2011年9月の海外航空券 最安値を探す方法と値段変動の可能性

このQ&Aのポイント
  • 今年(2011年)9月17日から24日までのアメリカ旅行において、安い航空券を探しています。現在、ANAの航空券は20万円以上、American Airlinesは15万円程度です。9月を超えると北米行きの航空券は値段が安くなる印象がありますが、それでもこの値段なのでしょうか。早めの購入ができればと考えていますが、今後、価格が安くなる可能性はありますか。また、席の確保についても心配です。詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
  • 友人によれば、航空券の価格は2か月前から変動すると言われています。7月まで待てば安くなる可能性もあるかもしれませんが、席の確保が難しくなる可能性もあります。旅行会社に問い合わせたところ、残席がわずかと言われましたが、4月時点でそんな状況があるのでしょうか。今後の航空券の価格の変動や、7月まで待つと9月の航空券が取りにくくなる可能性について、詳しい方からのアドバイスをお願いします。
  • 2011年の9月17日から24日まで、アメリカ旅行に行くための航空券を探しています。ANAの航空券は20万円以上、American Airlinesは15万円程度です。9月を過ぎると北米行きの航空券は安くなる傾向があると思っていましたが、この値段は連休の影響なのでしょうか。早めの購入を考えていますが、将来的に価格が下がる可能性はあるのでしょうか。また、7月まで待つと席が確保しにくくなる可能性もありますか。航空券の価格変動や購入のタイミングについて、詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

2011年9月の海外航空券

今年(2011年)9月17日から24日まで、アメリカに行く予定で安い航空券を探しています。 そこで、お伺いしたいことがあります。 ANAで調べると、20万円を超えます。American Airlineだと15万円程度です。 9月を超えると北米行きの航空券は値段が安くなる印象があったのですが、 それでもこの値段ということはやはり連休だからでしょうか。 できたら早めに購入したいのですが、今後、今の値段から安くなる可能性はありますか。 2か月前から航空券の値段が変わる、と知り合いから言われました。 7月まで待ってみてもいいのですが、席の確保ができないのでは、と考えています。 旅行会社の問い合わせたところ、残席わずかと言われたのですが・・・4月の段階でそんなことあるのですか? 今後航空券が安くなる可能性があるのか、 7月まで待つと9月の航空券はとりづらくなるのか、 詳しい方教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • egucci
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

北米まで今だと航空運賃の他にサーチャージ+諸税でプラス5万円程度かかります。 安いNRT⇔LAXで4万円台~5万円台なので、トータル最低でも10万円程度はかかります。 9月はシルバーウィークなので安いチケットはもう売り切れてるでしょう。それとこのまま日にちが過ぎると本当に満席になると思います。 ちなみにGWの北米線の運賃は半年以上前に購入してもトータル15万円を切る航空券を探すのは大変でした。20万円なら妥当でしょう。

fresas623
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます! やはり連休中の安い航空券は半年も前から狙わないとだめなのですね。 NRT⇔LEXの4万5万のチケットはどこで探せるんでしょうか。 やはり旅行業界とかにコネがないととれないですか? それともタイミングですか?

その他の回答 (3)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.4

レキシントンの場合は投稿者さんが調べたAAではその辺が 妥当と思います。 もっと安くいく方法は一度ロス迄総額10万円で行き、 ロスから国内線で行く方法です。(中華航空) コンチネンタル航空で総額$290(約27000円)

fresas623
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます! アメリカ国内線の乗り継ぎの行き方が一番安くなりそうですね。 もう今はAAでとってしまおうと思っているのですが、他のお得な行き方も少し調べてみます!

回答No.3

 9月を超えても前半は、北米行きの航空券はそれ程安くならず 下旬なら.. United Sites<ANA と 共同運航便も多い>で見たら、総額: 172,100円 ご予定の日が出発、帰国とも土曜なので、それだけで 5,000円*2=10,000円高です。 http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/index.html <待ち時間が長い> 条件が悪い便で、 United 886  KIX 17:10 - 10:50 SFO United 705 In-flight meal options  SFO 16:00 - 21:57 PM ORD United 6122 UNITED EXPRESS/ EXPRESSJET AIRLINES  ORD 09:55 - 12:05 LEX 大人運賃 166,680円 税金 5,420円 総額 172,100円  米国 50 州内の国内線   運賃には7.5%の国内通行税がふくまれておりますが、以下のものは税金として計上。   往復旅行 1 回につき最大 18 米ドルの空港施設使用料(PFC)  各フライトセグメント† につき 3.60 米ドルの米連邦消費税  アメリカ合衆国内の空港からの搭乗 1 回につき 2.50 米ドルの保安料(9.11 以後に導入された保険加算料)  国際線   運賃には米国国際通行税及び最高で片道250米ドルの燃油サーチャージが含まれます。   以下のものは税金として計上。   往復旅行 1 回につき最高 19.50 米ドルの空港施設使用料(PFC)  米国内の空港における搭乗 1 回につき 2.50 米ドルの保安料  路線毎に徴収される最高 140 米ドルの各国の税金と料金(米連邦消費税を含む)。   総額は購入時の為替レートによって多少変動します  税金および料金は、各国政府の裁量により予告なく変更される場合があります。  日が異なれば、当日夜には到着する条件の良い便もありますが、連休の影響が強いのではありませんか。 日が決まっていて、絶対行きたいのなら、早目の予約を、 まだ、様子を見てということなら、6月末頃から出てくる 正規割引運賃を待たれるか!?

fresas623
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございます! 往路の乗り継ぎが+1日になるのはとっても痛いです。。。 9月中旬じゃまだ安くならないのですね・・・ よく分かっていないのですが、正規割引運賃は6月末に出てくるのですか?? 安くなる可能性もあるってことですね・・・満席の可能性もありますが。 でも絶対この日程で行きたいんで、AAで近いうちにとろうと思います。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

その料金は何処から何処へですか? 成田からロスなら6万+、ニューヨークでも8万+です。 ANA利用のロスでも9万+です。

fresas623
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大阪発ケンタッキーレキシントン着です。

関連するQ&A

  • 格安航空券

    最近、ネットで探す格安航空券にANAの航空券がヒットしません 何か変わったのでしょうか? 以前は、どこかに必ずヒットした日系のairlineの格安航空券ですが 最近は探しても見付からないのです… 詳しい方、教えてください。 因みに探してるのはオリンピック以降の中国方面です。

  • 10月ハワイ行きの航空券購入時期について

    10月29日(木)~11月3日(火)成田発→ホノルル行きの航空券についてどなたか教えて下さい。 連休を挟んだ場合は、あまり格安航空券が出回るまで待つ(8月下旬頃)のは、リスクが高いでしょうか? まだ少し値段が高い気がするのですが・・・・ 航空会社の指定は特にありませんが、 今の時点で一番安い航空券がJALで72,000円~なのですが、どなたか10月の連休時期にハワイ行きの航空券を購入された方、教えて下さい。

  • 【困っています】9月の海外航空券について

    はじめまして。 自分は社会人で、9月に夏休みをとることになりました。 7月末に、上長に「夏休みが決まったら連絡してね」とせかされていたので あせっていた私は、その場で適当に「では、9/17~9/24でお願いします」と言いました。 今、私の会社は節電の影響で休みが木・日なので、実質8連休です。 台湾かバンコクに、5泊くらいで一人で行こうと思っています。 昨日の夜、時間に余裕ができたので、ネットで航空券を探していると この期間は、往復4万円以下の航空券はほぼ全滅(JALやスカイゲート、HISを見ました)で、 航空券がないのでツアーも同様に全滅でした。 旅行代金は、現地での買い物込みで、7万円が限度です。 困っています。台湾とバンコクが、いくら物価が安いとはいえ 往復航空券に4万円以上使うのはちょっと気が引けます。 (オフシーズンの時には、2万円以下で購入できるときもあると聞きました) 上長はにこやかな、飄々とした感じの人です。仕事もそれほど忙しくありません。 だからといって、1月以上先とはいえ、夏休みの予定を再度決め直させてほしい、とは 社会人として、多分言わないほうがいいのかな、と悩んでいます。 私はあまり仕事ができるタイプではありませんし、会社にあまり貢献できていないと思います。 とても悶々としています。 せっかく8連休もあるのに、家でごろごろするだけなんてもったいない。 どうしてもアジアに行きたいです。 国内旅行にはあまり魅力を感じていないし、行った事のある中国、韓国にも興味はありません。 例えば、「オンラインで空席照会ができて、航空券がたくさん探せるサイト」 「この日程で夏休みをとれば、航空券が取りやすくなる」 「(あまりよくないことかもしれませんが)こういう表現を使えば、きっと上長も休みを変えさせてくれる」 「このツアー(一人参加可能)はどうですか?」 など、今の私の状況を好転させてくださる回答がほしくて、質問させていただきました。 どうか、いい案を一緒に考えてくれませんか?よろしくお願いいたします。

  • 海外格安航空券について

    8月もしくは9月にアメリカ旅行を考えています。 そこでロサンゼルス行きの格安航空券を購入しようと考えているのですが、今の時点で8月だと最低でも10万円くらい(サーチャージ抜き)はしそうです。 一方で6月出発は最も安いものだったら3万円もせずに購入できます。 8月、9月が人気が高く値段が高くなるのは当然なのですが、あまりにも差が大きいので、もう少し待ったら(例えば7月か8月の出発直前くらい)8月出発の今より安い航空券が発売されるのかなと考えています。 格安航空券は直前のが安いものなのでしょうか?

  • 海外の正規割引航空券について

    海外の正規割引航空券について 正規割引航空券かもしくはその他海外格安チケットを探しています。 時期は、三連休か飛び三連休で取りづらい日程を探しています。 ちなみに行き先は、関空から香港往復です。一人旅です。 JAL、ANAのWebから正規割引航空券を購入しようとしても10月以降は現時点まだ 受けてつけていません。受け付ける時期を教えていただけないでしょうか? 購入後、キャンセルはできない(キャンセル料金2万円)ですが、 もし、都合が悪くなった場合他人に売ることはできないのでしょうか? その他、正規割引航空券以外でお勧めの格安チケットがあれば教えてください。 ただし、日程、時間ともFIXを希望します。

  • 航空券の取り方

    航空券の取り方 ベニスのカーニバルを見るべく、 2月26日(土) 成田発 ベニス着 3月6日(日) フィレンツェ発 成田着 の航空券を探しているのですが、思いのほか満席が多く、値段も安くないので困っています、。 今の処スイス航空でpex航空券で84000円が限界なのですが(チャージなど含めると13万いってしまいます)、格安航空券を取るには時期が早すぎるのでしょうか??格安航空券はほとんど埋まってしまっています。 それともカーニバルの時期って凄く混むんですか?でも大体帰りの席がないことが多いので違うかもしれませんが。 いまいち安くなるシステムが分からなく、今抑えてしまうかもう二カ月ほど待つか迷っています・・。 どなたか航空券を取る時期について教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 海外格安航空券を買うタイミング

    今年の6月か9月にオーストリアに行く予定です。 格安航空券を買いたいのですが、買うタイミングで悩んでいます。 近々旅行会社でキャンペーンがあり、航空会社未定ですが安くチケットが売り出されるみたいです。 その値段で買えたらいいですが、まだ行くと決めた段階で予定等かなりあいまいです。 それにまだ4月~の料金が出ていない航空会社も多いですよね? 失敗しないためにももう少し様子を見た方がいいと思うのですが、あまり遅くても売り切れそうで… 格安航空券を買う良いタイミングってありますか?

  • 年始の航空券を一番安く買うには

    来年2009年1月5日か6日に 宮崎空港から羽田空港 の航空券を買いたいのですが、年始ということもあり、値段が高いですよね。できるだけ安くかいたいのですが… できれば2万円弱で。。今からでは無理でしょうか?どこか航空券を扱っている会社でいいところがあれば教えてください。 あと、もうひとつ、 ANAとJALの先得割引で「キャンセル待ち」となっているのですが、 どのくらいの確率で空席がでるのでしょう? よろしくお願いします。

  • ANA系の海外格安航空券

    ANA系の海外格安航空券 ANA系航空会社、もしくはANAで、10月から三ヶ月間のタイ経由デンパサール行きオープンチケットを予約したいです。 タイ経由はタイ航空しかないんですか? ANAのマイレージ貯めたいのでANA系がいいのですが、トラベルコちゃんとHISだと見つかりませんでした。 良いサイトを教えてください。

  • 航空券の路線を間違って買っていました…

    3月27日夕方の「新千歳→羽田」の航空券を6人分、1ヶ月ほど前にインターネットで購入したのですが、(ANAの旅割で) 間違って入力していたらしく「羽田→新千歳」で購入してしまったのを3月25日(現在)気付きました。 もうコンビニ決済で払ってしまってます。 ANAに電話したのですが、キャンセル料が50%(約5万円)と新しく手配する航空券(正規の値段)がかかると言われ、 以前払った分を差し引いても15万ほど掛かると言われました。 少しくらいなら支払えますが15万だと旅行自体が危ういです。 イイ方法なんてないですよね?