• ベストアンサー

iphoneはドコモやauからなぜでないの???

なぜiphoneはドコモやauから発売されないのでしょうか???? もう出てもいいとは思うのですが・・・皆さんどう思いますか??? みなさんの考えを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

iPhoneリリース当時はdocomoではないかとか言われていましたが、蓋を開けてみればSoftBankでしたね。 これはAppleとSoftBankとの契約なので部外者が知る由もありませんが、Appleの要求を満たせたのがSoftBankだけなのでしょう。 孫正義氏の交渉術も大きかったのかも知れません。 docomoもiPhoneの予想外の普及に「うちで出したかった」と言うのもありました。 auに関して言えば通信方式が違うので最初から論外でした。 でしたと言うのは、最近米本国ではVerizon版がリリースされてauの通信方式でも使える可能性が出てきたからです。 ただ、docomoにしろauにしろiPhoneリリース当時ならいざ知らず、最近は同じような機能と外観を持ったAndroid携帯を数多く出していますから今更iPhoneを自社から出す必要もメリットもあまり無くなったのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

iphoneがどうしても欲しくて〓SoftBankを契約しドコモと二台持ちをしています。 私もまだかまだか!と色んな噂を信じ待っていましたが、出ないように思います。 以前カンブリア宮殿(今もしてるのかな?)という番組に孫さんが出ていた時、iphoneをどうして売る事になったか等話していました。 それを見てドコモからは出ないなと自分の中で納得が行き〓SoftBankにしました。 10年程ドコモを持っていたのですごく〓SoftBankや他の会社に変えるのが嫌でしたが1週間位で慣れるというか待ってたのがばからしくなるくらいです。 事実上機種は無料で貰えたわけで電波問題も無く快適です。 よく考えてみればドコモ時代にauの機種が可愛くてもドコモからはそういう機種は一向に出なくて他の会社のモノという感じでした。同じように〓SoftBankで出したモノと考えればドコモで出るのもおかしいとまで行かなくても出なくても不思議じゃないなって思います。 これからはSIMフリー機種が増えるので色々変わってくるでしょうけどね^^ ドコモって何するんにもいつも遅れていて(可愛い機種や割引サービスなど)私の中でドコモというブランドで持っているという感じだったので、新しいスマートフォンも出してますしドコモなどから出る可能性はホントに低いと思います。 SIMフリーのiphoneは凄く高いし、試しに〓SoftBankで使ってみると良いですよ^^ ちょっと話がそれて御免なさいw

noname#159516
noname#159516
回答No.2

独占契約にも期限はあるでしょうから、契約が切れたら別の会社から出せます。 ドコモやauは自社製品がかわいいですから、契約に二の足を分だと思われます。フォルクスワーゲンのミニがよくても、トヨタやニッサンのディーラーで売るのはどうも。