• 締切済み

エジプト・カフルエルシェイクの情報教えてください

エジプトのカフルエルシェイクについてご存知のかたどんな情報でもいいので教えてください。来年行くのですが、ネットで検索してもほとんどヒットしません。どんな地域・環境であるとか日本からはどんなものを持っていったほうがいいかとか、どんな情報でもかまいませんのでお願いします。

noname#15906

みんなの回答

• Naida
回答No.3

カフル・エル・シェイク(シェイフ)の場所は分かりました。デルタのど真ん中なんですね。シャルムと間違えるなんて……というような地域ですね。タンタやダマンフールなら噂を聞いているので、どの程度の規模の町かすぐに分かるのですが、ちょっと調べますのでお時間ください。 ネットでも多少情報拾えました。Rift Valley Feverが発生したとあり、なかなか厳しいところのようですね。

参考URL:
http://www.eg.emb-japan.go.jp/japanese/infoegypt/Rift%20Valley%20Fever.htm
  • Naida
回答No.2

確認ですが、シナイ半島にあるダイビングのメッカ、シャルム・エル・シェイクのことではなくてですか? カフル・エル・シェイクで正しければ、どのあたりの地域かわかれば教えてください。現地の友人などにも聞いてみます。

参考URL:
http://www.kitanet.ne.jp/~natsu-i/
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。カフルエルシェイク(Kafr El-Sheikh)はエジプトのカイロから左上に位置する感じで、アレキサンドリアに近いです。他の情報で砂漠の中のオアシスってかいてありました。現地情報がまるでないのでぜひお願いします。

• epkakpe
回答No.1

カフルエルシェイクは、アレクサンドリアに近いので、アレクサンドリアで検索すればよいのではないでしょうか。 「アレクサンドリアに愛を込めて」

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/jun/icons/kida/kida.html
質問者

補足

カフルエルシェイク地域の情報でお願いいたします。