• 締切済み

夏場の暑さ対策

オフィスで節電しつつ暑さを凌ぐアイデアがありましたら教えてください! パソコンが多い職場で、毎年冷房がついてても暑いです…

みんなの回答

• ucok
回答No.4

○せめて社内では短パンにランニングシャツにビーサンを許可する。 ○今から、苗か種を植えて、緑のカーテンを育てる。 などが思い浮かびました。

• 11841065
回答No.3

アイスノン など冷たい冷却材を首筋などに当て体を循環する血液を冷やすと 身体が冷えます

noname#155097
noname#155097
回答No.2

とりあえずこもった熱を排熱するには窓を開けるしかない。 ほてった身体を冷ますには、冷凍庫などに凍らせたタオルなどを 身体にかけるとか。 ハッカ油を薄めた水で身体を拭くとひんやり感じます。 夏場にカップ一杯の水を風呂に入れるだけで、寒く感じて はいっていられなくなるくらいですから。 http://www.hakka.be/

noname#130561
noname#130561
回答No.1

窓を遮光化し、アクリル段ボールで2重化します。PCはノートだけの運用とし、サーバーのディスプレイは電源OFFにします。扇風機で、室内の空気の循環をして、冷房のムラを軽減します。しかし、そんな努力でも限界はありますから、昼休みを2時間にして、昼寝許可、帰宅時間の1時間延長にします。何故なら、サマータイムの導入は失敗するから、シエスタを設けるわけです。そして、服装は、一般企業ではTシャツ可、ポロシャツ可とします。ついでに、「がんばろう、ニッポン!」とでも印刷しておけば、お客様からの理解は得られるし、クリーング代も節約できて、石油製品高騰のおりからの出費を軽減できるかも・・・