• ベストアンサー
  • 困ってます

DVI-I(オス)からHDMI(オス)変換ケーブル

mouse computer のデスクトップを購入しようとしているのですが、「※9 ケーブル等は別途お求め下さい。」との事でしたのでケーブルを用意しなくてはいけないことがわかったのですが、私のディスプレイ(Benq E2420HD)はDVI-Dなら対応しているのですがDVI-Iには対応していない(?)ようなのです。 一応、“DVI-HDMI変換コネクタ”なる物が付属しているようですが、どのような形状(オス、メス関係)なのかがつかめず、わからないので変換ケーブルを購入することにしました。 そこで、DVI-I(オス)からHDMI(オス)に変換できるケーブルがあったら教えて下さい。 又、mouse computer のデスクトップ購入経験のある方、“DVI-HDMI変換コネクタ”なる物の詳細がわかる方、教えていだだきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数679
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

変換コネクタ以前に、勘違いもあります。 購入予定のパソコンについて、その型番が不明ですので機種が特定できず仕様が分かりませんが、 DVI-I 出力端子は、デジタルとアナログの両方の信号を含んでいます。 よって、デジタル信号のみ受ける DVI-D 入力端子を持つ E2420HD でも、 DVI-I 出力端子から出た信号を受けられます。 よって、このディスプレイに付属品として備わっている「DVI ケーブル」を利用すれば良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#142908
noname#142908

DVI-ID~DVI-Dのケーブルつなげば良いです てゆうかぁ購入する型番くらい書かないと適切なアドバイスは出来ませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!