• 締切済み

CDによって焼いたCD-Rが聞けません!

CDアルバムを2枚レンタルして、1枚はWMPで焼いてカーステで問題なく聞けたのですが、もう1枚のCDアルバムから焼いたものは聞けません。 一緒の手順で問題なく書き込み出来たのになぜでしょう? CDアルバムによっては焼いても聞けないものがあるのでしょうか? ちなみにiTunesで焼いてみても一緒の結果でした! 誰か詳しい方いましたら是非ご回答お願いいたします!

みんなの回答

• aero1
回答No.1

そのCD-Rは、音楽CDとして記録したのですね? 詳細は分かりませんが、恐らくそのCD-Rの品質の問題か光学ドライブの書き込み性能の問題ではないでしょうか。 書き込みできるドライブが搭載されたパソコンには、ライティングソフト(書き込みソフト)がインストールされていると思いますが、そのライティングソフトを利用して書き込んでみてください。 ライティングソフトには、ベリファイ機能がある可能性が高いのでその機能を使うといいと思います。 書き込み中は、セキュリティ対策ソフト等の常駐ソフトを停止させておき、他の作業も行わず書き込みを行ってみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/07/04/madota117.html