• ベストアンサー

wifi

iphone4でwifiを使っている場合はその分の料金しかかからないのでしょうか?3Gと表示されてるときにネットに繋ぐと別にまた料金がかかりますか? 店員さんの説明ではよく分からなくて困ってます。 wifiを通してしかネットに繋がらないように設定できるとも言われたのですが、まったく使い方がわかりません(*_*)

  • kkLF
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>iphone4でwifiを使っている場合はその分の料金しかかからないのでしょうか? →wi-fi接続中は、3G回線のパケット通信を行っていないので  「パケット料金」は掛っていません。  サイトで必要な料金(月額料 等)が掛るだけです。  ※月額料が無料の所であれば当然料金も掛りません。 >3Gと表示されてるときにネットに繋ぐと別にまた料金がかかりますか? →この場合は、「パケット通信」を行うのでパケット通信料が  掛りますね。  但し、iPhoneの契約では、上限が決まった契約も行うので  その上限を超える料金を請求される事は有りません。  (変な接続の仕方をしなかった場合) >wifiを通してしかネットに繋がらないように設定できるとも言われたのですが、 →iPhone4には、設定の仕方によっては3G回線を使用しない  様に設定することもできます。  もしくは、フリーソフトの「APNDisabler」を使う事でも3G回線  を遮断する事が出来ます。  (が、そうすると、MMSの送受信が出来なくなります)  設定方法などは   参考:http://d.hatena.ne.jp/eeepc/20091002/1254484699  を参照ください。

kkLF
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません!質問するのも始めてで… どうやればいいのか(*_*) でも回答すごくわかりやすかったです!ありがとうございました

関連するQ&A

  • iphone6で4Gかwifiのどちらを使っている

    iphone6に機種変更したのと同時にプラン変更をして、3Gプランにしました。 調べるといつもは月に2G前後使っているようです。 そのときに、「パケット節約のためにはwifiを使うといいですよ」と店員さんに教えていただきました。 自宅はwifiを設定しています。 wifiの設定やらiphone6の設定はできたのですが、ちゃんと4Gではなくwifiで接続されているか不安です。 ネット等を使うときに、画面左上が「au ▼(wifiのマーク)」になっていれば、wifi接続で料金はかかっていない、また、そこが「au 4G」となっていればauの回線を使っていて料金はかかる(料金が発生するというか3Gの分を使っている)ということでよろしいでしょうか? また、wifiをONにしていれば、wifiが使える環境ではいちいちwifi接続をしなくても、wifiが優先されるということでよろしいのでしょうか? お詳しい方、教えていただければ幸いです。

  • iphoneのWifiが繋がっても少し経つと切れてしまう

    iphoneのWifiが繋がっても少し経つと切れてしまう わからないので質問させて下さい。 iphone3gsの無線Wifiが数分で切れてしまい、困っています。 無線LANはcoregaのWLR300Nを使っています。 無線LANで使っている別のPCは全く問題なく使えていて、iphoneだけが切れてしまいます。 通信ができなくなっても、iphone上ではWifiは繋がっている表示をしていて、 iphoneを再起動すればまた繋がります。 LANを再起動してもダメで、パスをかけずに繋いでみてもやっぱり同じでした。 ネットで調べてみると、 生きているDNSサーバをプライマリDNSサーバに設定し直すといいと書いてありましたが、 LANにアクセスしてみても、その設定をする場所が素人にはわかりませんでした。 そこをいじる以外の方法もあるかもしれませんが、自分には全くわかりません。 詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

  • iPhone6のWiFiについて

    今朝から、iPhoneが動作が重たいです 2ちゃんまとめアプリを開くのも 検索するのも ※再起動をかけてみましたが変わりない気がします なにが問題でしょう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自宅の無線LANから電波を拾うときは iPhone6の画面上には、≪4G≫ と表示されています。(扇マークなし) 確認のため、iPhone6→設定→WiFiから正常にWiFi登録されているか確認したのですが、南京錠マークも、扇マークもでています。 (扇マークがでておらず代わりに、4Gと表示されている場合、無線につながっていない?) 外出し、WiFiスポットで電波を拾うとWiFiに接続されている扇マークがでます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私の側が、WiFiの意味を正しく理解できていないのもありますが 詳しいかたアドバイスをお待ちしております

  • iphone wifi表示されるが繋がらない。

    iphone wifi表示されるが繋がらない。 自宅にあるiMacで無線をを飛ばしiphoneをwifi接続にしようとしています。 iMacのネットワーク設定でAirMacを入にしました。 そしてiphoneでwifi接続を確認してみると、ちゃんと表示されています。 しかし、ネットに接続しようとしても、繋がりません。 何が問題なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • オーストラリアでWiFi

    最近オーストラリアに留学で来ました。日本からiPhone4sをSIM解除して持って来たのですが何故かこちらで使えず、オプタスでSONYの3Gの古い機種を購入しました。そしてiPhone4sを活用する為にポケットWiFiを購入しようと思うのですが、どれを買ったら良いのかわからないので教えてください。 色々ネットを見たらTelstraというとこが電波が良いと書いてあったのですが、TelstraのポケットWiFiは3Gと4Gのものがあるようです。今までiPhone4sだったので3Gしか使った事がありません。このiPhone4sでも4GのタイプのポケットWiFiは使えるんですか?また使えるとしたら3Gと4Gだったらやはり4Gタイプの方が使いがっては良いのでしょうか? あと、Telstraは正規の代理店で買うとスタートキッドがあるようでそこで登録をし自分がどのくらいWiFiを使用しているかネットで確認できるMyTelstraというものがあるようですが、私は人が使用していた中古品をネットで安く購入しようとしているんですが、その場合新しくMyTelstraの登録は可能なのでしょうか?機械音痴なので全く無知です。どなたか回答よろしくお願いします。

  • iPhoneとwifi

    iPhone を買ってwifi とつなげようとしているのですが、設定内のwi-fiのところが説明書通りに表示されません。説明書では「ワイヤレスネットワークを選択」となっているのですが、私のは「ネットワークを選択」になっています。何処を直せばいいのでしょうか。

  • iPhone SEでコンビニのwifiでアプリ更新

    iPhone初心者です。 iPhone SEを持ってるのですが、コンビニのwifiでアプリ更新する具体的な方法を教えてください。 店員さんに声かけたりするのか? セキュリティ上の問題点は? 料金は? iPhone側の設定や操作は? よろしくお願いします。

  • 不明なwifiスポットで接続してしまいました

    iphoneで外出先でネットをしていたところ ふとステータスバーを見ると3Gではなく wifi になっていました。 家を出る時に設定を変え忘れたようです。 ビックリして見てみると知らないwifiスポット(鍵印あり)に接続していました。 慌てて設定を3Gに変えましたが 不安になっています。 危険だと聞いていたので若干パニックになりながら3Gに変えたので そのスポットの名前は失念してしまいました。 ネットをしたのは5分位です。 情報を抜かれたり個人情報をばらまかれる事もある、などと聞きます。 こうなってしまった場合 こちらでどんな対処をしたらよいのでしょうか。 カテ違いだったらすみません。

  • IDEOSでWiFi環境と3G回線設定の仕方って?

    スマホ初心者ですので、宜しくお願いします。 巷の話だと、WiHi環境でインターネットする場合、3G回線設定でする場合より、パケット料金が節約できるとのことです。通信量ってどう違うのでしょうか? WiFiを使ってると思っていると、いつの間にか3G回線に繋がってしまって料金が増すとのことです。 WiFiだけでインターネットって出来るのでしょうか?3Gへ行くのをブロックするにはどうしたらよいのでしょうか? なにかMy docomo checkerで通信量が判るとのことですが、なぜWiFiのほうが3Gより通信量が小さいのでしょうか。 というか、WiFi環境でネット、メールするってどう設定すればいいのでしょうか?

  • iPhoneでのWIFI設定?

    iPhoneでのWIFI設定? 先日、携帯電話を今までずっと使用していたDocomo P903iTVからsoftbankのiPhone3GSに乗り換えました。自身ではiPhoneはまだまだ使いこなせていないと思いますし、これから色々やってみようと模索している途中なのですが、どうしても分からない事があるので質問させてください。 iPhone購入時にsoftbankよりFonルーターというWIFI接続用の機器を貰いました。 これを自宅に繋いで携帯でネットを見たいのですが、FonのホームページのQ&Aなどを頼りに設定をやってみたのですが、どうも完了していないように思います。 我が家はBフレッツ+OCNでネットを契約しています。 ルーターはIODATAのETX-Rを使用して、パソコンとは有線で繋がっています。 ちなみにパソコンは1世代前のimac MB418です。 この環境でFonルーターは導入できないのでしょうか? Fonのホームページによると契約しているプロバイダがOCNの場合はPPPoEの設定が必要との事なので、ホームページ記載の手順に従い設定をやってみました。すると、iPhoneの画面の左上の3Gと書かれているところが、扇形のアイコン表示に変わるのですが、ネット・メール・App Storeなどが起動しても一切表示されなくなるのです。 例えばネットだと、Safariを起動すると真っ白いウインドウが出ていつまで待っても何も表示されないみたいな、読み込んでいる気配もないみたいな。 これって繋がってないですよね? また、Fonルーターは異常がある時はオレンジ色のランプが点灯するらしく、正常動作時は緑のランプが点灯するらしいのですが、ずっとオレンジが点いたままです。 そんなこんなで何も繋がらないのは不便なので現在はFonルーターは電源を落としている状態なのです。 また、別のホームページで調べている時に、WiFiで繋がずiPone画面で3Gと表示されているのにネットをたくさんすると多額のお金がかかるみたいな書き込みがあり、それにもビビっています。そんな事ってあるんですか? なにやら乱筆乱文で申し訳ないですが、詳しい方・分かる方がいらっしゃいましたら何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。