言葉を知りたいな…と思ってみました。

noname#29101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikachu
回答No.1

11月の誕生石トパーズの宝石言葉は、 「友情、友愛、希望、潔白、繁栄」 本来の黄色っぽい石より、ブルー・ピンクなどの 色が人気のようですね。 (私の誕生石なのですが、やっぱりブルーが好きです^^) 「宝石言葉」で検索すると色々サイトがありますよ!

質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ検索してみます。