• ベストアンサー

汗と筋トレ

暑いから出る汗ではなく 筋トレしたときに出る汗って ダイエットに効果ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

汗を沢山かいても、脂肪が減る量は変わりません。 体で消費された脂肪は、最終的に二酸化炭素と水に分解され、二酸化炭素は呼吸で排出されています。 いま、こうして呼吸している間も、体脂肪は少しずつ燃えて、体から抜けていっています。 また、汗としても分泌されている可能性も指摘されているので 必ずしても効果はないとはいえないと思います

その他の回答 (1)

• SBFat
回答No.1

ないよ。