• ベストアンサー

ビデオの電源が入りません

ビデオの電源が、停電後、うんともすんとも言いません。入らない原因を教えてください。 2台あるびでおが両方なんです。今日レンタルしたごっつがみれなくてなきそうです。他の電化製品はなんともないんです。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajin1
回答No.2

落雷は無かったですか? 私のところでは、近所に落雷したときビデオだけ壊れました。

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.1

二台とも同時に壊れるのはちょっと考えられません。コンセントから直接取られているのならブレーカーが落ちているままなのかもしれません。他の電化製品を挿して「電気が来ているか」ご確認ください。 延長コードの場合も同様です。 もし、電気が来ていても電源が入らない場合はコンセントを抜いて10分放置して再び挿し込んででみてください。安全装置が働いている場合はこれで回復する可能性があります。