• ベストアンサー

何で最近のTVってあんなに沖縄を盛り上げるの?

別に沖縄を嫌いというわけではないけど、最近の芸能人、とくに芸人が沖縄に遊びに行ったとか、仕事で行ったとかいう話が多すぎる気がします、あれは何か理由があるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一番身近な「海外」だからでしょう。 日本でありながら日本とは文化が違う南国みたいな感じ。 他にそういう場所は無い。

koiuyt
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、そうかもしれませんね

その他の回答 (2)

回答No.3

先月「沖縄国際映画祭」http://www.oimf.jp/jp/news20110315.phpがあったのでその時に吉本の芸人さんが多数沖縄入りしていて、番組も色々取っていたようです。

koiuyt
質問者

お礼

ありがとうございます その映画祭にしても、沖縄でやる意味はあるんでしょうか?

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.1

気にし過ぎじゃないの? あなたが北海道を嫌ってたらあなたは沖縄ではなく北海道に同じ思いを抱いていたと思うよ それに茨城や埼玉に遊びに行ったよなんて話しても面白いと思う? 私には最近どころか昔から何も変わってないと思う。

koiuyt
質問者

補足

別に沖縄を嫌いではないので

関連するQ&A

  • 沖縄に住みたい!!

    沖縄に住みたいんですが、周りの人の話だと沖縄には住めないと聞きました。 理由は仕事関係の転勤か沖縄の人と結婚するしか外部の人は住めないと聞いたのですが本当なんでしょうか??

  • 沖縄について質問です

    Q1  沖縄の生活文化の特徴は何ですか Q2  沖縄の伝統芸能にはどのようなものがありますか Q3  沖縄で伝統芸能が盛んになった理由は何ですか Q4  沖縄にはどんな伝統工芸品がありますか。 またそれらの特徴は何ですか Q5  沖縄の料理の特徴は何ですか Q6  沖縄の人がよく食べる食材は何ですか わかる範囲でいいので御答えください   

  • 最近のTVについて

    最近のTVについて 最近のTVってつまらなくなったと思いませんか? だいたいは「レッドカーペット」や「エンタの神様」のようなお笑い番組やクイズ形式の番組やトーク番組などが増えてきたように思います。 10年くらい前は「あの番組があるから今週も見なきゃ!」というのがあったんですが、ここ近年はそういう番組がないと思います。 あと、一番見てて恥ずかしいのは若手お笑い芸人が失敗してそれを皆で大笑いしていたり、「なんでそんなことも分からないの?」というあえて馬鹿キャラで受けを狙おうとする芸人です。 見てて、「なんでこんなくだらないことをしているんだろう?」「恥ずかしくないのか」と思う時もあります。「これも仕事だから・・・」と言われればそれまでなんですが・・・。 昔は結構好きな番組があったんですが、ここ数年はまったくTVを見なくなりました。 見るといってもニュースや海外のドラマ(スーパードラマTVを見ます。)時代劇くらいしか見なくなりました。 皆さんはどう思いますか?

  • 最近のTV

    最近のTVがつまらない・・・と思うんです。 特におバカタレントのクイズ番組。 つまらなさすぎる。 伸介は好きだけど・・・。 どんなのがおもしろいって聞かれると難しいんですが。 バラエティは好きなんですけどね。 笑えるバラエティが少ない気がする。 チャンネル変えても、出てる芸能人はいつも一緒だし。 つまんなーーーい。 TVっ子の私には、最近のTVが退屈です。 こんな私はひねくれ者ですかね・・・。

  • 沖縄を嫌いな人達の理由

    先日、研修旅行の一環で沖縄の伊江島というところで民泊をしてきました。 その際、わたしはアレルギーの都合上肉や生物、油物を食べられず、アトピーの悪化につながるのでアルコールは不可ということを予め伝えてあったのに、見事に出されました。 そこで言われたことは、これが郷土料理だからこれしか出『さ』ない、です。 出『せ』ない、ではありません。 しかも、アレルギーで食べられないと言うことを知っていながら、半ば強制的に食べさせようとしてきました。 この時点で、もともと沖縄に良い感情を抱いてなかったわたしは更に嫌いに。 その後、国際通りで買い物を・・・と思ったら、客引きの凄まじさが鬱陶しい…。 そこまでしないと客が来ないんですか…? しかも、大して良いものを売ってませんし、値段高いです。 市場も見ましたが、別に本土で買えるものばかり・・・。 他の観光名所と呼ばれるところも、遠いし高いし不便だし、別にそこまでして見るものでもありませんでした。 沖縄の何が楽しいんですか? 嫌いな人の理由を教えてください。 尚、好きな人の理由は必要ありません。 沖縄が好きになれないなんて信じられない、なども必要ありません。

  • 沖縄が非難されるのは何故ですか?

    とあるサイトの掲示板で、「沖縄人は日本人じゃない」という書き込みがありました。 僕は沖縄人なので、ムッと来ましたが、 ただ個人的に嫌いなだけだろう、と思っていました。 しかし、そういう書き込みが多いのです。沖縄人はアホとか、なんとか・・。 沖縄が非難される理由がわかりません。 沖縄の人が内地を非難する、なら分かりますが・・。 (沖縄戦の時に、日本兵が沖縄の人殺してますし) どうしてなのでしょうか?

  • 沖縄の魅力教えてください

    旦那の休みが取れれば2月には旅行に行く事になってます。 毎回ディズニーランドに行ってたのですが今年は旦那が沖縄に行ってみたいといい始めたのです。 いつも私が手配などするんですけどイマイチ沖縄の魅力が分からなくて… キライってわけじゃないんですけど沖縄=ダイビング(泳ぐ)ってイメージしかなくて。 もともと私の家族は仕事ばっかりで旅行などした事なくて、旦那と結婚して初めて旅行とかするようになったんです。 なので旅行といえばディズニーランドとかそういうテーマパークっぽいのしか思い浮かばないんです(>_<) みなさんはどういう目的で沖縄旅行されますか? 私に魅力を教えてください!

  • 37歳の男二人の沖縄旅行は変ですか?

    37歳の男2人で沖縄3泊4日の旅行に行く予定です。 これってちょっとキモいでしょうか?こんな話を聞いて皆さんはどんな風に思われますでしょうか。 「周りにどう思われるかなんて気にしなくていい」 「誰かに迷惑かけるわけじゃないのだから好きにしたらいい」  ・・・というようなコメントは、 不要です(えらそうですみません・・・<(_ _)>) 男同士の旅行が良いか悪いかの判断をお聞きしたいのではないんです。男同士で沖縄旅行、という話を聞いた時、みなさんは率直にどう思うか、を聞かせてくれれば。 一緒に行くのは中学時代からの友だちです。 両方とも未婚です。 私には付き合ってる人がいますが、相手の女性は最近仕事が忙しいので一緒に行けません。 ちょっと沖縄に行きたい気分だったので、友人と行くことにしました。 彼女にもこの旅行の話は、キモがられそうなので言わないでおこうかどうしようか・・と思案中です。

  • 最近のドラマ、芸能人、アニメすら知らない

    いつもお世話になっています。 それほど深刻って訳ではないので、気楽に答えて頂きたいと思います。 さて、タイトル通り、僕は最近の『知ってて当たり前』的なことを知りません。(タイトル以外の常識的なことも) 父親がテレビ嫌いな人でしたので、小さい頃から、あまり自由にテレビを見せてもらえなかったせいもあるかと思うのですが…。 友達と話していても、芸能人とかドラマの話とか………正直ついていけません。 でも、質問すると『知ってて当たり前でしょ!?』みたいな態度を取られることも多く、わからなくても適当に聞き流してることも多いです。 僕はちょっと話下手ですので、コミニュケーション関連の本をよく読むのですが、『誰でもわかる芸能人の話でもそれなりに盛り上がります』というような文章を見かける度、憂鬱になることが多いです(笑 それでも最近自室でテレビが見れるようになったので、少しでも話題性が持てるようになろうと番組を見るわけですが…。 いざ見ようとすると、どの番組を見ていいのかわからないし…。 もともと上記に記したテレビが見れないことで、諦めがついているせいか、見たい番組!というものもある訳ではないですし…。 というか、あまりドラマや芸能人、アニメに興味がない感じでしょうか。それでも全く話題についていけないというのは辛いので、なんとかしたいなぁとは思ってるんですが…。 やっぱり僕と同じことで悩んでる方、悩んでた方っているのかな? もしいるようならば、何かアドバイスいただきたいです。 あと、お薦めのドラマ、芸能人、アニメ…等々教えて頂きたいと思います。

  • 沖縄の食べ物をどう感じますか?

    沖縄って言ったら綺麗な海や自然・お城など観光スポットとしては言う事はないのですが、食べ物は癖が強い物が多いので好き嫌いが分かれると思います。私自身はソーキそばは嫌いでしたし、全体的に大味な気がしました。 沖縄に行った経験のある人に質問です。 沖縄の食べ物をどう感じましたか?好きですか?嫌いですか?