• 締切済み

windows updateができません

windows updateができません。 更新プログラムの確認を行うと エラーコード80072EFEとなり、問題が発生しているようです。 トラブルシューティングツールも使用しましたが、効果ありませんでした。 NTT東日本のフレッツウィルスクリアもアップデートサーバに接続できません。 IE7、OCN、無線ラン使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tada9999
回答No.2

はじめまして。 エラーコードで検索しましたところ、Wimax環境下において同様の症状があることが確認されております。 ↓こちらです↓ Microsoft Answers: [Win7] 「Windows Update 80072EFE」エラー表示で実行できません。 http://t.co/GL9CBZD ↓解決策っぽい何かがアナウンスされております。↓ Windows Update または Microsoft Update を使用して更新プログラムをインストールするときに、一時的な接続関連のエラーが発生することがある http://t.co/EirspCa ↓では、FIXが提供されております。 Windows Update エラー 80072efe または 80072f76 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Windows-Update-error-80072efe-or-80072f76 無事解決されることをお祈りいたします。

shione38
質問者

補足

いろいろと試してみたのですが、ランケーブルで接続すれば 更新できました。 無線LANでは自動更新できないのでしょうか。 logitecは「LAN-PW150N/Rシリーズ 」を使用しています。