• 締切済み

昔の会計ソフト『小番頭95』について

会計係が長く使っていたPC(ウィンドウズME)が壊れ、他のPC(ウインドウズ98)に『小番頭95』をインストールしました。 昔のソフトですが、現役で使っていたものです。 新しいPCへのソフトインストールとフロッピーにバックアップしていたデータの取り込みは正常に出来たようなのですが、いざ読み込んで使おうとすると「不正なデータです。使用できません」と出て先に進めないのです。 このバックアップデータには暗証番号を付けていて、暗証番号の機能は果たしているようです。 正しい番号を打てば上記のエラーメッセージが出て、誤った番号を打てば「番号が違います」とエラーが出ます。 昔のソフトですので、サポートは終わってますし、昔のQ&Aに当該エラーの質問が載っていたらしいのですが、肝心のリンク先が消滅しているようです。 データを出さなければいけない期限が迫っているようで困っています。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

弥生会計などの会社の弥生株式会社の製品のようです。 たまたま#1のご回答が出てますが、基ッ剤現在でのユーザーは少ないでしょうし、だめもと、で当社に質問してはどうですか。 http://www.yayoi-kk.co.jp/lp/account/?q=%E5%BC%A5%E7%94%9F%E4%BC%9A%E8%A8%88&listing=account&referrer=ggle10697 に連絡先があります。 ーー それと会計ソフトの質問のカテゴリは別にあるのでは。 ここはエクセルなどのオフィスの質問が主に出ますが、会計ソフトの質問は、ずっと全くといっていいほど、載ってませんから。

• web2525
回答No.1

http://www.yayoi-kk.co.jp/icare/faq/account/kbn95/faq0922.html アプリのバージョン違いのようですね、前のPCで利用中に途中でヴァージョンアップして利用していたのかと思います バージョンアッププログラムのバックアップなどは残っていませんでしたか?