• ベストアンサー

除湿機から白い粉が出ます。大丈夫でしょうか?

5年ほど前に購入したナショナル製除湿機から白い粉が出ます。使い始め当初は少しでしたが、最近、大量に出るようになりました。このまま使っていて大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

除湿した水分に含まれているミネラル分が乾燥したものだと思います。 加湿器なら大気中にばらまくことになるので問題ですが、除湿器なら特に問題はないと思います。 定期的に清掃して取り除くことは必要です。

hibachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、ミネラル成分ですか! なら使っていても大丈夫みたいですね。