• 締切済み

firefox google などの検索の候補

win7です。 検索するときに 候補が出てきてTABキーで選択っという前に調べた候補一覧みたいのが でてきます。 それをものすごくけしたいです。 覆歴は記憶させていません。 本当にイライラしますので どうかご回答お願いします。 firefoxでgoogle[igoogle]をつかっています.

みんなの回答

• tlync
回答No.2

ご質問から、iGoogle 画面内の検索か、Firefox 本体上部の検索かの、2つのケースを想定しお答えします。 まず、おっしゃっている現象が iGoogle の画面内にある検索の補完であれば、下記の手順で無効にできます。 1. iGoogle の画面上部にある [設定] > [検索設定] を選択。 2. 設定画面が開いたら画面中ほどにある[オートコンプリート]の設定を[検索ボックスに予測を表示しない。]を選択。 3. 設定を保存する。 次に Firefox 本体の検索であれば下記の URL が参考になるかもしれません。 【ハウツー】Firefoxチューニング - URL表示領域であるロケーションバーのチューニング (1) スマートロケーションバー機能のチューニング | パソコン | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/02/13/fire/index.html

• crekcf
回答No.1

検索バー上で右クリック「検索履歴を消去」か 「ツール」「オプション」「プライバシー」で 履歴を記憶させないようにも出来ますが・・・