• ベストアンサー

電子音が鳴る楽器?みたいなものを探しています

電子音がピコピコ鳴る楽器のようなものを探しています。 たくさんの音の種類があるとうれしいです。 また、アンプなどにつないで、大きい音を出せるものがいいです。 パソコンのソフトなどではなくて、手を使って鳴らすことができるものがいいです。 音はやわらかい音が好きです。ギュインギュインいう感じではなく、軽い感じが好きです。 アーティストはrei harakamiさんが好きです。 よろしくお願いします!

  • ussisi
  • お礼率79% (187/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ギュインギュインいう感じではなく、軽い感じ」の「やわらかい音」で、「たくさんの音の種類」が「ピコピコ鳴る」「手を使って鳴らすことができる」楽器というと、TENORI-ON辺りが思い浮かびますが... http://www.youtube.com/watch?v=_SGwDhKTrwU http://www.youtube.com/watch?v=uv49Y_H9H6I http://www.youtube.com/watch?v=1Z3PT2fUiKg 廉価版のTNR-Oは、筐体がプラスチック、背面のLEDなし、電池駆動不可で実売5万円程度です。

ussisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! youtube見ました。面白そうな楽器ですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。rei harakamiさん、癒されますよね。 少し違うかもしれませんが、KORGのカオシレータープロという楽器をお勧めいたします。 (ただこれは、ギュインギュインとした音に向いたものなんですけどね・・・。  軽い音も出せなくはないので、使い方次第で優しい曲もできると思います。) 商品のPVを参考URLに載せておきます。 (PVで流れている音楽は一台のカオシレータープロで演奏されたものです。) 最近買ったのですが、始めると熱中してしまい時間がたつのを忘れてしまいます。 また、少し値段は高くなりますが、ヤマハのテノリオンなんかもいいかもしれません。 (こちらの方が、どちらかというと見た目も音も優しいですが、扱いは難しいかもしれません。)

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=E-64YZpIBzI
ussisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! youtube見てみました。買ってみたくなりました。 テノリオンも気になります。 参考になりました!

noname#210617
noname#210617
回答No.2
ussisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんなTシャツもあるんですね。驚きました。

関連するQ&A

  • 電子楽器について

    電子楽器に興味があるのですが楽器には無知な人間でシンセサイザーとテルミンぐらいしか知りません。ぶっちゃけシンセサイザーとキーボードの違いも分かりません。 電子楽器で「ドラムマシン??シンセベース??ギターシンセサイザー??サンプラー??」ってな感じです・・・いったいどのようなものなのでしょうか? あとこれらの電子楽器は独学できるものでしょうか?

  • 電子楽器をスピーカーに接続しても音が出ない

    電子楽器を買いましたので、持っていたスピーカーに接続して音を出そうとしましたが 出ません。 電子楽器側の出力端子径が6.5mでしたので、接続コードの3.5mプラグに6.5mの補助プラグをつけ、スピーカー側入力端子は3.5mですのでそのまま接続しました。 出力側に補助プラグをつけたのが 音の出ない原因でしょうか? 試しにオーディオ機器とこのスピーカーを上記の接続コードでつなぐと音はでますし、ボリュームで音の強弱も自在です。 電子楽器の電池は新品です。 

  • 楽器が弾けない人にも扱える電子楽器について。

    音符があまり読めません、楽器が全然弾けません、そう言う人でも音楽が楽しめる電子楽器があるそうですが、そう言う今まで音楽に馴染みが無かった人が扱うなら『音源ユニット型』『シンセサイザー型』『パソコンをメインとするタイプ』『音源・パソコン・シンセサイザーを組合わせた物』のどれが向いているでしょうか? また、入力装置は『マウス』『MIDI入力キーボード』『シンセサイザー・電子ピアノ等のキーボード類』のどれが使いやすいでしょうか?必ずしも自ら演奏することを前提としていません。 例えば、楽器が弾けない人が「オールインワンシンセサイザー(拡張性の高いワークステーションシンセサイザー)」等を初めての電子楽器として選択しようとすると「もったいない!」と周囲や店から反対意見があるのはどう言う理由からなのでしょうか?WindowsXPデスクトップパソコン20数万円をクレジットで買いました、そう言うシーンでは必ずしも批判の対象にならないのに、電子楽器だと批判があるのは何故? 質問は、私が買おうかどうか迷っている訳ではなく、一般論としてどうですか?と言う事です。

  • 楽器の音を違う楽器の音に変えたい

    個人で演奏したピアノの曲が有りますが、その音をオルガンなどの違う楽器の音に変えるソフトを探しています。出来ればフリーでお願いいたします。

  • 賃貸の楽器不可の物件でも、楽器を持ち込んで入居して

    賃貸の楽器不可の物件でも、楽器を持ち込んで入居している人はいますよね。まあ音が外に漏れなければ、それは楽器のうちに入らないという定義があるからこそですかね。ストラトエレキギターは、アンプに繋がない単体生音だと音もないに等しいし、電子ピアノもヘッドフォンをすれば、音は外部には漏れないし。

  • ワイヤレスイヤホン 電子楽器 動作と音がずれます

    ○「MX W1 ワイヤレスイヤホンの音ずれ」について iPodなどで音楽を聴くのは問題ないのですが、電子楽器で使用すると楽器の弾く動作とイヤホンから出てくる音ずれてタイミングが合いません。 弾く動作と音のタイミングを同じにする方法はありますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 木管楽器の音の出る構造はどうなっているんですか?

    木管楽器の音の出る構造はどうなっているんですか? 木管楽器は… リードの振動が音の元になる楽器と 空気の流れが音の元になる楽器の2種類があるということが分かったのですが どこから音が出るのか調べても分かりませんでした。 この2種類の木管楽器それぞれどこから音が出るのか教えてください。

  • 電子音を扱ってみたい

    言葉で表わすのは難しいですが、自分がやりたいのは、ビビビビとかフーァァァアー!みたいなそういう電子音を使ってみたいです。 今はエレキギターをやっていて、マルチエフェクターを買ったんです。 そのマルチをいじってると、いろいろエフェクトをかけれて、ジェットみたいな音やタラリラと音が変わりまくるエフェクトがあって、基礎練習そっちのけでいじりまくってました。 ふと思うと、自分はギターより打ち込みとかそういう方面の方が向いてるんじゃないのか?と思いました。しかも好きですし。 テクノアーティストはDJをしていると言う風に思ってるので、色々調べてここでもDJのことを聴きましたが、良くわかりませんでした。 自分がやりたいのは、色んな音を作ってそれを繋いで曲を作る、みたいな事をしてみたいんです。 DJの事を調べてたら、エフェクトの方に集中してしまったって感じです。 ナイン・インチ・ネイルズのように電子音をちりばめた感じとか、スーパーカーみたいな感じの音を出したいです。 僕は今高校生でお金が無いので、今は買えないですが、参考にさせて頂きます。 何を買ったら良いのか、心構えは、などなど、なんでも気分が良ければ教えて下さい! 一応過去の質問も見てみましたがいまいちでした。 回答よろしくお願いします!

  • 管楽器でハスキーな音は出せるか

    「ハスキーボイス」というのがありますが、管楽器であれと同じような音は出せるのでしょうか? 管楽器を吹くとき意図的に少し息漏れをさせて音を出す、という感じです。 息漏れさせすぎるとすかすかな音になりそうですが。

  • HereComesTheSunの電子音

    アビーロードに収録されているHereComesTheSunのイントロの終わりやところどころに電子音が入ってますよね。あの楽器はどこのメーカーのなんていう楽器なんでしょうか、~なんでじゃない?とかでもいいんで情報おねがいします。

専門家に質問してみよう