• 締切済み

日本人男性と結婚したい中国人。

日本人男性に質問します。 彼女が背負っているものは家族です。 結婚すれば親の家も買わなくてはなりません。 それが当然。 日本人はお金持ちですから。 結婚しますか?

noname#130648
noname#130648

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

しますよ! 結婚すれば私の家族ですから。 でも、私には家を買うお金が無い。 結局、私はフラレてしまう。(T_T) 好きになった女性が背負っているものを私に背負わせたいなら私は何でも背負いますが、出来ないことは出来ません。 実際には私よりお金持ちの中国の方など珍しくありませんね。

noname#130648
質問者

お礼

>好きになった女性が背負っているものを私に背負わせたいなら私は何でも背負いますが、出来ないことは出来ません。 人付き合いの基本ですね。 出来ないことはお互いに出来ないのだけど 歩み寄りはできないか。 私は貴方が好きだから。 でも目指すベクトルが違う。 距離を置きましょう。 そんな単純なことです。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

>日本人はお金持ちですから。 そんな事ないですよねー。結構貧乏人もいますよねー。 >でも中国人は違いますよー その人は、です。これ人種偏見になりそうなので、気を付けようと思います。中国製品をこきおろしてるのと、人種の性格を一言で片付けるのは意味が違います。日本人は、出っ歯で短足で個性がない、といわれていやですもん。 私の知り合いの中国人にはいろんなタイプがいました。質問者様のいうタイプもいましたし、ものすごい働き者も数人。だから、これはやはり個人的な事ですね。 私が男なら、結婚しても家は買いません。ぐずぐずいうなら離婚します。ぐずぐずいうなら日本人でも離婚します。

noname#130648
質問者

お礼

親・兄弟の面倒を一生みることが結婚の条件です。 彼女は結婚してからご主人に告げました。 離婚できないのは愛しているからでも子供がいるからでもありません。 ありがとうございました。

noname#130648
質問者

補足

そうですね、すみません訂正します。 中国人ではなく彼女。 申し訳ございません。 またご指摘いただきありがとうございます。

noname#138543
noname#138543
回答No.4

えっ、純粋な思いで結婚したいと思う人もいるでしょうし、国籍取得や日本ヘの、滞在に関する事が主だと、思ってました? 一度、余り素行のよろしくない、知人の男性が、中国人の女性と形だけだから、証人だか立会人だか忘れましたが、電話で頼まれた事がありました。 断りましたけど。

noname#130648
質問者

お礼

彼女はそうなんです。 もう結婚していますが、同じような女性をご主人の知人に紹介しようとしています。 ありがとうございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

双方の考え方次第だと思います。 私の知人達に同じ様な事情を抱えたフィリピン人の奥様達がいます。 送金している方もいれば、いない方もいます。 以前、同じ会社に勤めていた御主人達の、その会社が倒産した時の話です。 貯金も無く送金したくても出来なくなった時の二人の奥様の取った対照的な行動。 (1)周りの友人・知人達に借金の申し込み、それも生活費ではなく親元に送金する為。彼女が送金するようになって母国の家族は彼女頼みで生活、誰も働いていないから。  借金を申し込まれ貸す人もいれば断る人も。  断った人に対する彼女の捨て台詞「お金持っている癖に、ケチ」、あの人は貸してくれなかったと言い触らす。  働きに出る訳でもない。 (2)パートで働き始め、それを生活費に、送金は一時ストップ その後(1)の御夫婦は、結局離婚でした。 (2)の御主人はその後病気(癌)になりましたが、奥様が仕事を掛け持ちして支え続け、その後回復し仕事にも就いた御主人と今も幸せに暮らしています。 又、一口に中国人と言っても我が家より余程裕福な生活している方々たくさんいますよ。

noname#130648
質問者

お礼

まさに(1)のタイプです! ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

結婚はします。

noname#130648
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#131337
noname#131337
回答No.1

自分は某東南アジア諸国の嫁がいます。 質問文にある様な状況を世間一般的によく言われている国です。 でも環境的には相当厳しい環境ですけど、そういった援助的な事は一度も言われた事がありません。 というより、それを言ってしまう女なら、いくらイイ女でも結婚してなかったでしょう。 といことで、回答はNo! 確かに国や文化、そしておかれた環境は違いますが、誰かに頼るのではなく、自立する心を養ってもらう方が優先だと思います。 自分の嫁はそれを理解しているから、家族がいくら1日1食しか食べれなくても援助はしません。 自分の家族を助けたいなら、結婚という道ではなく自分が稼いで養えば良い。 根本的に、自分はそういう考えです。

noname#130648
質問者

お礼

奥様、素晴らしいです。 仰るとおり「自立」です。 お金や物資を、流し続けることは無理。 それと並行して自分で生きる術を習わなくてはなりません。 でも中国人は違いますよー 日本国籍が欲しいので必死です。 で、家事はしない。 最低女。 家事はしないは家族の面倒もみるのが当たり前だろ。 既に日本人主人から、両親の家は購入されています。 有難いではなく、当然と思っていますけど。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本人男性と結婚したい中国人。

    日本人男性に質問します。 彼女が背負っているものは家族です。 結婚すれば親の家も買わなくてはなりません。 それが当然。 日本人はお金持ちですから。 結婚しますか?

  • 中国人男性と日本人女性の結婚について。

    中国人男性と日本人女性の結婚について。 中国人男性と日本人女性の結婚について。 初めて質問させて頂きます。 この度、在中の中国人男性と結婚が決まり 日本側で具備証明書などの必要書類を準備していたのですが 在中中国大使館側から中国の法律で定められた年齢に達していない為 (男性22歳/彼今現在21歳)手続きが不可能、との事でした。 既に6月に結婚式の手配はしてあり、式の変更は不可能な状態です。 結婚後は彼と日本で暮らす予定で動いていたので、 親にも言い出せず悩んでいます。 今考えてるのは彼に観光ビザで日本に来て貰って 日本側で婚姻届を出して、入国管理局でビザ延長の手続きを。。と想っていますが、 インターネットでも事例がなく困っています。 また、向こうのご両親は22歳未満でも入籍は出来て、22歳未満だと出産届は 出せない、と言う事だったので、その適当さに不信感と、 色々な不安が募っています。 もし、似たような経験をしている方などいましたら アドバイスお願いします。 ちなみに私は今年24歳で、高校卒業後中国で留学、就職を経験しております。

  • 中国人男性と日本人女性の結婚について。

    中国人男性と日本人女性の結婚について。 初めて質問させて頂きます。 この度、在中の中国人男性と結婚が決まり 日本側で具備証明書などの必要書類を準備していたのですが 在中中国大使館側から中国の法律で定められた年齢に達していない為 (男性22歳/彼今現在21歳)手続きが不可能、との事でした。 既に6月に結婚式の手配はしてあり、式の変更は不可能な状態です。 結婚後は彼と日本で暮らす予定で動いていたので、 親にも言い出せず悩んでいます。 今考えてるのは彼に観光ビザで日本に来て貰って 日本側で婚姻届を出して、入国管理局でビザ延長の手続きを。。と想っていますが、 インターネットでも事例がなく困っています。 また、向こうのご両親は22歳未満でも入籍は出来て、22歳未満だと出産届は 出せない、と言う事だったので、その適当さに不信感と、 色々な不安が募っています。 もし、似たような経験をしている方などいましたら アドバイスお願いします。 ちなみに私は今年24歳で、高校卒業後中国で留学、就職を経験しております。

  • 中国人女性が日本人男性子供を身ごもったのですが結婚しないという。男性はどうすれば

    中国人女性が結婚を前提に日本人男性とつきあい、子供ができました。ところが男性の家は会社を経営していますが、不振となりました。そしたら女性は、「結婚しない。子供の養育費は欲しい、養女にしてくれ」と要求をつきつけました。男性も生まれる子どもはどうすればいいでしょうか?12月に出産予定です。

  • 中国人男性との結婚について教えてください。

    はじめまして。 私には2人の子持ちの姉がいます。姉は離婚歴が1度あり 現在は出戻りで実家に子供達と生活しています。 給料も低いアルバイトをしていて そこで知り合った中国人国籍の男性と付き合っているようです。 姉に子供がいても結婚したいといっているそうで、とても優しい男性のようですが、 その中国人男性は中国が嫌で 日本では年齢を誤魔化して日本で働いているみたいで相手の事を訪ねたら 農村出身者のようです。偏見ではないですが心配です。 姉は30歳後半、男性は28歳。 姉は以前ギャンブル、借金、ブラックリストの相手と結婚して当時両親の反対を押し切り 結婚して迷惑を散々かけて結婚し、失敗したので、両親も反対しています。 妹の私には「幸せなの~」とその中国人男性との話をしてくるのですが 心の中で私も心配で仕方ありません。 姉やその男性を傷つけたくないのですが家族も巻き込むことになるので 本当にこういう国際結婚があるのか知りたいです。 私の知人や一緒に仕事している人には富裕層や中級家庭の中国の方がリアルにいるのですが 農村部の方の話は聞いた事がないので聞けません。 なにか知っている情報があれば教えていただければ幸いです。 私は姉や子供たちには本当に幸せになって欲しいと思っています。

  • 日本人女性が外国人男性と結婚して国籍が外国人男性の

    日本人女性が外国人男性と結婚して国籍が外国人男性の国になると、親が死んだら、国籍がないので銀行口座が開けず遺産相続も生命保険も受け取れないというのは、日本で産まれた純血日本人女性だったのに結婚して外国国籍になったら親の遺産を相続する権利を放棄することになるんですか?もう貰えない? 外国人男性と結婚して国籍が日本でなくなった日本人女性は親の財産、遺産を放棄するしかないんですか?

  • 中国人との結婚

    上海近郊出身の中国人の彼とつきあって3年になります。 イギリス留学で出会い、現在もイギリスにいます。 最近お互い結婚の話が出てきて、具体的な話があがっているのですが、しきたりとして疑問に思うことがあったので相談させてください。 彼の親は、結婚するにあたって、子供には新しい新居を持ってほしいと思っているようで、結婚したら、家を買うためにかなりの額のお金を彼にあげるようです(うん千万というような金額です)。そこで、私の親はどれくらい出せるのか、と彼に聞かれました。 彼は、私の親の方があまりお金を出せないと、新生活を始めるのに彼の側のみですべてを負担することになるが、それは出来ないので、結婚は出来ない、といっています。 私は日本のしきたりにも疎いので、結婚したら家を買うっていうのも、それに親がお金を出すっていうのも、耳慣れません。 中国やイギリスではそれがあたりまえだよ、といわれたのですが、本当にそれがあたりまえなのでしょうか?3年も一緒にいて騙されてるとは思いませんが、少し不安です。 結婚するにあたって、お互いの親が、子供に対して莫大なお金を払うというのは常識なのか、アドバイスをお願いしたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 中国人男性と結婚

    当方現在中国に滞在しています。 よく中国人の友達に日本人女性を紹介してくださいと言われます。 中国人男性と結婚し、中国で生活しても良いと言う意識の方はどの位いるのかご存知の方教えて下さい。レアな質問ですいません。

  • 日本人男性と結婚したい中国人女性

    中国人の友人から相談を受けているのですが、中国人女性(中国在住)と本気で結婚を考えている日本人男性はいらっしゃいませんか? NETでよく見かける結婚相談所では多額の費用が必要なので、そのような所を利用せずに出会える方法はないものでしょうか?

  • 日本人男性と結婚してる日本人女性って

    日本人男性と結婚してる日本人女性って憧れの白人男性と結婚できなかった負け組ですよね?