• ベストアンサー

20歳の貯金額

20歳大学生でバイトとかしてて 貯金だいたいいくら持ってたら すごいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.2

う~ん。 どうでしょう? 私は、高校生の時に1年間で100万円貯金しましたよ。 (普通の一般的なアルバイトです。) それで「お金は頑張れば貯められるもんだ」と思い、その後思いっきり使いましたけど。 そんな感じなので、同じ感じで考えると、500万以上あると「頑張ったんだなぁ」と思うかな。 (でも、高校生より大学生の方が、時給が良かったりするからもうちょっと貯められるかも。)

その他の回答 (3)

• ikoan7632
回答No.4

価値観の問題だと思いますけどね。 極端な話、 最先端の研究をしている学生が、忙しい研究の合間を縫って何とか授業料と生活費を稼いで貯金0円という場合と、 講義にも出席しないで単位を落としまくり、バイトばかりしている学生が貯金5千万円という場合を比べて、 どちらがすごいと感じるのでしょうか。 ここまで極端な例はともかくとして、 何のためにバイトをして、何のために貯金して、何を実現したか。 貯金の金額ではなく、目的と過程と結果で すごいかどうか判断してほしいものです。 もちろん学生なので、学生としての本分を軽視していないことは大前提です。

回答No.3

貯金の額そのもので凄さははかれません。貯金が1000万円でも、私だと凄いが、孫正義やビル・ゲーツの貯金が1000万円だと、こいつら何なんだということになります。 大学生だから定収はないでしょうが、普通預金に月に得るバイト収入分が常にあれば、十分凄い。 社会人になったら、普通預金が月収程度、定期預金が年収程度をキープできれば十分に凄い。

• morchin
回答No.1

300万円持ってたら、ゴイスーよ!