• 締切済み

将来について

私は日本で インターナショナルスクールの先生に なりたいと思っています。 そこで 子どもたちに日本語を 教えていきたいです。 英語力、日本語力が必要です。 大学では 何学科に進めばいいと思いますか?? 人間子ども学科、英米学科・・・ どこに進むのが 一番適切だと思いますか???

みんなの回答

回答No.1

つまり、帰国子女等の日本語教師になりたいんですか? それなら、王道としては教育大学系の日本語教師の養成課程に入るのがいいと思います。例えば、東京学芸大学 初等教育教員養成課程 日本語教育専修があります。他には東京外国語大学 外国語学部 日本語専攻、 筑波大学 人文・文化学群 日本語・日本文化学類などがあります。いずれも名門で日本語教員を目指す人が多数入ってくると思います。だからレベルは高いと思いますが日本語教師を強く目指すならおすすめです。