• 締切済み

妊娠検査薬の反応について。

妊娠希望者です。 妊娠検査薬を試す場合、人によれば生理予定日前でも陽性反応が出ると聞きました。 それで質問なのですが、Hした日から何日くらいたてば妊娠していた場合陽性反応がでるのでしょうか? 人によって、検査薬の種類によっても違うと思うのですがだいたいでいいので教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • izopeta
  • ベストアンサー率52% (106/202)
回答No.6

 セックスをした日から、最低2週間後、  なるべく確実な結果を得るためには3週間後、  陰性でも気になる、生理らしいものがない、といったときは念のため4週間後、  これがおおざっぱな目安になります。  排卵時期がはっきりと特定できている場合なら、生理予定日を基準になさってもかまわないかと思います。 (ふつうは排卵が起きてから約2週間後が生理予定日にあたるので、「セックスしたころに排卵もしていたら」と仮定すれば、前述の 「セックスから2週間」のころが「生理予定日」、 「セックスから3週間」のころが「生理予定日の1週間後」  に相当します。  セックスより何日も経ってから排卵・受精が起きていた場合などもあるので、さらに念のため「セックスから4週間」としています)  あとは、検査薬だけに頼らず、何か不明な点があれば専門家にしっかり相談していくことでしょうか?

  • momoharu
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.5

私は生理が不順なので生理予定日とか全然あてにならないんですが、昨年9月6日にHして9日に他の事で産婦人科に行ったら生理前ですと言われたのに生理がこなかったので17日に検査薬を使ったらうっすら線がでました。次の日病院にいったら、まだ初期段階すぎて検査薬ではわからないから尿検査をします、と言われ妊娠がわかりました。

noname#5304
noname#5304
回答No.4

私も生理予定日前に陽性反応がでました。 不妊治療をしていたので毎月のように生理が遅れては使い、の繰り返しでした^_^; 私の場合、不妊治療の具合で排卵日は特定できていました。その日にHして、それから10日後にうっすら陽性反応がでました。 +なんだかムカムカするなぁ(つわりの始まりでした)という感じで妊娠に気付きました。 人によっては妊娠しましたよ。というホルモンの量が、初期はごく微量の場合もあるのでやはり説明書どおり生理が遅れて1週間後あたりがいいと思います。 昔にくらべ検査薬は安くなったものの毎月買うとなるとイタイ出費ですからね(汗

回答No.3

potshotsさん、こんにちは。 妊娠をご希望とのことですね。 >Hした日から何日くらいたてば妊娠していた場合陽性反応がでるのでしょうか? 妊娠は、大体排卵日前後に、排卵された卵子に、精子が到達して 受精すれば、妊娠になります。 だから、Hした日が、排卵日から、どれくらいズレているかにもよって 変わってくると思います。 排卵日は、これも大体ですが、28日周期の人で 前回の生理から約2週間くらいです。 この日前後に性交すると、妊娠の可能性がぐっとあがります。 次に、このときに妊娠できたかどうか確認するのは 次回の生理の予定日の、大体1週間後から、とされています。 (早いものでは、生理予定日当日から判定可能なのもあります) おおまかに言うと、毎月月初に生理が来る人なら 14日あたりがチャンスで、 それで妊娠したかどうかを調べるのは、次の月の7日くらい以降がいいと思います。 自分の排卵日を把握するために、基礎体温などをつけるのは、いい方法です。 毎日、一定の時間に検温して、グラフをつけます。 それで大体の排卵日が分かりますから、その前後にHするといいです。 頑張ってください。

  • pipin000
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私も予定日前に反応がありました。 予定日よりも1週間ほど早い時期だったと思うのですが、検査薬を使っても線が現れなかったので、まだ早いし、また生理予定日くらいに使おうと思っていたところ、なんとその検査薬、翌日うっすらと線が現れていたんです。 2人目は、予定日の1週間ほど前に、また1人目と同じ状態になりました。検査薬は、すぐに反応が出なかったのですが、10時間ほど置いて、乾いた中に、ほんとに薄く反応がありました。それから何度か、検査薬を購入したのですが、予定日に近づくほど、線は濃くなり、反応がスグに出るようになりました。私の場合は、受精したと思われて間もない早い時期に反応が出たので、病院では超音波に赤ちゃんの入っている袋が見えずに、子宮外妊娠の疑いまでもたれたほどでした。 検査薬で陽性が出るのは、妊娠すると分泌される黄体ホルモンが反応するものですので、通常は、心当たりのある日から2週間、早くて10日くらいと思います。 でも、早く結果が出ても、病院は生理予定日を過ぎてから行かれることをおすすめします。早く行っても袋が見えないので、また来週ってことになったり、私のように子宮外妊娠の疑いが出て、ドタバタしたりしてしまいます・・・・1番良い検査薬の使い方は、説明書通りに予定日を過ぎてからが良いと思います^^

noname#5973
noname#5973
回答No.1

検査薬は沢山つかった経験があります 「妊娠検査薬」で検索すると, 「生理予定日の1週間後」となっていますね. これより前なら,正確性に保証がないと言うことかも,,,? だだ,余り早いと,反応があるのかないのか, 線が薄くて見えなく, 何回も買いなおしたり,別のメーカーで調べる事になりました.ホルモンの量を測るようですので. まだ量が少ない時期には しないほうがイイと思います。 早く知りたい気持ちは 経験上 よくわかるのですが, 確実にわかる時期を 過ぎてからでは いかがでしょうか。。。 元気な赤ちゃんが授かりますように.

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応が出るのは?

    はじめまして。 妊娠を望んでいます。 ここで色々な方のお話を見ていると、妊娠検査薬の妊娠反応は、 実際は生理予定日あたりでも出る可能性があるとのこと ですよね。 私は、最終生理が6/17からで、Hが7/12でした。 だいたい40日周期なので生理予定が7/27あたりのはずでしたが、 まだきておらず、大体1週間遅れています。 ただ、早く妊娠しているか知りたかったので、 予定日後2回ほど検査薬を試しましたが、陰性でした。 もう少し生理がこなかったらまた試そうとは思っていますが、 生理予定日あたりや、その数日後あたりで陰性で、 その後陽性反応が出たかたはいらっしゃいますか? 皆さんの話をみてると、予定日あたりで陽性にならないってことは 今回は駄目だったのかなーと不安になっています。

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠希望の主婦です。 7月26日に生理がありました。周期は約30日です。 せっかちな性格なので妊娠しているかどうか早く知りたくてしょうがありません。 こちらの過去の投稿などを読んでいると、生理予定日やそれより早く検査薬で 反応が出ている方が結構いらっしゃるみたいですよね。 私もはりきって昨日試してみたのですが、陰性でした・・・。 検査薬の説明には生理予定日の1週間後くらいからと書いてはあるのですが、 その前に陽性反応が出ている人もいるのに・・・と思ってしまいます。 実際に妊娠した方で生理予定日には陽性反応でなかったよ!という方、 いらっしゃいましたら教えてくださーい。 聞いてどうにかなるものでもないのですし、 あと1週間もすればハッキリすることなんですが、 なんとなくしりたいのです。 生理もまだ来る気配もありませんが、妊娠を希望する気持ちが強くて 精神的な問題で遅れてるのかな?とも思ってしまいます・・・。

  • 妊娠検査薬の反応は。。。

    妊娠検査薬の反応はやはり、 生理が遅れて一週間ぐらい経たないと陽性の場合反応が出ないのでしょうか?? 排卵日(心当たりのある日)からちょうど2週間ぐらいです。 妊娠希望の為、今日妊娠検査薬したんですが、陰性がでました。 やはり、妊娠してないのでしょうか?? まだ、生理が来てないので何とも言えないのですが、陰性だったけど、何日か経ったら陽性になっていたと言う人いますでしょうか?? すみません、低レベルな質問で。 妊娠したいと思ってる為どうしても気になってしまうんです。 どうか、アドバイスお願い致します。

  • 妊娠検査薬反応について

    妊娠検査薬反応について お願いいたします。 妊娠希望の38歳の主婦です。子供は3人います。妊娠希望です。 本日か明日が生理予定日です。 先日から、フライング(クリアブルー)で検査をしたところかなり薄くですが 陽性反応がありました。 生理周期は29日~30日で規則正しく来ます。 基礎体温は、計っていません・・・ 本日か明日、生理予定日なのですが本日のお昼にドゥーテストで検査したところ 画像のような反応がありました。 陽性反応と見ても良いのでしょうか? 5月の生理は17日~21日まであり、排卵検査薬で陽性反応を示した日は6月3日が一番濃く出ました。 性交は、5月28日・29日・6月1日・2日・5日です。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の薄い反応が続きます。教えてください

    排卵日にHをして、生理予定日に検査薬をしてみると、薄い陽性でした。どのメーカーの検査薬でもだいたい同じ(ゆっくり、薄く)です。 生理予定日から今日で4日目ですが、まだ同じ反応のままです。だんだん濃くなってくると思ってたので、半ばあきらめ気味です。 つわり症状も昨日からありますが、このまま生理がくるのでしょうか?病院では他の病気の薬の件もあり、生理予定日に行って「薄い反応なので2w後に来て」と言われました。体温は37度超えから36.8に下がってます。 薄い反応が続かれて無事妊娠確定された方いらっしゃいますか?絶対濃くなるものでしょうか?薄いまま心拍確認とかありえませんかね? 今回は調べるのが早すぎただけ、と今すぐ生理が来てもきっと冷静で次回また頑張るぞー位の残念度合いで済みそうです。でもやっぱり妊娠持続すると嬉しいです。 それで、流産しましたと言う情報でもぜんぜん大丈夫です。差し支えなかったら教えていただきたいです。 病気があって、妊娠中は控えた方が良い薬を飲んでますので検査したくなくても検査するように勧められるんで、つらいところです。 ※「薄い」「検査薬」などで、検索しましたが「持続する薄い反応」と言う情報がなかったので質問しました。

  • 妊娠検査薬の反応

    経験者の方にお尋ねします。 私は赤ちゃんが欲しくて排卵日検査薬を買って、 今月の3日に反応がでたのでその日にHしました。 ところがその次の日からものすごく歯が痛くなってしまいました。でももし妊娠していたら麻酔とか使えないから治療出来ないですよね?だから妊娠検査薬の経験者の方で、 最短どれぐらいで妊娠陽性の反応がでたか知りたいです。 例えば最後の生理から何日目で陽性がでたよとか、 もっと判れば排卵日から何日目で陽性が出たよとか。 ちなみに昨日(9日)に検査してみましたが陰性でした。 一応検査薬には次回生理予定日の1週間後からOKと書いてありますが友人は生理予定日にもう陽性が出たと言っていました。私も早く結果を知りたいです。 検査薬も結構値段が高いのでしょっちゅう検査するわけにもいかないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について教えてください

    こんにちは。初めて質問する妊娠希望の者です。 生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性。。その日は大量のアルコールを摂取してしまいました。 何気なく次の日取っておいた検査薬を見てみると、陽性になっていました。。これは!と思いもう一度検査してみると、1時間後に陽性反応。。。悩みながらも生理予定日5日後の朝にもう一度チェックワンファストで検査してみると、30分後に陽性反応。。他の検査薬(生理予定日1週間後から使用可能な物)を試してみましたが、同じく30分後くらいに陽性。。 不妊治療で通院しているので、排卵日は間違いなく11/9と思われます。高温期に入って19日目になります。 どなたかこんな経験がありましたら教えてください。。

  • 妊娠検査薬で早めに陽性の判定が出た方教えてください

    妊娠を希望してます。 前回の生理が12/12に来て12/25にHしました。 妊娠する可能性があると思うのですが、 早く知りたいので妊娠検査薬ではいつから陽性の反応が出るのでしょうか。早めに検査して反応が陽性だった方いらっしゃったら教えてください。検査薬でには生理予定日以降となってますが。。

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

  • 妊娠検査薬の陽性反応の濃さ

    生理予定日4日前にはp-checkにてうっすら陽性が出ました。 生理予定日から3日経過しました。 薬局に同じp-checkがなかったためドゥテストで検査しました。 検査時間内に陽性反応がありましたが、終了線よりも薄く、終了線の半分くらいの濃さでの陽性でした。 妊娠検査薬の結果をブログに載せている方をみると生理予定日から終了線より濃い陽性反応を示している方が多く心配になってきました。 生理予定日から3日目でも薄い反応で妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう