• ベストアンサー
  • 困ってます

電源が入らない(カミナリ後?)

先日、ひどい嵐(カミナリと豪雨)で10時間ほど停電になりました。 (海外です) それから、家にあるパソコンの1台の電源が入らなくなりました。 もともと、古いノートパソコンで、バッテリーは死んでいる状態。 アダプターを使わないと使えない状態でした。 でも、問題なく作動していました。 カミナリがひどい時、電源を入れたままだったかどうか定かではありません。 以前、日本から移動して来た時、何日間か電源を入れない状態だった後、 電源を入れてもつかないということがありました。 でも、コンセントをさして1日くらいおくと、またちゃんと使えるようになりました。 今回は、復活しません。 やっぱり、カミナリが原因でしょうか? その場合、コンピュータ自体がだめになってしまっているのか、 アダプターがだめになってしまっているのか、 どのような原因が考えられるでしょうか?

noname#49782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#150436

誘導雷の場合なら完全に故障ですね 誘導雷に関してはこちらをどうぞ http://aol.okwave.jp/qa3212059.html また、停電のショックで故障した事も考えられます まあどちらにしても故障でしょうね

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 URLもありがとうございます。 (似たような質問ありましたね・・・) やっぱり、コンピュータ自体の故障でしょうか? アダプターを替えたらどうかな・・・なんて思っていたのですが。 難しそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • aha7

雷がアダプターで止まっているかも知れません。 ショップでアダプターを借りて試してみては?

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 かなり古いタイプなので、ショップ(それもアメリカにいるので)にあるかどうか・・・。 日本のヤフーオークションには出ているので、 アダプターを思い切って交換するか、 新しいパソコンを買うか・・・検討中です。 ありがとうございました。