• ベストアンサー

wifi

iphone4でwifiを使っている場合はその分の料金しかかからないのでしょうか?3Gと表示されてるときにネットに繋ぐと別にまた料金がかかりますか? 店員さんの説明ではよく分からなくて困ってます。 wifiを通してしかネットに繋がらないように設定できるとも言われたのですが、まったく使い方がわかりません(*_*)

• kkLF
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>iphone4でwifiを使っている場合はその分の料金しかかからないのでしょうか? →wi-fi接続中は、3G回線のパケット通信を行っていないので  「パケット料金」は掛っていません。  サイトで必要な料金(月額料 等)が掛るだけです。  ※月額料が無料の所であれば当然料金も掛りません。 >3Gと表示されてるときにネットに繋ぐと別にまた料金がかかりますか? →この場合は、「パケット通信」を行うのでパケット通信料が  掛りますね。  但し、iPhoneの契約では、上限が決まった契約も行うので  その上限を超える料金を請求される事は有りません。  (変な接続の仕方をしなかった場合) >wifiを通してしかネットに繋がらないように設定できるとも言われたのですが、 →iPhone4には、設定の仕方によっては3G回線を使用しない  様に設定することもできます。  もしくは、フリーソフトの「APNDisabler」を使う事でも3G回線  を遮断する事が出来ます。  (が、そうすると、MMSの送受信が出来なくなります)  設定方法などは   参考:http://d.hatena.ne.jp/eeepc/20091002/1254484699  を参照ください。

kkLF
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません!質問するのも始めてで… どうやればいいのか(*_*) でも回答すごくわかりやすかったです!ありがとうございました