• 締切済み

歯の再生医療!

歯の再生、10年後にはできますよね?!きっと一本50万円くらいで!

• 医療

みんなの回答

noname#131428
回答No.2

No.1です。 理由としましては、まだ臨床実験にさえ入っていないからです。ラットで実験をしていますが、実際にヒトに行うにはまだ時間が必要なようです。今のインプラントみたいに普及するのは50年くらいかかるんじゃないかなと思います。 だから、貴方が若いうちに治療を受けられる可能性はとても低いと思いますよ。銀歯が気になるなら、白い詰め物などありますから。

回答No.1

10年では無理でしょうね。50年後には、出来る技術はありそうですが、一般人がなかなか手が出ないような料金だと思います。 今ある歯を大切に維持してください。

rebirth123
質問者

補足

回答ありがとうございます!10年後無理とされる根拠はなんでしょうか?今は歯に関してはできるだけのケアはしていますが、若くして銀歯だらけでとても嫌なんです。仮に技術革新が2、3起こったとして、いくらか可能性ないでしょうか?