• 締切済み

エジプト・カフルエルシェイクの情報教えてください

エジプトのカフルエルシェイクについてご存知のかたどんな情報でもいいので教えてください。来年行くのですが、ネットで検索してもほとんどヒットしません。どんな地域・環境であるとか日本からはどんなものを持っていったほうがいいかとか、どんな情報でもかまいませんのでお願いします。

noname#15906
noname#15906

みんなの回答

  • Naida
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

カフル・エル・シェイク(シェイフ)の場所は分かりました。デルタのど真ん中なんですね。シャルムと間違えるなんて……というような地域ですね。タンタやダマンフールなら噂を聞いているので、どの程度の規模の町かすぐに分かるのですが、ちょっと調べますのでお時間ください。 ネットでも多少情報拾えました。Rift Valley Feverが発生したとあり、なかなか厳しいところのようですね。

参考URL:
http://www.eg.emb-japan.go.jp/japanese/infoegypt/Rift%20Valley%20Fever.htm
  • Naida
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

確認ですが、シナイ半島にあるダイビングのメッカ、シャルム・エル・シェイクのことではなくてですか? カフル・エル・シェイクで正しければ、どのあたりの地域かわかれば教えてください。現地の友人などにも聞いてみます。

参考URL:
http://www.kitanet.ne.jp/~natsu-i/
noname#15906
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。カフルエルシェイク(Kafr El-Sheikh)はエジプトのカイロから左上に位置する感じで、アレキサンドリアに近いです。他の情報で砂漠の中のオアシスってかいてありました。現地情報がまるでないのでぜひお願いします。

  • epkakpe
  • ベストアンサー率43% (113/260)
回答No.1

カフルエルシェイクは、アレクサンドリアに近いので、アレクサンドリアで検索すればよいのではないでしょうか。 「アレクサンドリアに愛を込めて」

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/jun/icons/kida/kida.html
noname#15906
質問者

補足

カフルエルシェイク地域の情報でお願いいたします。

関連するQ&A

  • エジプトに行こうと思います♪

    友人と二人でエジプトに旅行に行こうと考えています。 しかし、エジプトへの直行便は大変に高額なので、 ひとまずヨーロッパに入って、 そこからなんらかの手段を使ってエジプト入りしたいな。 と、考えているのですが… どのような手段があって(陸路or空路)、 金額的にどのくらいかかるのか。 ご存知の方、教えてもらえませんか。 ヨーロッパまではシンガポール航空などを使って、 トランジットも楽しみたいなと、考えています。 旅行は9月を予定しています。 他にもエジプト周辺お勧め情報などよろしくお願いします。

  • エジプトから雑貨等を輸入するには?

    エジプトにある雑貨等に興味があり、ネットを通じて取り寄せたいのですが 方法が分かりません。。。 「ebay」も調べてみたのですが、アメリカやヨーロッパ方面しか扱っていないようで。 エジプトにある雑貨等を現地価格で日本からネットを通じて入手する方法などは ありませんでしょうか? もちろん送料がかかることは承知しております。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • エジプト宿情報求む

    ルクソール・アスワン・アブシンベルとカイロの宿情報を探しています。 当方女性で一人旅です。 ドミトリーは苦手なので、シングルで、できればトイレ付きの宿を希望してます。 アジアではそれなりの安宿に泊まっているので、そこそこ清潔で安全であれば問題ないです。 ネットでの情報を色々探してみたのですが、割と昔の情報が多く、その当時と今では状況もそれなりに変わっているのではと思い、最近エジプトの行かれた方の情報があればと質問させていただきました。 女性が1人でも安心して泊まれるような宿・ホテルの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • エジプトのジャポニカ米についてお尋ねします。

    あるサイトで、エジプトでは「インディカ米」ではなく、「ジャポニカ米」を栽培し、食べていると説明がありました。 いろいろ調べてみましたが真実のようです。 そこで素朴な疑問が起りました。 古代エジプト文明を誇る民族が、日本や中国からコメを輸入して、食文化を変えるようなことがあったのでしょうか。文明の力学を考えると、古代エジプト文明の農業が東洋に伝播したと考えるのが自然ではないでしょうか。 ネットでいろいろ調べましたが、こと、エジプト古代文明、ジャポニカ米、稲作などのトピックになると、的を得たサイトがありません。 それで、単純ですが、質問です。 質問1. 今日エジプトではジャポニカ米を栽培し、食事のメニューに含まれているそうですが、エジプト人がこの「ジャポニカ米」を食べ始めたのはいつごろからでしょうか。 (1)古代エジプト王朝の頃から食べていた。 (2)~年頃から東アジアの米を食べるようになった。 質問2. 日本の稲作は中国から伝播し、稲作の起源は中国ということになっています。しかし、エジプト文明の古さから考えて、エジプトから東洋に伝播したと考えることはできませんか。 質問3.その他関連の情報がありましたらお願いします。

  • エジプト人を好きになってしまったら・・・

    今まで外国人を好きになることなんてない!と 信じて疑わなかった私ですが、いろいろな出会いがあり エジプト人に恋をしてしまいました。 日本人でも理解できない人はいると思うけど あまりに環境が違うため、ちょっとしたことで不信感が 募ってしまいます。 彼は日本で結婚し、暮らしたほうが私にとっては 幸せだと言っています。 つまりは振られたことになるんだけれど、自分の意志を 貫いて一度一緒に暮らしたいと思うのは夢なのでしょうか? 国際的な遠距離恋愛をされてる方のアドバイスいただきたいです。

  • エジプト旅行について教えてください!!

    初めてエジプトに旅行に行きます。 予約が遅かったため国内のツアーがとれず航空券を自分でとりエジプトの現地のツアーに参加することにしました。 そこでですが・・・ 「Golden Sand Tours」 をご存知の方、利用をされたことがある方、なんでもいいので感想やうわさなど情報を教えてください!!! クチコミや評価を調べても情報がないのでよろしくお願いします。 オススメのツアーがあればそれも教えてほしいです。

  • エジプト語で「頑張れ」は・・・?

    実家の母が世界水泳の応援に行くことになりました。 実家がある「百道地区」はエジプトを応援することになっているそうで、ぜひ、エジプト語で「頑張れ」と言ってやりたいそうです。 サイトで検索しても、ひっかかってきません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? ちなみに17日の18時だそうです。

  • エジプトについて

    エジプトの現在の治安はどうなのでしょうか? 外務省のHPでは渡航の是非を検討、となっていましたが、行ってみたい気持ちが強く、詳しい現状をもっと知りたいと思い、メールさせていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですがご返答宜しくお願いします。 また、合わせてエジプトの見所、美味しいお店等、ご存知の範囲で結構ですので教えていただければ幸いです。

  • エジプト在住の方を探しています。

    私は大学生で、エジプト文化に関する論文を書くにあたり、現地の方と交流を図り、ヒアリングをしたいと考えています。 そこで、エジプト在住の方を探しています。 来年1月にエジプトに行きます。以下の3つの都市を訪れる計画です。 この3都市に住んでるそれぞれの方(エジプト人でも日本人でもOK)をどなたか、紹介していただく方法をどなたかアドバイスをください。(氏名、連絡先メールアドレス、連絡先TEL) 宿泊は、ホテルを取ります。 訪れる都市  ルクソール  アブシンベル  アスワン

  • トルコとエジプトの気温と服装について

    もぅ直前ですが、今週からエジプトとトルコに旅行します。 トルコは寒いがエジプトはそこそこ暖かいんじゃ・・と思っており、どのような服装を持って行けば良いのか分かりません。 まずエジプトに行き、カイロ・ルクソール・エドフ・アスワンを訪れ、次にトルコに行き、イスタンブール・チャナカッレ・パムカッレ・コンヤ・カッパドキア・アンカラを訪れます。 各地域の気温やどのような服を着ればいいのか、お知りの方に情報をいただきたいです。 よろしくお願いします!