• 締切済み

CDの音楽を消したいです。

市販のCDに焼いた音楽を消したいのですが、 どのようにやれば削除できるのでしょうか? 教えてください。

• vtwy
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.2

市販のCDに焼く…プレスしたと言うことでしょうか。 たぶん、CD-Rに記録したと言うことでしょう。 CD-RW であれば初期化すればデータを消すことはできます。 CD-R であれば基本的に無理。諦めてください。 基本外…いわゆる例外 追記フォーマット(パケットライト形式)で記録しているのでしたら ファイナライズ(もうこれ以上記録しないから他の機器でも読み込めるようにする操作)を する前にデータを削除することはできますが、削除した分のデータ保存域は使えなくなります。 (ファイナライズしちゃったなら諦めてね。) そんなですから消せない場合は、ラベル面にカッターナイフで傷を入れましょう。 絶対に読み取れなくなり、削除完了です。 改めて CD-R にデータ(音楽データ)を記録するようにしましょう。

• morchin
回答No.1

CDを壊せばOK。