• ベストアンサー

パレードのリハーサルはどこで?

ディズニーリゾートにいくといつも思います。ランドやシーの種々のパレードの練習やリハーサルはどこでやるのでしょう?閉園時間中にやるわけいかないだろうし・・・ ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

裏側にリハーサル室もありますが、 本番の数日前になると、実際にパレードをやります。 ステージショーも、実際にそのステージでやります。 パークが閉園した後や、パークを開園する前に行います。 この模様をテレビで放送したこともあります。 演出家がマイクをもって演技指導します。 近所迷惑になるので、パレードの音楽はかなり控えめです。 リハーサルの他、CM撮影やプロモーションビデオ撮影もパークが閉まっている間に行う時もあります。 夜のパレードを撮影するときは、パレードルートに水を撒きます。光が反射してきれいに見えるので。 レンタルビデオ等で、エレクトリカルパレードやファンティリュージョンを見ると分かります。 パレードを見ているゲストの顔がアップで映ったりする場合、 その人たちは全員エキストラです。モデルを使用するときもあるし、 キャストがエキストラになるときもあります。 ただ、打ち上げ花火はリハーサルが出来ないです。 浦安市民は花火の音や燃えカスにとってもシビアなので。

その他の回答 (4)

  • tama_2001
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.5

こんにちわ。 聞いた話です。 パレードが切り替わる1週間や10日くらい前、 実際に外で(入園者がいる時間帯に)やるそうです。 私も、切り替わった当日に行って もらったガイドにパレードの写真、どうやって 撮るんだろう?と疑問に思ったことがありました(笑) ・・・浦安市民じゃなくても、夜半の花火って 苦情対象だと思うんですが(^^;;>#2さん

回答No.4

新しいパレードのCM撮影に参加したことがあります。これは早朝でした。昔は休園日があったので、その日にTV撮影等を行っていました。今はパレードやショーは基本的には前記の通り、敷地内の体育館みたいなスペースで練習し、場当たりと呼ばれる実際の場所で行うリハーサルは早朝か閉園後です。また、ニュースなどで「明日から始まるOOが一足早く報道陣に公開されました」等を見たことがあると思いますが、これはスニークプレビューと呼ばれ、前日などに実際の園内で行われております。開園時間中にやる事もあり、パレードやキャッスル前のショーなどは来園者を排除できないので、事前の告知などはないですがラッキーにも観る事が出来たりもします。最近はこれを狙って、新しいイベントの前日の入場者も増えているみたいです。余談ですが、新しいアトラクションが出来るときも、数日前にキャストの練習も兼ねて、昼間いきなりあけてたまたま来ていた人たちをいれてしまう事もあります。よく途中で止まってしまったりして2倍楽しい思いをすることもあります。

回答No.3

おはようございます。 私は早朝に、ミラコスタの部屋からディズニーシーのショーの練習を見ました。 そのとき、キャストの皆さんはジャージ等の動きやすい服装で練習されていました。 早朝の寒い時間にも関わらず、本当に厳しい練習をされていたのが印象的でした。 何度も何度もやり直しをして、完璧に揃うまで練習されていましたよ。 で、練習が終わり、裏へ戻られる時に、部屋の窓から手を振っていると、私達の方に向いて、手を振り替えしてくれました。(もちろん笑顔で!) 何人もの方が戻られる道中に笑顔で手を振ってくれるのにはさすが!と感動しました。

  • kukikuki
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

ランドの奥にオリエンタルランドの会社があります。 そこに体育館があり、そこでオーディションを受けたときにダンサーが横で練習してました。 オーディション落ちたので詳しくは知らないのですが ダンサーの衣装受取所があったり、 ごみ収集所があったり、ディズニーリゾートの裏面がそこにはありました。

関連するQ&A

  • ディズニー☆シーとランド、どちらが先の方がいい?

    9月18日、19日に彼氏とディズニーリゾートに行きます。 前日から泊まっているため、18日は朝から行って閉園までいる予定です。 しかし、19日は帰らなければならないため、19時には出発する予定です。 私はシーもランドも1回しか行ったことなく、パレードもあまり見たことがありません。 なので、ランドを1日目にして夜のパレードを見ようかと思ったのですが、19日はものすごく混んでますよね!? そこで質問なんですが、シーとランド、どちらを1日目にした方がよいでしょうか?

  • ディズニーシーのブラヴィッシーモとランドのパレード

    ディズニーシーのブラヴィッシーモとランドのパレード ではどちらがオススメですか? 4歳の子供と祖母を連れてディズニーに行きます。 シーには行ったことないし、4歳の息子にはランドの方が 楽しめると思い、シーに行く予定はなかったのですが ブラヴィッシーモもキレイみたいなのでアフター6を使って ブラヴィッシーモだけ見せに連れて行こうと思ったのですが どうでしょうか? 4歳にはディズニーの音楽にのってキラキラ光るパレードの 方が喜ぶのでしょうか?

  • ディズニーパレードの見えるレストランについて

    8ヶ月の子供とディズニー大好きな妻の3人家族です。来月、妻の誕生日を迎えるのですが、「どこへ行きたい?」という質問に対して「ディズニーに行きたい!でも子供がまだ小さいしなぁ・・・」と残念そうにしていたところから、いくつか質問させてください。 1.パレードを見ながらランチやディナーができるランドやシーに隣接しているレストランがあると聞いたことがあります。そんなレストランありますでしょうか?ランドやシーの中にあるのではなく、外にあり、パレードが見られるレストランだそうです。。。 (子供がディズニーデビューするには少し早いので・・・)予約とかできますか?どこかのホテルかなぁ?とも思っていますが、食事だけでも可能ですか? 2.ずばり、8ヶ月の子供を連れてディズニーに行くのは無謀でしょうか?可能ならば、シーとランドどちらに行けそうですか?

  • ディズニーランドの夜のパレード

    明日からディズニーリゾートにいきます。 明日はディズニーランドへ行くのですが、雨が降りそう。 子供が夜のパレードを楽しみにしているのですが、小雨程度ならば夜のパレードはあるのですか? それとも中止になりますか? 中止になるときはどれくらい前に放送があるのですか?

  • ディズニーのクリスマスパレード

    12月にディズニーーランドかディズニーシーに行く予定です。 私が絶叫マシンが苦手でまったく乗れないので 夜のパレードだけでも楽しもうということになり、アフター6パスポート? を購入してパレードメインで行こうと思っています。 私も彼もランドに1回ずつしか行ったことがないので ディズニーに詳しい方にいくつかアドバイスをお願いしたいです。 ・クリスマスのパレードを見るならランドとシーどちらがおすすめですか? ・とてももったいないとは思いますがパレードメインで行っても楽しめますか? (絶叫系が苦手なのは私だけなので彼が楽しめなかったら申し訳ないなと。。。) ・早くから場所取りはしたほうがいいのでしょうか? ・絶叫系が苦手でも楽しめるアトラクションがあれば教えてください 初歩的な質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

    初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。 日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。 幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。 その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。 12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。 でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか? 皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか? ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。 皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか?? 何でもいいので、教えてください。お願いします。

  • ディズニーランドパレードがみたい!スケジュール

    日曜~火曜二泊三日ディズニーリゾートへ行きます 2日目は終日シーで過ごすことを決めています ランドでは ・14時~のパレードが見たい ・ハニーハントに乗りたいこの2つだけが希望です スケジュールを立てるにあたり迷っています (1)、(2)どちらが無理のないスケジュールでしょうか?もしくはどちらも無理でしょうか? (1)日曜、 羽田発12:25のバスに乗車予定 ランド到着後、ベビーカーをレンタルし、パレードを見る その後時間を気にせず楽しめる 荷物は羽田→ホテル可能 (2)火曜、朝からランドへ パレード終了後ベビーカーを返却 どこかへ預けた荷物を取り 15:30発のバスに乗り羽田空港へ 時間を気にしてバタバタしそう 荷物はどうしよう 夫婦+小さな子の3人。 初めて行きます 混んでいること、広さや徒歩での移動時間の目安がわかりません 宿泊先はミラコスタです お詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします

  • ディズニーランドのパレード

    9/10・11のディズニーランドの夜のパレードの時間を教えてください。 また、ランドでもシーでもパレードはありますか?

  • 東京ディズニーランドのことで!

    生まれて初めて、16日に東京ディズニーシーと東京ディズニーランドにいくんですが、それにあたってお聞きしたいんです。まず一日目にシーに行くんですが、昼ぐらいに着く予定です、そして帰りに、ホテルのバスが迎えにきてくれるんですが、11時に迎えにくるんですよー、その間どうしてたらいいかわかりません!10時に閉園でそこから一時間もバスをまたないとダメ何んですが、それって普通なんですか?閉園してから、何かしているんですか?一応考えたんですが、次の日もディズニーランドに行くので、シーの方は早くに帰ろうかなーと思っています。どうでしょう?ディズニーランドシーって8時くらいからパレードとかイベントはしないんですよねー。質問がグチャグチャですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。