• ベストアンサー

スーツの胸ポケットに挿すハンカチのようなもの

の名称はなんというのですか? 又、「女性」がスーツを着た時、これをするのはNGなのですか? 「女性」のスーツのYシャツの腕にイニシャルを刺繍するのもNGですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.3

http://poket.monthlystyle.com/ ↑ご参考までに 恐らく、ポケットチーフの事だと思いますが、一般的にポケットチーフはメンズスーツの胸ポケットに挿すものです。 ですから、レディーススーツにポケットチーフは場違いな感じです。 レディーススーツの場合は「ブローチ」などのほうが似合うと思います。 また、ワイシャツの腕部分のイニシャルですが、オーダーメイドのワイシャツにはイニシャルを刺繍することが多いのでNGではないです。

その他の回答 (2)

• x530
回答No.2

1・ポケットチーフ ポケットチーフの畳み方 http://cucanshozai.com/manner/2010/04/pocket-squares-flat-folds.html 2・女性のワイシャツにネームを入れてもNGではありません。 ただ、イメージは、お嬢様学校の女子学生「制服シャツ」になっちゃうので、着こなしが難しそうです。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

名称は「ポケットチーフ」  男性の礼装の小物アイテムの一つです。  どちらも基本的にはNGです。