• ベストアンサー

何で最近のTVってあんなに沖縄を盛り上げるの?

別に沖縄を嫌いというわけではないけど、最近の芸能人、とくに芸人が沖縄に遊びに行ったとか、仕事で行ったとかいう話が多すぎる気がします、あれは何か理由があるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番身近な「海外」だからでしょう。 日本でありながら日本とは文化が違う南国みたいな感じ。 他にそういう場所は無い。

koiuyt
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、そうかもしれませんね

その他の回答 (2)

回答No.3

先月「沖縄国際映画祭」http://www.oimf.jp/jp/news20110315.phpがあったのでその時に吉本の芸人さんが多数沖縄入りしていて、番組も色々取っていたようです。

koiuyt
質問者

お礼

ありがとうございます その映画祭にしても、沖縄でやる意味はあるんでしょうか?

• piponte
回答No.1

気にし過ぎじゃないの? あなたが北海道を嫌ってたらあなたは沖縄ではなく北海道に同じ思いを抱いていたと思うよ それに茨城や埼玉に遊びに行ったよなんて話しても面白いと思う? 私には最近どころか昔から何も変わってないと思う。

koiuyt
質問者

補足

別に沖縄を嫌いではないので