• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TV用HDMIケーブルに使う中継アダプタについて

PC画像を液晶TVでHDMIケーブルで見ます。 今、PC側のUSBにDVI-Iを接続、RGB(D-sub15)に変換して見ていますが、 TVを買い替えるので、購入予定のTVにはRGBコネクタがありません。 PCとTV間は距離があるので、HDMIケーブルを継ぎ足さなければなりません。 市販のHDMIケーブルは両方オスみたいなので、メスの中継アダプタを探しています。 ご存知の方教えてください。 また、このように団子状に繋がずにスッキリできる方法があれば、これも教えてくだされば 有難いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数425
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

HDMI延長アダプタで接続可能です。

参考URL:
http://www.comon.co.jp/3HDMI-FF.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 これで検討します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#190515

yahoo検索で出ました。 これくらいは、ご自分で調べましょうね。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=HDMI%E4%B8%AD%E7%B6%99%E5%99%A8&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 アマゾンで見たら、在庫切れだったので、ほかに似たものをさがしてみます。 たとえば、#1さんから教えて頂いたものとか。 >これくらいは、ご自分で調べましょうね。 これでもしらべたつもりですけど・・・。 例えばエレコムとか・・・(あまりにも高くて)。

  • 回答No.2
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

DVI-USBアダプタの USBに長いケーブル(規格上5mまで) DVI側にDVI-HDMI変換ケーブルの長いの でいいんじゃないんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 PCから延長ケーブルを伸ばし、TVに近いところでDVIとHDMIに繋いでみます。