• ベストアンサー

宅配

私は 4/5日に 楽天で脱毛器を頼み 配達日を 4/10の 12ー14時にしました。 ですが未だに届きません 店に電話しても繋がらず 楽天に電話しようにも 平日しか受け付けておらず 不安です。 着払い設定なので 諦めるとゆう手もあるんですが 私はどうするべきですか? 明日には商品が必要なのです。

noname#131219
noname#131219

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

お店から、配送連絡などは来ていませんが? 全てのお店がやっている訳じゃないと思いますが、配達ナンバーなどを教えてもらっているのであれば、その番号で調べることは出来ると思います。 そのお店が悪質なお店だとしたら諦めるしかないかもしれないですね・・・。 あとは、宅配業者に直接確認をしてみるのも良いかもしれませんが、業者が分かっていなければ不可能ですね。

noname#131219
質問者

お礼

回答有り難う御座います 宅配って項目だったので 佐川かクロネコ?か全くわかりません。 あとさっき連絡したら繋がりました 火曜日って言われました よくわからないですが 配達するのが今日で 届くのが火曜日って事みたいです。 一切そんな事表示されてなかったので むかつきました。 でも 騙されてなくて 良かったです ちなみにバイオメディカルネット株式会社ってとこです むかつくので 晒しておきます(笑)

関連するQ&A

  • 宅配便で

    インターネットで商品を買った時に指定日を土曜日にしてしまいました しかし、発送状況を見るともうすでに最寄の店で預かっているとの ことでした。 メールを見てみると最寄点に電話すると日時の変更可能と書いてあったので、電話すれば今日か明日にでも受け取れるのでしょうか? どなたか教えてください お願いします

  • 宅配便について

    インターネットで商品を配達日・時間帯指定で注文したのですが、指定した配達日(今月の12日)に予定が入ってしまい家にいることが出来なくなってしまいました。検索したところ商品は既に家の最寄りの営業所に届き、保管してあるようです。この場合に指定した日より早く(今週の7日あたり)配達してもらうことは営業所に電話をすれば出来るんでしょうか?あと、この場合に時間帯は指定できますか?教えてください。

  • なんて言ったらいいんでしょうか?

    ネット通販で商品を注文しまして、 お店からヤマト運輸に発送したらしいのですが、 時間指定はしていないらしく、明日配達されると聞きました。 (それは私が明日と言ったので。) それで時間が午後以降ならいつでもいいらしいとお店から連絡が あったので、ヤマト運輸に時間指定をしようと思いました。 それで疑問になったんですが、電話したことがなく、 「ネット通販で注文したものを配達○○時にお願いします。」という感じでいいですか? ネット通販まで言う必要あるのかなぁと疑問に感じました。 「配達を○日にお願いしたのですが、時間指定をしていなかったので、 ○時にお願いしてもよろしいですか?」 こんな感じでもOKでしょうか? それから今電話しようと思ったらコールセンターが午後9時まで だったので、明日しようと思いましたが、 明日朝電話して6時間後ほどで届くものでしょうか? もっと早くに気づいて電話しておけばよかったんですが。

  • 宅配便の再配送。いつまで?

    ネットショッピングで購入したものが届いているようで、 何回か来て頂いているようですが、いつも不在で、 ご不在連絡表というのが入っています。 実家に帰らないといけなかったり、 平日は朝9時から学校で帰ってくるのが夜10時ごろなので しばらく受け取れそうに無いのですが、 宅急便ってどれぐらい保管してもらえるのでしょうか? また、再配達の希望時間が「午前中」から「20~21時」 となっているのですが、人間対応のサービスセンターに相談して それ以外の時間(例えば朝の8~9時とか、夜10時以降とか)に してもらえることってできるのでしょうか? ちなみに運送会社はヤマトです。 着払いとかだったら、(こんなことしてはいけませんが) 最悪の場合、店に返品されてキャンセルということになりますが、 今回私が買ったのは請求書は別に来るものなので、 絶対に受け取らなければならないんです。 どなたか教えてください!!

  • 宅配便について

    先日オークションで落札した商品が届きました。 バイクの外装なので、プラスチックとはいえ割れやすいものです。 箱を開けると新品のはずの商品にひびが…。先方に尋ねると「間違いなくひびはなかった」とのこと。 業者に問い合わせ、その日のうちに引き取りに来ました。そして先方様からは代替品を送ってもらうこととなり、土曜日に「再度発送しました。明日には到着します」とご連絡いただきました。 ところが日曜日・月曜日と家を一歩も出ることなく待っていたのに来ない。やっと本日到着。 しかも「われもの注意」などは貼っていません。挙句の果て「指定日配達:2/20」となっていました。しかも「手渡し確認票」なるものが貼り付けてあるにもかかわらず、真っ白け。 この場合どういったことが考えられますか? まだ主人が帰宅するまで箱は開けないのですが、「もし次も破損していたら…」と不安です。 どなたかアドバイスください。

  • 宅配業者に再配達をお願いする時

    ポストに宅配業者からの不在配達通知が入っていて その日の夕方に電話して「明日夕方6時以降の再配達でお願いします」と 言いました。 翌日、予定が変わって昼過ぎからずっと家に居る事になったので その日の昼過ぎに再度電話して「夕方6時以降とお願いしていましたが 今これから家にいますので、いつでも荷物を受け取れます。 もし近くを通られるんでしたら・・・」と言い 電話を受け付けた人も「ドライバーに無線でそのように伝えておきますね」 という返答でした。 これで特に問題が起こったというわけでは無いのですが 宅配業者(特に配達ドライバー)の人の本音は こういう電話は迷惑なのでしょうか? (1)夜間の配達が減る事になり、荷物が1つでも早く片付いて助かる。 (2)一度言った配達希望時間帯を変更するな!  こっちの予定が狂うじゃないか。  (または、そんな事でいちいち電話するな!) (1)と(2)、どっちでしょう? 私としては 「なるべく早く荷物を受け取りたい」という気持ちと 「もし昼間にうちの家の近くを通るんだったら、その時に  配達が済み、1個でも荷物が減れば ドライバーさんも少しは助かるだろう」という気持ちで電話したのですが。 決して配達希望時間帯変更を無理強いするのでは無くて 昨日連絡した配達希望時間前でもOKになったよ、という意味で電話しました。

  • 宅配便の送り方

    どのカテゴリーに投稿するか迷ったのですが、このカテゴリーにて質問させて頂きます。 先日、とあるインターネットショッピングサイトで商品を購入し、届いたのですが、設定等が購入時に書かれていたとおりにしても正しく動作せず、購入元に連絡したところ、購入元の方で検査してくれるようで、着払いで送ってくれとの連絡を頂きました。 私は、インターネットで商品を買ったことがあっても、ネットオークション等、自ら宅配便を送ったことが無く、どうやって送ればよいのか分かりません。 1、着払いとは何ですか?送料等を受け取り側で負担してくれるということですか? 2、商品は、ビデオテープを2周りほど大きくしたようなサイズの箱に入っているのですが、梱包作業等は自分でやるのでしょうか?(プチプチに包む等) 3、郵便局でも宅配便を送ることが出来ますか?また、栃木から千葉に送るのですが、どのくらいであちら(千葉)に着くのでしょうか? 4、私は未成年なのですが、宅配便を送ることが出来ますか?それとも、親の同意書等が必要ですか? 5、お金(私が負担する金額)はどの位かかるのでしょうか? 宅配便を利用することははじめてで、分からないことばかりでたくさん質問してしまってすみません。 お教え頂けると助かります。

  • 宅配便の再配達時間

    こんばんは。 よろしくお願いします。 宅配便の不在票が入っていて、 「持ち帰り保管しています。下記まで連絡ください」という一文に○があり、 その下には電話受付時間(平日は20時まで)と、 連絡先電話番号(配達員の携帯電話)がありました。 その不在票には電話受付時間は書いてありますが、 「当日再配達」については何も書いてありません。 (例えば「当日再配達をご希望の場合は、○時までにご連絡ください」等) この場合、電話受付時間内に連絡をすれば、 当日再配達は可能と考えてもいいのでしょうか?

  • 宅配便の配達時間

    こんんちは。皆さんのご意見お聞きしたくて投稿してます。 こないだ楽天からショッピングをして荷物が届くことになっていました。 昼間来ないなー、明日かなーと思って待っていたんですが夜7時半くらいに子どもとお風呂に入ってると「ピンポーン」となりました。 お風呂に入っていたので出ることも出来ず、「しょうがない不在票が入るはずだから、明日配達するよう電話しよう」と思っていると「ドンドンドン、○○さ~ん」とドアを叩いて呼び出そうとすること3回。 うちはチャイムを押してる側にも中で鳴っていることがわかるはずなのに…。 別に居留守使ってるわけではなく、ほんとに出られないことってありますよね? それだけでもちょっと不快だったのですが、気がつくと不在票が入ってなかったのです。 「あれ?」と思っているとなんと次に来たのはその日の夜9時半でした。 もう子どもも寝て、私も寝巻きにも着替えていましたがまさか今度も出ないわけにはいかないので今度はちゃんと受け取ったのですが・・・。 ずばり、夜の9時半って私としては宅配便の配達時間としては非常識のような気がするのですが世間ではどんなものでしょう?(ちなみに時間指定はしておりませんでした) もう9時過ぎといったら子どもや年寄りは寝ている時間ですし、それこそ会社から帰ってリラックスタイム、もう寝巻きに着替えている人も少なくない時間帯だと思うのですが。 あと、各社とも結構ドアをドンドン叩く配達員さん、いらっしゃるんですけれどあれって不快に思うのは私だけでしょうか? 特にクレームを言うほどのものではないですが世間ではどう思っているのかしらと思いまして・・・・。

  • 手元に置いておくと返品できなくなったりしませんか?

    教えてほしいことが2つあります 先日「ネットショッピングのトラブル、どういう手段をとればいいでしょうか?」で質問した者です 株式会社の電気店の楽天通販部から商品を買ったら違う色が届き、お店に言っても「違うものを届けてはいない(おそらく機能が“同じ”ということだと思います)」の一点張りで、返品に応じてくれません。低姿勢で頼むと「送料負担で」と少し納得いきません・・・という内容でした (1)勝手に着払いで返品してはいけないのでしょうか?? 楽天や消費生活センターに問い合わせてみては、というアドバイスをいただき、現在、楽天は返信待ち、消費生活センター電話がなかなか繋がりません 今不安なのは、楽天にも消費生活センターにもコンタクトがとれず何日も過ぎていくこともありうるので、 (2)商品を手元に置いたまま日がたっていくと、買い取ったことになってしまったり返品できなくなってしまったりしないでしょうか? わからないことだらけで、どうぞよろしくお願いします

専門家に質問してみよう