• ベストアンサー

部屋のLANを分岐する方法

初めまして。 先日引越しをしたものです。 私の部屋はハウスシェアになっておりまして 部屋にFTTP光のLANがデスクに1本出ています。 そこで、そのLANをデスクに座りながらでも 少し離れた所でも可能なように(LANを長めに引く) LANのを2本に分岐することは可能でしょうか? 使用するパソコンは1台ですが、パソコンだけを動かせばいいように LANはあらかじめデスク用・少し離れた場所用で引いておきたいと思います。 また、無線というものありますが、できれば有線で行いたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yara
回答No.2

光の接続がどのようになっているか分かりませんが、通常はHUB(ハブ)を買ってきて分岐すれば可能です。 一応注意点とすれば、まずは問題ないかもしれませんが、LANケーブルの長さは100mが限界です。 もし、HUBで分岐出来ないとすれば、ルーターを買ってきて接続しなくてはなりません。

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.1

ハブを使えば良いと思いますが…。