• ベストアンサー

冷やし中華・冷麺

1.どちらがお好き? 2.ラーメン好きイコール(すなわち)冷やし中華好き? 3.関西は通常、冷やし中華+洋カラシが基本?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronano
回答No.4

1.どっちも好きですが、冷麺の方が。 2.さあ?個人的に冷やし中華は好きですが、ラーメンはそんなに好きじゃないです。 3.中国地方在住なんで、なんとも……。冷やし中華+マヨネーズならよく見ます。

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.3

1.どちらがお好き?  比較不能。 冷やし中華と冷たくない方のラーメンしか食べた事がない。 2.ラーメン好きイコール(すなわち)冷やし中華好き?  ラーメンは好きですが、同じくらい冷やし中華も好きとは思っていません。  私の場合は。 3.関西は通常、冷やし中華+洋カラシが基本?  ノーコメント。

• tyagayu
回答No.2

関西在住です。 関西では冷やし中華も冷麺も同じ物と捉える方が多いと思います。 冷麺というものを認識しだしたのは最近の様な。 ラーメン好き=冷やし中華好き・・・一概には言えないでしょう。 豚骨オンリーのラーメン屋でも冷やし中華は違う味だったりしますので。 関西で冷やし中華+洋カラシが基本なのかは判りませんが、私の中では基本です。 洋カラシが添えていないと二束三文です。

• CBkochann
回答No.1

1.どちらがお好き? 冷やし中華。 冷麺のあの歯ごたえが嫌いです。 2.ラーメン好きイコール(すなわち)冷やし中華好き? とは思わない。 3.関西は通常、冷やし中華+洋カラシが基本? 関東人なので知りません。